この世の中は

ストレス社会です。



普通に、ただ平凡に1日を過ごしたいなぁと思ってるだけなのに…

どうしても邪魔が入る。




それは…


あれだったり、これだったり…

ここには書けない(笑)



とにかく


そこでストレスを受け


心がダメージを受けて
心が疲れてしまうわけです。

イライラして、タバコをふかし
ストレスが増えると同時に
タバコの本数が増えて…

こんなの

身体に良いわけがない!!!!!!!!








思い…数年前から


タバコ辞めました



おまけに
毛染め辞めました


両方とも身体に悪いことだと今更(笑)思ったからです。



そして

軽い運動やストレッチを始めて
なるべく言葉遣いも丁寧にして
服装も変えてみました

健康になるのはもちろん

気の持ちようかも知れませんが
何となく以前の自分と中身も変わった気がしました


心なしか
笑顔も増えて
素直にありがとうを言えたり…



茶髪ロングの巻き髪も良かったけれど
地色のショートボブも悪くはない
むしろ知的?(笑)


ホントに簡単なところからで、良いんだと思います


自分を変えてみる



身体に良いと思うことをやる


良いことと言われていることはやってみる価値があると思うんです。


生きてるだけで
ストレスは向こうからやってくる。


ならば、せめて

身体のダメージ軽減させるために

身体に良いことはやってみましょう!


そして

少しでも健康体を維持させましょう!


この世に生を受け
いま、生きてるからには


健康が第一なんですから!