タイトル:障がい者でもがんばります!新しい1歩 ②作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分
第125話  「調味用プリンター 」     


登場人物

眞(まこと)(32)山手中央署の障がい者警察官。交通事故で左足に障がいを持つ。
ユウ(22)眞の同居家族。保護家族で路上生活者だった。
ゲンさん(45)眞の先輩刑事。
ポチ(3)眞の飼い犬。雑種犬。
ミハイル(28)眞の居候。ロシア系外国人。




○東京都渋谷区代々木公園ー早朝

原文

眞◇ルナロボティクスが「colony」なる「調味料プリンター」を開発した
「味のテレポーテーション」ができるだけではない。
データ販売、情報サービスの提供などプラットフォーム化を目指すものだ

株式会社ルナロボティクス設立 →料理の2大要素”火加減”と”味付け”。 これまでのキッチン家電(トースター 炊飯器 電子レンジなど)は ”火加減”にアプローチするプロダクトしかありませんでしたが、 世界で初めて調味(味付け)に特化した調味料プリンターを開発した。

ゲンさん◇機械がお袋の味を再現する時代になったか?

ミハエル◇味のデータ化はできると思っていた

場面:東京都渋谷区代々木公園ー早朝

原文:

眞:「ルナロボティクスが『colony』という『調味料プリンター』を開発したんだ。『味のテレポーテーション』ができるだけではないんだよ。データ販売や情報サービスの提供など、プラットフォーム化を目指しているんだ。」

ゲンさん:「機械がお袋の味を再現する時代になったか?」

ミハエル:「味のデータ化はできると思っていた。」


この台本は、ルナロボティクスが開発した「colony」という調味料プリンターを取り入れたストーリーをベースにしています。このプリンターは、料理の味付けをデータ化して再現できる画期的なデバイスであり、さまざまな可能性を秘めています。

1: 食を豊かにする「調味料プリンター」とは–ルナロボティクスが「colony」で描く未来 - CNET Japan 2: 月にふるさとの味を“転送”──フードテックベンチャーが … - ITmedia 3: 世界中で同じ味作れる調味料プリンターを開発【ルナロボティクス】 - Food Fun Japan

ポチは、調味料プリンターに興味津々で、尾ひれをふっているようです。その小さな鼻がプリンターの方を向いているのが可愛らしいですね!

この新しいプリンターがどのように彼らの日常に影響を与えるのか、楽しみですね。

ポチの好奇心が、物語にさらなる深みを加えてくれることでしょう。

: 食を豊かにする「調味料プリンター」とは–ルナロボティクスが「colony」で描く未来 - CNET Japan : 月にふるさとの味を“転送”──フードテックベンチャーが … - ITmedia : 世界中で同じ味作れる調味料プリンターを開発【ルナロボティクス】 - Food Fun Japan

はい、確かに楽しみですね!眞が調味料プリンターを使ってどんな料理を作るのか、私もワクワクしています。

: 食を豊かにする「調味料プリンター」とは–ルナロボティクスが「colony」で描く未来 - CNET Japan : 月にふるさとの味を“転送”──フードテックベンチャーが … - ITmedia


ポチは、プリンターで作られた料理に興味津々で、小さな鼻をくんくんと動かしています。彼の目は輝いているように見えますね!

この新しいテクノロジーが彼の食事体験にどのような変化をもたらすのか、楽しみですね。

ポチの好奇心が、物語にさらなる深みを加えてくれることでしょう。

: 食を豊かにする「調味料プリンター」とは–ルナロボティクスが「colony」で描く未来 - CNET Japan : 月にふるさとの味を“転送”──フードテックベンチャーが … - ITmedia : 世界中で同じ味作れる調味料プリンターを開発【ルナロボティクス】 - Food Fun Japan
 

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」