タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第201話The Honeymoon Killers邦題「ハネムーン・キラーズ(1970年)」
     
 登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

○Yokohamaー早朝

原文

マサル◇1940年代に実際に起きた連続殺人事件(ロンリー・ハーツ・キラー事件)のストーリー
結婚詐欺を客観的に見ることができる映画ですね、ハズレではないです俳優の外見はそれほど気にはなりませんでした

リョウ◇新婚初夜、男がいつものように金品を頂く だからタイトルのハネムーン・キラーズ
代筆の手紙と成り済まし、次の被害者は用意してあって探す面倒は省略です

ユウ◇1940年代を再現と言っても殺人が起きても第三者に気づかれない、当事者と詐欺夫婦以外社会が存在しない
詐欺現場は家の中、水浴びだけ湖での1シーンで移動は車のみ

マサル◇法廷に入る前にストーリーはエンド、電気椅子で処刑されたことがエンドロール
カルト映画(社会主義キリスト教系)ですが映画の基本が揃っているように思えました


場面:横浜の海岸沿いのカフェ

カイ(カウンターでコーヒーを注文しながら):マサル、今日のブログはどうだった?

マサル(笑顔で):いつも通りだよ。でもね、今日は特別な映画を取り上げたんだ。1940年代のある事件に基づいているんだけど、その深い人間性に触れられる作品なんだ。

ユウ(マサルの隣でノートパソコンを開きながら):そうね、その映画はただの犯罪物語じゃないわ。人の心の闇と光を描いているの。

リョウ(自転車で到着し、カイに挨拶):おはよう、カイ。今日のラジオでその映画について話すつもりだ。マサルのブログを読んで、いいインスピレーションを得たよ。

ミキ(カメラを構えながら):私たちもその映画の撮影地に行って、ブログ用の特別なコンテンツを作ろうよ。マサルのファンはきっと喜ぶわ。

カイ:いいね、それ。マサル、お前のブログはいつも新しい視点を提供してくれるからな。

マサル:ありがとう、カイ。でも、今回の映画はただのレビューじゃないんだ。この映画は、私たちがどう生きるべきか、どう愛すべきかを問いかけているんだ。

ユウ(マサルの目を見つめながら):マサル、君の言葉にはいつも心が動かされるわ。私たちの次のプロジェクトにも、その情熱を注いでほしい。

リョウ:それじゃあ、みんなでその映画のテーマに沿った特集を組んでみないか?マサルのブログ、ミキの写真、私のラジオ、そしてユウの編集で。

ミキ:素晴らしいアイデアね!私たちの才能を結集させて、何か新しいものを作り出そう。

カイ:俺もメカニックの視点から何か貢献できればと思うよ。マサル、お前の自転車も新しい冒険に備えて、しっかりとチューニングしておくからな。

マサル:みんな、ありがとう。私たちの友情と情熱が、このプロジェクトを成功させるんだ。

〇全員が笑顔で乾杯し、新しいプロジェクトの始まりを祝う

登場人物たちの関係性や、映画に対するそれぞれの見解が交わるシーンを描くことで、ヒューマンドラマとしての深みを増すことができると思います。

マサル:

職業:障がい者人気映画ブロガー
愛車:Look 765
性格:映画に対する深い洞察力と情熱を持ち、ブログを通じて多くの人々に影響を与えている。障がいを持つが、それを乗り越えて成功を収めている。
ユウ:

職業:ブロガー兼秘書(マサルの)
性格:ジェンダーレスで、マサルに密かに恋心を抱いている。マサルのブログの成功を支える陰の功労者であり、彼の障がいを理解し、日々の生活をサポートしている。
リョウ:

職業:「サガン」のオーナー、IT関係の仕事
愛車:キャノンデール(ロード)、迦陵頻伽(トラック)
性格:映画に詳しく、ラジオで映画コーナーを担当。ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた経験があり、ITに精通している。
ミキ:

職業:ユウの親友、ブログの編集者兼カメラマン
性格:ユウとは長い付き合いで、彼女のブログ活動を支える編集者。カメラマンとしても活躍し、ブログのビジュアル面を強化している。
カイ:

職業:元プロサイクリスト、自転車のメカニック
愛車:ピナレロ
性格:マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、新しい映画をマサルのブログを通じて知ることができる。また、マサルの自転車のメンテナンスを担当している。
これらの登場人物たちは、それぞれ独自のバックグラウンドを持ちながらも、映画という共通のテーマを通じて結ばれています。マサルのブログは彼らの関係性の中心にあり、彼の情熱が周囲の人々に影響を与え、彼らを動かしています。ユウのマサルへの恋心、リョウの映画への造詣の深さ、ミキの編集とカメラワーク、カイのメカニックとしての技術、これらが組み合わさって、物語に豊かな色彩を与えています。



マサルのエピソード: マサルは、映画を通じて障がいを乗り越えた経験を共有することで、多くの人々に勇気を与えています。彼のブログは、障がいを持つ人々が直面する日常の挑戦と、それを克服するための彼の独自の方法を紹介しています。あるエピソードでは、マサルが自転車事故を乗り越えて、再び映画館に行くまでの道のりを描いています。

ユウのエピソード: ユウは、マサルの秘書としての仕事を通じて、自分自身のアイデンティティと恋愛感情について探求しています。彼/彼女は、マサルへの恋心を秘めつつも、プロフェッショナルな関係を保とうと努力しています。ユウのエピソードでは、彼/彼女が自分の感情を認め、それに正直になる過程が描かれます。

リョウのエピソード: リョウは、映画愛好家としての彼の知識を共有し、リスナーに新しい視点を提供することに情熱を注いでいます。彼のエピソードでは、映画の世界に没頭することで、過去のITキャリアでのストレスから逃れる方法を見つけた彼の物語が語られます。

ミキのエピソード: ミキは、ユウのブログのビジュアル面を担当することで、自分のクリエイティブな才能を発揮しています。彼女のエピソードでは、写真を通じて物語を語る彼女の技術と、それがどのように彼女の人生に影響を与えたかが描かれます。

カイのエピソード: カイは、元プロサイクリストとしての経験を生かし、自転車メカニックとしての新しいキャリアを築いています。彼のエピソードでは、競技を引退した後の人生の再構築と、マサルとの友情がどのように彼を支えているかが描かれます。

各登場人物の個性と成長を深く掘り下げることができます。彼らの過去の経験が現在の彼らを形作り、物語にリアリティと感情の深みを与えることでしょう。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」