死闘ね死闘😔昨日は代掻きと田植えで死闘😭夜中七時半くらいまでやって田植えを半分終わらせた😔ほんで本日😔残り半分やるぜっ‼️😡ワンオペでもやるぜっ‼️😡と頑張りたいところですが、まだ一枚だけ代掻きが終わってない😞昨日から水路にくる水が全くこんかった😭ちゅー訳で残り二枚ある田んぼの一枚は代掻きすらして無く、もう一枚は代掻き済みだからその田んぼの田植えを…と早朝から取り敢えず田んぼの見回りへ😔グヘェ〜代掻き未満の田んぼに水がジャージャー入ってる〜😲悩んだ😔田植えをしようか?田んぼに水が入ったら代掻きしようか?と悩んだ😔そこの田んぼは昨年の水害でドライブハローで手直ししなきゃならなく代掻き自体に時間がかかる😔明日はお兄が手伝いに来てくれるんですが、明日の代掻きに時間がかかった後に田植えっつーのもな…😔よしっ‼️この田んぼを今日どうにか代掻きして明日お兄と田植えじゃ‼️😡つってトラクターに乗ってきたは良いものの田んぼに水が走るようトラクターのタイヤ後をつけても田んぼ自体カラカラでドンドンドンドン水を吸い込み水が中らない😅てな訳で、そう言えば昨夜日記書いてなかったな…😔と、トラクター洗い用のエンジンポンプ乗せてきた軽トラに移動しコレを書いてます😅植えるの自体は明日で終わると思うんだけど、そっからの片付けやらジャンボタニシ防除のスクミノンふりやら投げ込みタイプの除草剤やらまだまだ色々終わりませんわ😭