タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第240話Appaloosa邦題「アパルーサの決闘」
     
登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

○Yokohamaー早朝

原文

マサル:あのロボコップの主演を務めたエド・ハリスが監督した作品だ。主役が監督や脚本も担当するんだ。

リョウ:1882年のアメリカ西部アルパーサという町のストーリーだね。

ユウ:二人並んで愚痴るシーンはハードボイルドですね。

マサル:大統領とつながりがある悪党と最後に果たし合いの決闘をして町を去る。正義か良心か?フロンティア・スピリットの西部劇の定番ですが、何度見てもいいですね。

ブラッグを逮捕しようとしたコールとヒッチは、彼が仲間を使ってアリソンを人質に取り、逃走する場面に直面します。追跡を開始し、アリソンを救出し、一味を退治しますが、ブラッグだけは仲間を見捨てて逃げ去ります。実はブラッグは、時のアメリカ大統領の無名時代の知人であり、恩赦を取り付けて罪を帳消しにして町に戻ってきたのです。アリソンとの接近や、ブラッグとの一対一の違法な決闘など、物語はさらに展開していきます。


物語の中で最も興味深いキャラクターは、リョウ(映画オーナー)かもしれません。彼は映画に詳しく、ラジオで映画コーナーを担当しているだけでなく、アリソンを救出するためにブラッグとの違法な決闘に挑む勇気を持っています。彼の複雑な人間性と行動が物語をさらに魅力的にしていますね。

場面:Yokohamaー早朝

リョウが映画オーナーになった理由は、彼が映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当しているからです。また、ワールドトレードセンターの近くのオフィスでIT関連の仕事をしていたことも関連しているかもしれませんね

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」