『めちゃイケ』が今あったら?


 概要

2018年に終了した伝説的バラエティ『めちゃイケ』。


流行りを取り入れた企画」や「話題の人物が出演する」などのイメージがありますが、それが今この時代にあったら…?どんな企画を放送し、どんな芸能人が出演するのでしょうか。


めちゃイケが今放送されることを想定してみました。



※実際に放送されることはありません。



 2024年1月6日「めちゃイケ 新春SP」


空想めちゃイケシリーズ


【1月6日(土) 18:30~21:00】

『めちゃ×2イケてるッ!新春2時間半SP』

新春やべ寿司阿部寛vsニセ寛爆笑滑舌対決シンクロM-1さや香見せ算再びで仲間割れラヴィットぽかぽか全面対決SP緊急アンガ田中を呼び出し説教



★新春やべっち寿司

…VIVANT阿部二階堂!ニセ阿部寛と爆笑滑舌対決


やべっち寿司に話題のVIVANTから阿部寛・二階堂ふみが登場。岡村が名シーン再現をリクエストする中、ニセ阿部寛(ラパルフェ都留)が通りかかり、滑舌で対決をすることに…!


【出演】岡村隆史、矢部裕之、阿部寛、二階堂ふみ、都留(ラパルフェ)




★シンクロナイズドテイスティング

…M-1GP3位さや香見せ算再びで仲間割れ? 昨年テレビNo.1川島vsハライチ澤部


シンクロにM-1グランプリ3位さや香が登場。さや香は決勝ネタ見せ算を再び披露し石井新山がもみ合いに⁉︎氷の中で助け合い命の湯で仲直り。2023年テレビ出演ランキング1位川島と2位ハライチ澤部がラヴィットチーム、ぽかぽかチームを結成し直接勝負!ともしげヤマケンが足を引っ張り川島澤部激怒!?


【出演】ナインティナイン、加藤浩次、よゐこ、大久保佳代子(オアシズ)、ジャルジャル、たんぽぽ、品川庄司、ハリセンボン、原西孝幸(FUJIWARA)、さや香、川島明(麒麟)、見取り図、モグライダー、ハライチ、犬飼貴丈、ゴリエ(ガレッジセール・ゴリ)、山本賢太(フジテレビアナウンサー)




★緊急企画 呼び出し先生オカムラ

…アンガ田中をどっきり呼び出し!田中赤面(秘)情報暴露!?


テスト企画をパクられたと怒る岡村は教室にアンガ田中をどっきり呼び出し!田中は呼び出し先生タナカ生徒に見守られながら反論するものの、岡村は田中が先生としてあるまじき行動をしていると赤面の暴露情報を公開!


【出演】岡村隆史、矢部裕之、田中卓志(アンガールズ)、村重杏奈、森日菜美、やす子、草薙航基(宮下草薙)、横川尚隆




 見どころ


VIVANTが話題なので、阿部寛と二階堂ふみをキャスティング。阿部寛の滑舌が悪くて聞き取れないというネタをするラパルフェ都留だが、「本人の滑舌が本当に悪い」という映像を見たかったため企画。

例年新春スペシャルではシンクロ企画が放送され、M-1王者が出演するということで、3位のさや香をキャスティング。

昨年春、アンガールズ田中の新番組が物議を醸したため、ここで本人と直接対決。




 まとめ


『やべっち寿司』

『シンクロナイズドテイスティング』

『岡村隆史vs田中卓志』


めちゃイケらしく、話題の人物が出演し、直接対決するという構図をつくりました。

実際に放送してほしいです。