タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分


第265話Feral邦題「野良人間 獣に育てられた子どもたち」

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

⑥アキラ - バリスタ。コーヒーの知識が豊富で、新しいブレンドや抽出方法を常に研究しています。お客さんにコーヒーの魅力を伝えるのが得意です。
⑦ナオミ - パティシエ。カフェで提供されるスイーツを手作りしています。季節ごとの限定メニューや、映画にちなんだデザートを考案することもあります。
⑧ケンジ - ウェイター。明るく元気な接客が特徴で、お客さんとの会話を楽しんでいます。リョウやミキとともにカフェの雰囲気を盛り上げています。
⑨サチコ - マネージャー。カフェの運営全般を担当し、スタッフのスケジュール管理やイベントの企画を行っています。お客さんの意見を取り入れながら、カフェのサービス向上に努めています。
⑩タクミ - キッチンスタッフ。料理の腕前が高く、カフェのランチメニューを担当しています。新しいレシピを考案し、カフェのメニューを充実させています。


○yokohamaー早朝

原文

マサル◇Feral邦題「野良人間 獣に育てられた子どもたち」DVD
メキシコ映画ですがスペイン語です
予告編のように他人の不幸の見物とはいかない

ユウ◇文明から離れ教育を受けない子供は不幸でもある
森や山の中に野放しに育ったわけでもなく実際には洞窟で鎖で監禁されていた
洞窟は光が届かず子供は光に過敏になっていた、排泄の場所は決まっていても掃除はされていないようだ

マサル◇監禁ではなく臓器売買のため飼育されていたと言った方がいい
その飼育されていた状況から逃げることができて この映画になった
ファウンド・フッテージ方式(未編集の映像を第三者が発見し公開するというフィクションの形式)でモキュメンタリーの一種
ある目的のため、聖職者によってひとりの野生児(野良人間)の少女を保護されていたストーリー

ユウ◇現在は焼失された場所で発見されたビデオテープと日記から再現された記録です
野生児を捕獲し保護の名目で育てるが、動物のように振る舞う野生児は簡単ではない
自然環境の中であらゆる困難と隣り合わせで生きてきた、それは克服する生命力があるだけで自然で生き延びている事実を理性と呼ぶのは難しい

マサル◇ノーマライゼーションとは、障がい者でも一般の人と同じように生活できる社会を作るですが準備もなしにいきなり野生児をノーマライゼーションしようと試みる

リョウ◇時系列は1987年の録画の記録と現在の「あの時は」の回想録です
野生児から文明人になることは異教からの改宗と同じだと言っていますが神を信じて、理想を探そうとする物語と言われていますが「信仰」「家族」「教育」を描いたキリスト教の聖職者でしょうね
POV(視点を変えた多様性)の実験作の映画です

マサル◇野生児を正しく育てようとしたキリスト狂信者の男の顛末(記録)ならストリート(義務教育無視)の世話をするヤクザもこの部類です
急な過度の一般化や経験に基づく裏付けの欠如
子供の教育の様子を記録しても進歩を客観的に評価できない知識不足
結論から言うと野生児と一緒に暮らしてみて教育の真似事を試みているが成功しなかった
ムチと飴の教育方法はしつけだけは出来ているが自己主張や会話を教えないことはこの映画の最大の疑
問でした

ユウ◇客観的普遍性を疑うことを懐疑とするならば「すべての知識は不確実である」という知識の結論ですね
そこに目をつけたキリスト教のひねくれ者、聖書を片手に何事にもチャレンジ精神は必要です


シーン2:カフェ「サガン」 - 午前
登場人物:

マサル
ユウ
リョウ
ミキ
カイ
アキラ
ナオミ
ケンジ
サチコ
タクミ
カフェ「サガン」の店内。朝の光が差し込み、静かな雰囲気。マサルとユウがカウンターに座っている。リョウがコーヒーを淹れている。

マサル:ユウ、あの映画の話を続けようか。あの野生児の少女がどうやって文明に適応していったのか、興味深いよね。

ユウ:そうですね。彼女がどのようにして新しい環境に順応していったのか、その過程が描かれている部分が特に印象的でした。

リョウ(コーヒーを持ってくる):お待たせしました。今日は新しいブレンドを試してみました。どうぞ。

マサル(コーヒーを一口飲む):うん、美味しい。ありがとう、リョウ。ところで、リョウはこの映画を観たことある?

