田んぼにね、除草剤やらにゃならん訳ですが、昨日までの大雨で川の水位をグッと下げてる上に水路への流れも落としてまして、田んぼの水が足りない😅更に水が足りてたとしても強風でダメ😔。でも除草剤😔家のまわりの草やら家の近所の土地に除草剤したい😔。あるんよ😔家に噴霧器ある😔ブリキ缶で手動でシュコシュコして圧かけて散布する噴霧器😔因みにポクチンその噴霧器嫌い😡だいたいブリキ缶だから水を何リットル入れたか分からない😡多分18リットルか20リットルくらい入るブリキ缶😔んなもん重くて担げるかいや‼️😡てな訳でコメリ行った😔因みに噴霧器は手動圧タイプに単1乾電池6本タイプに充電式タイプがある😔充電式はバッテリー別売り😭多分マキタかどっかの汎用バッテリーでイケるけど、んなもん持ってないしバッテリー買っても充電器も買わないとダメ😭なもんで乾電池?乾電池式買うか?😔乾電池6本で20分使えます‼️と書いてる…えっ?たった20分?😅2時間の間違いじゃなくて?😅因みに2時間でもその度乾電池買いに行く?😔と鑑みまして、結果ジャジャジャン‼️手動シュコシュコ圧タイプ買った😅家にあるブリキ缶が気に食わんもんでコーシンの10リットル手動タイプ😔それにラウンドアップMAXハイロードも購入した😔現金あったけどコレ使ったら財布の中身が殆ど無くなる😔んで、給料前だけどポクチンにはVISAカードってツオイ味方おるもんね(2つで15000円)😅んで家に帰りまして、箱をバリバリ破り中身出して10リットルも作ると背負うの重いしな…と5リットルの薬剤作り、家のまわりからスタート😔いや〜ハッハ😅5リットルくらいすぐ無くなるな😅んで隣の家の土地を借りて箱苗作ってたんだけど、箱苗終わってウイングモアで草刈りはしたんだけどまた草がニョキニョキしてきてたから5リットル追加して散布😔んでまたすぐ無くなる😭家の近所の土地のウイングモアでは草刈りしにくい道路まわりも散布したい‼️😭つー訳で更に5リットル追加して薬剤を作り、そこにも散布😔ラウンドアップなんて糞効くのに、多分希釈が濃い目だったからスゲー枯れると思うのですが、そんな濃い目の希釈なのに半袖半ズボンにクロックスの大間違いな姿の散布で当然俺にも除草剤かかる😅終わってコーシンの噴霧器洗って直ぐにシャワーで身体も洗いました😔家のまわりの草どもが全滅して玄関前も片付けたからね、お兄帰ってきたらビビりよるぞホンマ😅