水曜の循環器診察時の体重測定と今日の内分泌診察時の体重測定😔水曜は夜勤明け飯抜きで病院へ…今日は夜勤明け飯食って病院へ…増えてる?😅水曜より増えてるか?😭とソロリソロリと体重計に乗りますと…デデデン‼️水曜より200グラム増加😅つー事は水曜に対してあまり差が無く、水曜が先月より二キロ減だったんで、マンジャロ7,5四週間で二キロ減‼️😡にしときます😅んで、入院する親父も病院へ連れてってましたんで、親父の入院説明と病状説明なんだけど、どうも右の肺だけに水が溜まってて、心不全は心不全なんだろうけど、原因が不明との事😔なもんで取り敢えず肺に溜まってる右をドレーン留置で抜くらしく、あまり急に抜いちゃうと心不全が悪化するらしくて、1週間かけてゆっくり抜くそうです😔。そんで抜いた胸水を調べて原因を探るらしく、結核なのか?CTじゃ肺ので中に癌は無さそうだったんで胸膜系の癌なんか?まぁ取り敢えず内科の一番偉い医者が主治医だったんで安心しました😅因みにポクチン心筋梗塞で入院して退院する時に次また罹患したら先生宜しくです…なんて冗談言ったら◯◯さんアータねぇ次は無いんよ死ぬんよ‼️😡つってスゲー怒られた先生😅その医者が一応ポクチンの事も覚えててくれてました😔