1991年に共和国独立宣言で「ウズベキスタン共和国」に国名を変更した
「Fail Safe」でした。この映画は、誤解と偶発的な事故がどれほど大きな災害を引き起こす可能性があるかを示しています。
「Fail Safe」の登場人物はバグでしょうね
1991年に共和国独立宣言で「ウズベキスタン共和国」を取り上げて欲しかった


タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第224話Scorpion邦題「スコルピオン テロリスト制圧指令」

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。


○yokohamaー早朝

マサル◇国際テロ組織とウズベキスタンの対テロ特殊部隊のストーリー

リョウ◇宗教はイスラ教スンニ派
1991年8月31日 共和国独立宣言で「ウズベキスタン共和国」に国名を変更した
独立後の1992年から1994年にかけて、年間1000%の急激なインフレを体験している国
物価上昇率は14.5%(2019年)の2018年の映画
治安が不安定な地域は今もあるらしい
実験的な映画ですね、共産国よりな社会でテロ組織と対テロ特殊部隊
ハズレではないですが制作の工夫が必要な映画でした


シーン:ユウのオフィス

ユウが机に向かってブログ記事を書いている。マサルが入ってくる。

マサル: ユウ、新しい映画のブログ記事はどう進んでる?

ユウ: ああ、マサルさん。ちょうど書いていたところです。今回の映画は「スコルピオン テロリスト制圧指令」DVD。国際テロ組織とウズベキスタンの対テロ特殊部隊のストーリーなんですよ。

マサル: それは興味深いテーマだね。ウズベキスタンって、独立後に急激なインフレを経験した国だったよね?

リョウ: そうだよ。1991年に共和国独立宣言で「ウズベキスタン共和国」に国名を変更したんだ。でも、今でも治安が不安定な地域もあるらしい。

ミキ: この映画は実験的な作品だね。共産国からの脱却を試みる社会で、テロ組織と対テロ特殊部隊の戦いを描いているんだろう。

カイ: それにしても、マサルのブログで新しい映画を知るのは楽しみだ。俺は映画にはあまり詳しくないけど、マサルの記事を読むといつも新たな視点が得られるんだ。

リョウが映画に詳しい理由は、彼が以前ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていたからです。IT関連の仕事をしていた彼は、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当しており、映画について幅広い知識を持っています。彼のブログ記事も映画についての深い洞察を提供していることで、多くの読者に感銘を与えています。

: 本台本の登場人物リストより。


リョウのラジオコーナーでは、次に取り上げる映画が「Fail Safe」でした。この映画は、誤解と偶発的な事故がどれほど大きな災害を引き起こす可能性があるかを示しています。彼は毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当しており、幅広い映画知識を持っています。



「Fail Safe」は、1964年に制作されたアメリカ合衆国の映画で、シドニー・ルメット監督による緊迫したドラマです。原作はユージン・バーディックとハーヴィー・ウィーラーによる同名の小説で、冷戦時代の緊張感を描いています。物語は、システムの誤作動によってモスクワへの核攻撃がアメリカの爆撃機によって引き起こされ、その後の核戦争を回避しようとする試みを追います
映画のタイトル「Fail Safe」は、装置の誤操作や誤動作による事故を防ぐための設計手法を指します。この映画では、安全な待機ポイントや誤った攻撃命令など、複数の意味を含んでいます。物語はアメリカ空軍の爆撃機グループが誤ってモスクワを攻撃する危機に直面し、その攻撃を阻止しようとする試みを描いています。

「Fail Safe」は核戦争の恐怖と人類の選択について深く考えさせる作品であり、ヘンリー・フォンダなどのキャストが素晴らしい演技を披露しています。

「Fail Safe」は1964年に制作されたアメリカ合衆国の映画で、シドニー・ルメット監督による緊迫したドラマです。原作はユージン・バーディックとハーヴィー・ウィーラーによる同名の小説で、冷戦時代の緊張感を描いています。

以下は映画「Fail Safe」に登場するキャラクターです:

大統領(演:ヘンリー・フォンダ): アメリカ合衆国の大統領。核戦争を回避するために奮闘します。
グロテシェル教授(演:ウォルター・マッソー): 政治学者で、核兵器の政治に詳しい。熱烈な反共産主義者です。
ブラック将軍(演:ダン・オハーリー): アメリカ空軍の将軍で、核戦争についての悪夢を見ています。
ボーガン将軍(演:フランク・オーヴァートン): 軍幹部で、ソ連の報復を警告します。
ジャック・グレイディ大佐(演:エドワード・ビンズ): 爆撃機グループ6の指揮官。誤った核攻撃命令を受信します。
他にも多くのキャラクターが物語を支えています。彼らの行動と決断が核戦争を回避するための鍵となります。

未知への飛行


ブラック大将(演:ダン・オハーリー): 彼はスペインの闘牛士が観衆の前で牛を殺す夢を繰り返し見ています。彼は核兵器の政治に詳しいグロテシェル博士の会議に出席し、核戦争についての懸念を一蹴します。しかし、その後の出来事により彼の葛藤が深まります。
グロテシェル教授(演:ウォルター・マッソー): 彼は熱烈な反共産主義者であり、核戦争には勝者と敗者が必ず存在すると信じています。彼の意見は、多くの人々に衝撃を与えますが、その論理には葛藤があります。
ジャック・グレイディ大佐(演:エドワード・ビンズ): 彼は爆撃機グループ6の指揮官で、誤った核攻撃命令を受信します。彼は葛藤の中で、命令に従うべきか、それとも人類の存続を優先すべきかを考えます。
大統領(演:ヘンリー・フォンダ): 彼は核戦争を回避する解決策を模索し、自らの家族と国民の安全を守るために苦悩します。彼の葛藤は、大惨事を回避するための選択肢を探す過程で浮かび上がります。
これらのキャラクターは、核戦争の現実的な脅威に直面し、倫理的なジレンマに直面します。彼らの葛藤は映画全体を通じて緊迫感を高めています。

映画「Fail Safe」のエンディングは、非常に印象的で衝撃的です。物語のクライマックスでは、アメリカの大統領とソ連の指導者が誤作動した爆撃機による誤って発射された核戦争を回避しようとしています。大統領はモスクワがアメリカの爆弾によって破壊された後、ニューヨーク市を善意のジェスチャーとして犠牲にすることを決断します。最終的に大統領自身が爆弾を投下し、妻の思い出を胸に抱えています。

このエンディングは、冷戦時代のパラノイアと倫理的ジレンマを浮き彫りにし、視聴者に深い感銘を与えます。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」