みっつぁんの彼女のことを話します


この前のブログにも書きましたが

みっつぁんの彼女



その人は
みっつぁんの小中学校の同級生で


小学校の時は6年間ずーっと同じクラスだった子で

幼いながらも2人は相思相愛で
中学に入って少し付き合ってたようです


しかし


私の勝手で
みっつぁん中1の9月から中2の8月までの1年弱
他県に移り住んでいて

引っ越して1ヶ月後には
別れてた

子供だったし
遠距離は無理だったんだろうね


お互い携帯は持っていたけれど
今みたいにLINEとかもなかったし
メールだけの世界で…



あの時のこと
申し訳無い気持ちだったから


ある意味
彼女がまた彼女になったと聞いて


嬉しい気持ちになったんだ


良かったなぁって




そして
あの夜
動揺を隠せなかった私だけど

今朝思い切って
みっつぁんに言ってみたの





「私たちが今度ディズニーに行く時
彼女も誘ったらどうかな

お前が彼女とディズニー行くのにうちらがついて行きたいと言ったら
は?!
ってなるけれど、うちらが3人で行くはずだったディズニーに彼女誘うのは問題ないよね(笑)」



みっつぁんは

「あぁディズニー好きだし
多分来るんじゃない?」


と…



「じゃー飯は奢ろう!」

と言うと

「それじゃ格好つかないよ」

とみっつぁん






「じゃー前売りくらいは私が買ってやるよ

その代わりみんなの飯を奢りなさいよ」





それで話は決まり!




なんか

朝から

気持ちがすっきりした





潰瘍性大腸炎という難病になり
それから幾度となく入院したり
合併症を伴いSAPHO症候群と診断され
体調崩したりと
子供たちには心配かけっぱなしで

反抗期も特になく
時には毒も吐くけれど(笑)

優しく成長してくれた子供たちに感謝です


特にみっつぁんは
年の離れた弟のいい兄貴で父親代わりで
頑張ってくれてました



いつも
ありがとう




身体が動くうち
元気なうちに
いっぱいいっぱい思い出作って
みんなで楽しく過ごせれば
それでいい



人間なんて
いつ何時どうなるかわからない



だから
みんな笑って
これからもずーっと











おまけ