今年は珍しく6月以内に田植え関連が終わりました😔まだ植えた苗がそんなに育ってないので除草剤は投げ込んでませんが、ジャンボタニシ防除のスクミノンはやっちゃって、箱苗の箱やら下敷きのビニールやら板やらなんかも全部片付けちゃって、後は除草剤くらいです😔。圃場の均平が悪いもんで苗がもう少し育ってくれれば水をしっかり入れて除草剤イケるんですが、まだ植えて一週間くらいですから苗の根がやっと活着し今からグングンと伸びだす頃だと思うので、もう一週間くらい先にやっと除草剤ですかね?😔そうすると今度は畦道の草どもが伸びだしまして、来月またウイングモアでの畦草切りが待っております😔今年は川の増水による水害等無く無事に育って欲しいもんですよホンマ😔せっかくここまで頑張っても川の増水で流れたりしたらホンマ…俺の今までの努力は?と、ガクッときちゃうんですよね悲しい😭。