タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第199話Elevator To The Gallows邦題「死刑台のエレベーター(1958年)」
     
登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

○Yokohamaー早朝

原文

マサル◇1958年のElevator To The Gallows邦題「死刑台のエレベーター」だ

リョウ◇企業の社長を殺害してエレベーターに閉じ込められるストーリー

ユウ◇完全犯罪?らしいが最上階の外壁を階下からロープでよじ登って密室殺人を実行する
現代なら屋上に上がってからロープで階下へ降りると思うがストーリーがあまりにもお粗末すぎるわね

マサル◇妻が夜の街を徘徊するシーンはカメラワークと音楽でもう少しよくできたと思う
社長室で殺害して密室化するところを残しリメイク版を期待しましょう


場面:横浜のカフェ「サガン」、朝

カイがカフェに入ってくる。リョウとマサルがすでにテーブルに座っている。

カイ(笑顔で): おはよう、みんな。今日もいい天気でサイクリング日和だね。

リョウ(カイに向かって): おはよう、カイ。今日は「死刑台のエレベーター」の話で盛り上がってるよ。

カイ(興味深そうに): ああ、マサルのブログで読んだよ。でも、映画の詳細はあまり覚えてないな。

ミキ(カメラを構えながら): 私たちのブログの読者は、マサルの映画レビューが大好きなんだ。特に古い映画の新しい視点がね。

ユウ(マサルをちらりと見ながら): マサルの感性は独特だから、映画の見方も他の人とは違う。それが魅力的なのよ。

マサル(考え込むように): 映画は時代を超えた芸術だからね。古い映画でも新しい解釈を見つけることができる。

リョウ(マサルに同意しながら): そうだね。それに「死刑台のエレベーター」は、犯罪映画の金字塔だから、リメイクする価値はあると思う。

カイ(リョウに質問するように): リメイク版では、どんな変更を加えたい?

マサル(熱心に): まず、犯罪の動機をもっと複雑にして、観客を惹きつける必要がある。そして、犯人の心理描写を深めて、完全犯罪の裏にある人間ドラマを浮き彫りにするんだ。

ユウ(マサルの言葉に感心しながら): マサルの言う通り、心理描写が重要よ。観客が犯人に感情移入できるようにね。

ミキ(カメラを下ろしながら): それに、現代の技術を使って、よりリアルでスリリングな犯行シーンを作れるわ。

カイ(うなずきながら): 技術の進歩は、映画制作にも新しい可能性をもたらすからね。

リョウ(カフェの窓の外を見ながら): 横浜の街並みも、映画の美しい背景になるだろう。この街の魅力を世界に伝えたい。

マサル(力強く): それじゃあ、私たちのビジョンで「死刑台のエレベーター」を甦らせよう。新しい時代のための映画を作るんだ。

全員が意気投合し、新しいプロジェクトに向けての熱意を共有する。

登場人物たちの関係性や映画に対する情熱を描きながら、ストーリーを展開させていくのが良いでしょう。

マサル: マサルは、幼い頃から映画に魅了されていた。しかし、ある事故で歩行が困難になり、外出が難しくなった。そのため、彼は映画の世界に没頭し、ブログを通じて自分の情熱を共有するようになった。彼のブログは障がいを持つ人々にとっての希望の光となり、多くのフォロワーを獲得している。

ユウ: ユウは、大学でジェンダースタディーズを専攻し、多様性と包摂性について深い理解を持っている。マサルのブログに感銘を受け、秘書兼ブロガーとして彼を支えることに決めた。ユウはマサルに対して密かな恋心を抱いているが、それを表に出すことはない。

リョウ: リョウは、若い頃に海外で映画制作を学び、帰国後に「サガン」というカフェを開いた。カフェは映画愛好家の集まる場所となり、リョウは毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当するようになった。彼は、映画を通じて人々の心を動かすことを信じている。

ミキ: ミキは、大学で映像学を学び、卒業後はフリーランスのカメラマンとして活動している。ユウとは大学時代からの親友で、ユウのブログの編集と撮影を担当している。彼女は、映画の力で社会にメッセージを発信することに情熱を注いでいる。

カイ: カイは元プロサイクリストで、現在は自転車のメカニックとして働いている。彼はマサルとは古い友人であり、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。カイは映画には詳しくないが、マサルの自転車のメンテナンスを担当しており、彼の情熱を支えている。

各キャラクターの動機や関係性を深く掘り下げるのに役立ちます。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」