リョウ:はい、観ましたよ。あの映画は本当に考えさせられますね。特に、野生児がどのようにして人間らしさを取り戻していくのか、その過程がリアルに描かれていて。

ミキ(カメラを持って登場):おはよう、みんな。今日は何の話をしているの?

ユウ:おはよう、ミキ。今、マサルとリョウと一緒に「野良人間」の映画について話していたんだ。

ミキ:ああ、あの映画ね。私も観たけど、本当に衝撃的だった。特に、あの少女が初めて外の世界を見たときのシーンが忘れられない。

カイ(自転車のメンテナンスをしながら):映画の話か。俺はあまり詳しくないけど、マサルのブログで紹介されている映画はいつも興味深いよ。

アキラ(コーヒーを淹れながら):映画といえば、最近新しいブレンドを考えているんだけど、映画にちなんだ名前をつけようと思ってるんだ。何かいいアイデアある?

ナオミ(スイーツを持って登場):それなら、映画のシーンにちなんだデザートも一緒に出すと面白いかもね。

ケンジ(明るく):それはいいアイデアだね!お客さんも喜ぶと思うよ。

サチコ(スケジュールを確認しながら):みんな、今日は午後にイベントがあるから、準備を忘れないでね。

タクミ(料理をしながら):了解です。新しいレシピも試してみる予定です。

マサル:みんな、ありがとう。こうして映画の話をしながら、新しいアイデアが生まれるのは本当に楽しいね。


シーン2:カフェ「サガン」 - 午前
登場人物:

マサル
ユウ
リョウ
ミキ
カイ
アキラ
ナオミ
ケンジ
サチコ
タクミ
カフェ「サガン」の店内。朝の光が差し込み、静かな雰囲気。マサルとユウがカウンターに座っている。リョウがコーヒーを淹れている。

マサル(心の中で):この映画の話をすることで、ユウとの距離が少しでも縮まればいいな。彼の気持ちに気づいているけど、どう接すればいいのか分からない。

マサル:ユウ、あの映画の話を続けようか。あの野生児の少女がどうやって文明に適応していったのか、興味深いよね。

ユウ(心の中で):マサルとこうして話せる時間が本当に幸せ。彼のことをもっと知りたいし、彼に自分の気持ちを伝えたいけど、どうすればいいのか分からない。

ユウ:そうですね。彼女がどのようにして新しい環境に順応していったのか、その過程が描かれている部分が特に印象的でした。

リョウ(コーヒーを持ってくる):お待たせしました。今日は新しいブレンドを試してみました。どうぞ。

リョウ(心の中で):このカフェを通じて、映画の魅力をもっと多くの人に伝えたい。マサルたちと話すことで、新しいアイデアが浮かぶことも多い。

マサル(コーヒーを一口飲む):うん、美味しい。ありがとう、リョウ。ところで、リョウはこの映画を観たことある?

リョウ:はい、観ましたよ。あの映画は本当に考えさせられますね。特に、野生児がどのようにして人間らしさを取り戻していくのか、その過程がリアルに描かれていて。

ミキ(カメラを持って登場):おはよう、みんな。今日は何の話をしているの?

ミキ(心の中で):ユウのブログのために、今日もいい写真を撮りたい。彼の成功を支えることが私の喜び。

ユウ:おはよう、ミキ。今、マサルとリョウと一緒に「野良人間」の映画について話していたんだ。

ミキ:ああ、あの映画ね。私も観たけど、本当に衝撃的だった。特に、あの少女が初めて外の世界を見たときのシーンが忘れられない。

カイ(自転車のメンテナンスをしながら):映画の話か。俺はあまり詳しくないけど、マサルのブログで紹介されている映画はいつも興味深いよ。

カイ(心の中で):マサルのブログを通じて、映画の世界に触れることができるのは嬉しい。彼の情熱が伝わってくる。

アキラ(コーヒーを淹れながら):映画といえば、最近新しいブレンドを考えているんだけど、映画にちなんだ名前をつけようと思ってるんだ。何かいいアイデアある?

