あなたに会えたこと

幸せでした


いつもあたしの

そばにいて


あたしのこと

見ててくれて



多分


あなたは

あたしが大好きで






今日

帰宅して



あなたが 

昨日の朝に


死んだ 


と聞き



まだ

夢のような


信じられない気持ちで

いっぱいです



12年前に

あなたを見つけ

一緒に暮らしはじめ



毎日楽しかったね


いろんなこと

あったね



幼い子を抱えて

母子家庭になって


時間に余裕無くなり



何となく


あなたと遊ぶ時間は

減っていき



それでも

一緒に毎日過ごして



いつの間にか

歳をとり



今回

あたしが入院する時に




すぐ帰ってくるからって


待っててって



そう言って

家を後にして



やっと

帰った時に


あなたは




冷たくなってた





子供たちは


私の具合いが

また悪くなるといけないからって



帰宅するまで

黙っててくれた



子供たちの想いを

考えると

せつなくなる




いろんな

感情が溢れ出して


混乱して

号泣した




だけど



何をどうやっても


あなたはもう帰らない




月曜日にね

火葬するよ



あなたを

天国に送るよ



そして

あなたは

骨になって



また 

家に帰ってこようね




あなたが

大好きでした



あなたが

大好きでした




さようなら








ありがとう


まりん