タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第206話Donnie Brasco邦題「フェイク」 
     
 登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

○Yokohamaー早朝

マサル◇ドニー・フラスコの名で6年間潜入した、FBI潜入捜査官ジョー・ピストーネの実録手記のストーリー

リョウ◇たとえ役柄(FBIとギャング)が入れ替わっていても潜入捜査の人を騙す成りすましは後味が悪いです

ユウ◇エンディングのレフティー(アル・パシーノ)は自首したのかわからない、これが原作のないストーリーですね
手記作成者本人はレフティーの末路はわかっていても視聴者はわからない

マサル◇それ以外はサイコなシーンはなく、暴力シーンは乱闘ではなく銃撃戦もありません
ジョニー・デップとアル・パシーノの男の世界、刺激的なシーンもありません



場面: 横浜の海岸沿いのカフェ - 朝

カメラは静かな海と港の景色を映し出し、徐々にカフェのテラスに座っている登場人物たちにズームインする。

マサル(カメラを見つめながら): 「ドニー・ブラスコ、それはただの名前じゃない。それは、信頼と裏切りの間で揺れ動く一人の男の物語だ。」

ユウ(マサルの隣でノートパソコンを開きながら): 「でも、その物語は私たちにとっても重要な意味を持っています。隠された真実を探求すること、それが私たちのブログの使命ですから。」

リョウ(コーヒーカップを手にしながら): 「映画の中の真実とは、現実の中の真実とは違う。でも、どちらも人々の心に影響を与える。」

ミキ(カメラを構えながら): 「私たちの仕事は、その影響を視覚的に捉えること。マサルさんの言葉を、世界に届けること。」

カイ(自転車のメンテナンスをしながら): 「映画は知らないけど、マサルのブログを読むたびに、新しい世界が開けるんだ。それが俺にとっての真実さ。」

カメラは海を背景にした彼らの姿を捉え、ゆっくりとフェードアウトする。

ナレーション(マサルの声で): 「真実は一つじゃない。それは、見る角度、立つ位置、信じる心によって変わる。私たちの探求は、その真実の多様性を受け入れる旅なんだ。」

登場人物たちの個性と彼らが抱えるテーマを反映しています。ストーリーを進めるにあたり、各キャラクターの背景や関係性をさらに深堀りし、ドラマを豊かにすることができます。

マサル: マサルは、幼い頃から映画に魅了されていた。しかし、10歳の時に交通事故に遭い、車いす生活を余儀なくされた。それでも彼の映画への情熱は衰えず、ブログを通じて映画の魅力を伝えることで多くの人々を勇気づけている。彼の愛車Look765は、彼の自由を象徴する存在であり、映画の世界への窓でもある。

ユウ: ユウは、大学でジェンダースタディーズを専攻し、多様性と包摂性について学んだ。マサルのブログに感銘を受け、秘書兼ブロガーとして彼を支えることを決意する。ユウは、マサルへの恋心を抱きながらも、それを仕事に影響させないように努めている。

リョウ: リョウは、若い頃から映画と自転車に情熱を注いでいた。アメリカでIT関係の仕事に就いていたが、9.11のテロ事件を経験したことで人生の価値観が変わり、帰国後に「サガン」というカフェを開業。映画と自転車を通じて、人々とのつながりを大切にしている。

ミキ: ミキは、大学で映像学を学び、映画制作に携わることを夢見ていた。しかし、卒業後はなかなかチャンスに恵まれず、ユウの紹介でマサルのブログの編集者兼カメラマンとして働くことに。彼女の撮る写真は、ブログの読者に大きな感動を与えている。

カイ: カイは、かつてプロサイクリストとして活躍していたが、怪我により引退。その後、自転車のメカニックとして再出発を切る。マサルとは子供の頃からの友人であり、彼のブログを通じて映画の世界に触れることで、新たな夢を見つけるきっかけを得た。

これらのバックストーリーは、各キャラクターの過去と現在の行動をつなげ、ドラマの深みを増すためのものです。

マサル: マサルは、自身の障がいを乗り越えて成功したブロガーとして多くの人々から尊敬されているが、内心では孤独を感じている。彼は、自分の障がいが人々との距離を生んでいるのではないかと悩んでおり、その葛藤をブログには書けずにいる。

ユウ: ユウは、マサルへの恋心を抱えつつも、その感情を仕事に影響させないようにと自分自身に言い聞かせている。しかし、マサルが他の人と親しくする姿を見るたびに、嫉妬心を抑えきれずに苦しんでいる。

リョウ: リョウは、カフェ「サガン」のオーナーとして成功しているが、過去の9.11のテロ事件のトラウマに苦しんでいる。彼は、その経験が自分の人生観をどのように変えたのかを理解しようと日々模索している。

ミキ: ミキは、マサルのブログの編集者として働きながらも、自分自身の映画制作の夢を追い続けることに葛藤している。彼女は、自分のキャリアをどの方向に進めるべきか、常に迷いを感じている。

カイ: カイは、プロサイクリストとしてのキャリアを怪我で失った後、新たな人生を歩み始めたが、自分のアイデンティティについての葛藤が残っている。彼は、自転車のメカニックとしての仕事に誇りを持ちつつも、かつての栄光を取り戻そうという思いを捨てきれずにいる。

これらの問題や葛藤は、各キャラクターの内面的な複雑さを表現し、ドラマにリアリティを与えます。登場人物たちの心の動きを通じて、視聴者に共感を呼び起こすことができるでしょう。登場人物たちの物語がどのように展開していくのか、私も楽しみです。彼らの過去と現在の葛藤を通じて、人間ドラマの深みを掘り下げていきたいと思います。次のエピソードやシーンについてのご要望があれば、いつでもお知らせください。創造的な旅を一緒に続けましょう!

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」