モキュメンタリーなので日本製のカーバイトヘッド(コンクリート用、インパクトドリルの先端のようなもの)ファクトチェックはしていません

ノルウェー製のカーバイトヘッド(コンクリート用、インパクトドリルの先端だけは)

海底油田の実績があります

 

タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第119話The Hummingbird Project邦題「ハミングバード・プロジェクト0.001秒の男たち」 
    
登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

○yokohamaー早朝

マサル◇0.001秒早い株取引の為に1600kmの光ファイバーを敷設する実話のモキュメンタリーです
ストーリーは断念に終っています、強引な取引と準備が整っていない計画性の乏しいプランですね
投資している投資家の会話が薄っぺらく存在感はありませんでした
映画としては面白かったです、お金が必要になって投資家から大金が振り込まれスマホで確認するシーンは現実味がありました

リョウ◇横方向の掘削は意外と捗る(はかどる)ものなんですね
カーバイトヘッド(コンクリート用、インパクトドリルの先端のようなもの)のノルウェー製が登場しますが湘南の海岸線でも何百メートルも縦方向に掘削した噂はある
元々は硬い岩場の磯が大磯から熱海まで続いている
そこで建築機材が岩場に穴を掘るのかな?それも1960年代初頭の話「お手付きのあるときに」の時代ですね
ノルウェー製が認められているのは海底油田の実績からです



場面:yokohamaー早朝

マサル: 「0.001秒早い株取引のために1600kmの光ファイバーを敷設する実話のモキュメンタリーです。ストーリーは断念に終っていますが、強引な取引と準備が整っていない計画性の乏しいプランでした。投資している投資家の会話が薄っぺらく、存在感はありませんでした。映画としては面白かったです。お金が必要になって投資家から大金が振り込まれ、スマホで確認するシーンは現実味がありました。」

リョウ: 「横方向の掘削は意外と捗るものなんですね。カーバイトヘッド(コンクリート用、インパクトドリルの先端のようなもの)のノルウェー製が登場しますが、湘南の海岸線でも何百メートルも縦方向に掘削した噂はあるんです。元々は硬い岩場の磯が大磯から熱海まで続いているんですよ。そこで建築機材が岩場に穴を掘るのかな?それも1960年代初頭の話、「お手付きのあるときに」の時代ですね。ノルウェー製が認められているのは海底油田の実績からです。」



場面:yokohamaー早朝

リョウ: 「ハミングバード・プロジェクト」の次のシーンでは、カイがマサルに新しい自転車のメンテナンスを提案します。カイはマサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる一方で、映画にはあまり詳しくありません。ユウは密かに恋心を抱いているが、その気持ちはどこかで感じられているのでしょうか?


: この情報は「好奇心が加速する ローリング765②」の台本から引用しています。



はい、マサルは自身のブログで新しい映画を紹介しています。彼の文章は独特で、映画の魅力を的確に伝えています1。これらの映画紹介は、マサルのブログの読者に新たな視点を提供し、自分自身の世界観を広げるきっかけを提供しています。具体的な詳細は彼のブログを直接ご覧いただくことをお勧めします

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」