今日も暑い、いい天気。

みさちゃんは今日もかえるかな?、いるとまた障害者がこころない言葉を吐くからね。あれはほんとに社会にでてこないほうがいいよ。ほんと、もう障害者はこりごりだよ。

みさちゃん、今日も元気できてね。

みさちゃん昨日はラバ行かずに帰っちゃった。へっ、じゃ違う曜日に行ったのかな?

 

みさちゃんを知れば知るほど、みさちゃんって、斎藤さんが言ってたあのかわいらしいイメージとは違う人なんだね、もっとアクティブでアウトドア派で庶民的な人だね。ちょこちょこちょこって寄ってきて小首をかしげながら「せんせ」って言うイメージだったけど、そうじゃないね。うふふふっていうか、あはっっていうか、あのちょっと笑うあの様子は、本来じゃなくて作ってる姿、出会った最初の時やそれなりの付き合いの時にみせる姿なんだね。慣れてくると、まずはあの馬鹿笑い、それからため口、このごろかんぺきためぐちだもんね、とくに、みさちゃんって呼ぶようになってからはため口増えたよね。山の回でもあのちょっこと笑い出てます。でもずいぶん打ち解けてきたよね。でも気は使ってる、今の感じまでかな。

みさちゃんっていうのは、まぁ、田舎の子不良だからね。大不良じゃないんだよね、子不良。で、田舎者っていうのがみさちゃん。しかし、サーフィンとは驚いた、やっぱり海なし県そだちで海にあこがれてたからサーフィンやりたかったのかな?、ねー。サーフィンスクールに行ってまでやったって言うんだから、その時は原木からバスが出てて旦那と二人でそれに乗って行ったって言ってた。みさちゃんのウエットスーツ姿みたかったね、それに厚木にいたころは湘南によく行ったって言ってたから、水着姿を見たかったね、おっぱい大きいからいい姿だったでしょ。

でも、サーフィンの時にミロちゃんはどうしてたんだろう?、ラブキッズにあずけてたのかな?、しかし、みさちゃんのところは自立心が育つね、小さいことからしょっちゅう預けられてたからね。

でも、みさちゃんをまたもっと知ることができてよかった、いままでも話をしてきたけど、だんだんだんだん話が深くなってきたような気がする。より一層みさちゃんを知ることができる、いいね。

 

午前中 8:34

ぐ:〇、ま:×、ボ:ピンクキャップ、う:髪止め、はん:長袖白いトレーナーフード付き+ワンピース黒、ば:カーキー色、ぱ:ー、く:コンバース白紐抜き、すく:あかえりなし、いん:黒シャツ半そで クリ大+黒タイツ  チャリ外どめ

 

午後

やっぱり昼帰ったみたい、みさちゃん。いいよ、いいよ、あんな障碍者を気にすることないよ。この暑いのに往復はたいへんでしょ。

今日帰りに美容院いくんだって、頭が冬だからね。染に行くんだね。チャリおいていくらしい。

 

でもね、ほんと前よりももっとみさちゃんが解ってきた、みさちゃんがなんであんな辞め方したのかも以前よりはもうちょっとはっきりとつかめてきたかな。みさちゃんってほんとかわいいだけじゃないんだよね、あのかわいいイメージが先行しちゃうからあれって思うけど、男の言うとおりに従うだけの人じゃないね。大抵のことは聞いてくれるし、やってくれるし、優しいけど、どっかしらに芯の強さというか、自分のやり方を通すみたいなところがあるよ、でも、もちろん大きな枠組みの中でだけどね。大きな枠組みの中で自由にやらせてあげる、自由に泳がせてあげる、っていうのがいいんだろうね。

あの、わかってることに対して、会話の流れ上「うん」とか「そうだね」とか「はい」って返事が来るだろうと思っているときにそれが来ないで「うん」とか「そうだね」とか「はい」とかの次にくる内容がすぐにくるってところがあるよね。たとえば、「~行く?」って聞くと、「うん、行く!!」なんてのが一般的な返事だと思うんだけど、みさちゃんの場合、「えっ~、行きた~い」って来る、そいで「~って~だよね~」なんてなって、行くこと前提の話になっちゃうんだよね。だから、「あれっ?くるんだよね?」、なんて聞きなおしたくなるんだよね。

これからもみさちゃんをいろいろ知りたいし、わかりたいね。

 

 

ほしとうまくいきますように、ミと大手を振ってYに行けますように。来宮神社様11月の連休にみさちゃんと丹沢に行けますようにどうぞよろしくお願いいたします。