TODAY'S
 
早く引退してほしい芸人ランキング


お笑い界は定年退職がなく詰まっている状況が30年ほど続いています。

そのため若手芸人や中堅芸人は上の方々はいつまで居座っているんだ!と本人達にぶつけることも多いです。




第5位「とんねるず」


お笑いスター誕生‼︎』や『オールナイトフジ』で人気を博したお笑いコンビ。

人気番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』では長年フジテレビの顔を担ってきました。

現在は他にも元日に『スポーツ王は俺だ!!』でメインを張るなどしています。

レギュラー番組終了後はテレビ出演は減少し、現在見られる機会も減っています。


そのため「もう見飽きた」や「ふんぞり返ってるのを見たくない」など、そのキャラクターと、長年番組を務めたがゆえに見飽きられたなどが理由となっています。




第4位「爆笑問題」


爆笑問題の太田光。

時事ネタ漫才で今もなお人気を博し、ネタ番組では大トリを務めることが多いです。

長年『笑っていいとも!』のレギュラーとなっていました。


大声ではしゃぎ回り場を荒らすキャラクターが定番で、若手芸人からは厄介がられています。




第3位「ビートたけし」


お笑い界のトップ、ビートたけし。

かつては『オレたちひょうきん族』などで大人気でした。

最近では滑舌が良くなく聞き取りにくいことが指摘されており、引退をしてほしいという声が続出しています。

お笑いではなく映画の道へ進んでることもあり、テレビで見ることは『世界まる見え』ぐらいで少なくなっています。




第2位「明石家さんま」



お笑い怪獣、明石家さんま。

ビートたけし、明石家さんま、タモリの3人でBIG3とも言われる一人です。

人気芸人ランキングでは未だトップ10に入るなど支持を集めています。

MCを務めるレギュラー番組も数多くゴールデンタイムに持っているがゆえに、長年お笑い界に居座っていることを若手芸人に厄介がられることも多く、お笑い界の新陳代謝のために引退してほしいという声が聞こえます。


本人は実際に60歳で辞めることを決意していましたが、爆笑問題・太田光の「このまま辞めたらかっこよすぎる」「落ちていくところを見せてほしい」という声を聞き、まだ続けることを決めたようです。




第1位「松本人志」


お笑いのカリスマ。

若手の頃から尖った芸風で突き進みダウンタウンとしての地位を確立しました。


現在はコンビでのレギュラー番組はもちろん、お笑い賞レースの審査員を務めるなどお笑い界になくてはならない存在とされています。

以前から「もうすぐで引退するよ」と言及しており、その引退の未来は近いと言われています。


最近では週刊文春が報じたニュースでイメージも低下しており、引退してほしいという声が急増しています。

真偽はともかく、これを機に引退してほしいの声も出ています。




 TODAY'S
 
1位は松本人志(ダウンタウン)



5位 とんねるず

4位 爆笑問題

3位 ビートたけし

2位 明石家さんま

1位 松本人志


という結果になりました!