ナオミ(スイーツを持って登場):それなら、映画のシーンにちなんだデザートも一緒に出すと面白いかもね。

ナオミ(心の中で):お客さんに喜んでもらえるスイーツを作るのが私の使命。映画とのコラボレーションは楽しそう。

ケンジ(明るく):それはいいアイデアだね!お客さんも喜ぶと思うよ。

ケンジ(心の中で):お客さんとの会話を楽しむことが、この仕事の醍醐味。みんなが笑顔になる瞬間が好きだ。

サチコ(スケジュールを確認しながら):みんな、今日は午後にイベントがあるから、準備を忘れないでね。

サチコ(心の中で):カフェの運営は大変だけど、スタッフのみんなと一緒に働けることが幸せ。お客さんの笑顔が何よりの報酬。

タクミ(料理をしながら):了解です。新しいレシピも試してみる予定です。

タクミ(心の中で):料理を通じて、カフェの魅力をもっと引き出したい。新しい挑戦が楽しみだ。

マサル:みんな、ありがとう。こうして映画の話をしながら、新しいアイデアが生まれるのは本当に楽しいね。

カフェ「サガン」は、居心地の良さとおしゃれな雰囲気を兼ね備えた場所です。以下にその特徴をまとめます。

内装と雰囲気
自然派デザイン:
観葉植物や木材を多用し、自然の温かみを感じられる内装です。木のテーブルや椅子が配置され、リラックスできる空間を演出しています1。
大きな窓からは自然光がたっぷりと差し込み、明るく開放的な雰囲気です。
暖色系の照明:
照明には暖色系の電球を使用し、温かみのある落ち着いた雰囲気を作り出しています2。
夜にはムーディーな雰囲気を楽しむことができ、昼と夜で異なる魅力を持っています。
カウンター席:
一人でも気軽に訪れることができるよう、カウンター席が設けられています。カウンター越しにスタッフと会話を楽しむことができ、親しみやすい雰囲気です3。
テラス席:
天気の良い日にはテラス席で外の空気を感じながらコーヒーを楽しむことができます。非日常感を味わえる特別な空間です3。
インテリアの統一感:
メニューや食器、テーブルクロスなど、細部にまでこだわりが感じられます。全体の内装と統一感を持たせることで、おしゃれな雰囲気を演出しています3。
カフェのコンセプト
カフェ「サガン」は、映画やアートに関連したイベントを定期的に開催し、文化的な交流の場としても機能しています。スタッフ一人ひとりが映画やアートに詳しく、お客さんとの会話を楽しみながら新しい発見を提供しています。

このように、カフェ「サガン」は居心地の良さとおしゃれな雰囲気を大切にしながら、映画やアートを通じてお客さんとの交流を深める場所です。


カフェ「サガン」のメニューは、地元の食材を活かした多彩なラインナップが特徴です。以下に主なメニューを紹介します。

フードメニュー
自家製パンの朝食:
新鮮な国産小麦を使用した自家製パンが楽しめます。特に人気なのは、バゲットやクロワッサンです。
オリジナルバターチキンカレー:
濃厚なバターチキンカレーは、スパイスの香りが食欲をそそります。ライスと一緒に提供されます。
自家製ハンバーグ:
ジューシーなハンバーグは、淡路玉ねぎの味噌汁とおばんざいプレートと一緒に提供されます。
季節のサラダ:
季節ごとの新鮮な野菜を使ったサラダ。ドレッシングも自家製で、ヘルシーな一品です。
ドリンクメニュー
オリジナルブレンドコーヒー:
カフェ「サガン」自慢のオリジナルブレンドコーヒー。深い味わいと香りが特徴です。
エスプレッソラテ:
エスプレッソを使った数種類のラテ。抹茶ラテやほうじ茶ラテも人気です。
スムージー:
京都産の素材を生かした栄養価の高いスムージー。フルーツや野菜をたっぷり使ったヘルシードリンクです。
日本酒・京都地ビール・日本ワイン:
地元の酒造から取り寄せた日本酒や地ビール、ワインも楽しめます。
スイーツメニュー
オリジナルマフィン:
5種類のオリジナルマフィンから選べるセット。しっとりとした食感が特徴です。
ほうじ茶ティラミス:
ほうじ茶の風味が効いたティラミス。和と洋の融合が楽しめる一品です。
季節のケーキ:
季節ごとのフルーツを使ったケーキ。見た目も華やかで、味も絶品です。
カフェ「サガン」は、映画やアートにちなんだメニューも提供しており、訪れるたびに新しい発見があります。どのメニューも丁寧に作られており、訪れるお客さんに満足してもらえること間違いなしです。
「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」