タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第226話Nebraska邦題「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」

     
登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。


○yokohamaー早朝

原文

マサル◇前作「ファミリーツリーThe Descedants(2011)」の監督の2013年の新作で今回も家族の絆がテーマです

ユウ◇歳を取った高齢者の父親が宝くじに当選した通知を信じネブラスカまで宝くじを確認しに行くロードムービーのストーリー

リョウ◇撮影は全体がモノクロで、アメリカの地方社会の群衆劇です



場面:yokohamaー早朝

マサル: 前作「ファミリーツリー The Descendants (2011)」の監督の2013年の新作で、今回も家族の絆がテーマです。

ユウ: 高齢者の父親が宝くじに当選した通知を信じ、ネブラスカまで宝くじを確認しに行くロードムービーのストーリーです。

リョウ: 撮影は全体がモノクロで、アメリカの地方社会の群衆劇です。

場面:ネブラスカ州の広い平原

マサルとユウは、ネブラスカ州の広大な平原を車で走っていました。マサルはハンドコントロールを使って運転しており、ユウは隣に座っていました。

ユウ: マサル、こんなに広い場所、初めて見たよ。何か感じることはある?

マサル: うん、確かに。この風景はどこか懐かしい気がする。映画の中でもこんな場所で何度も旅をしてきた気がするんだ。

ユウ: そうなの?それは不思議だね。でも、私も何か特別な瞬間を感じている気がする。

マサル: ふたつの心が、この広い平原でつながっているような気がするんだ。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」