タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第191話 The Girl On The Train邦題「ガール・オン・ザ・トレイン」
     
登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。
  


○yokohamaー早朝

原文

マサル◇冒頭から始まる あてもなく電車に乗り続ける日々を送っている離婚したアル中の女性レイチェル
レイチェルの元夫と再婚したアナ、その二人の生活を監視続けるレイチェル
アナに子守りとしてメガンが雇われる
恋愛(女性)ホルモンに関しては男は口を出せないですね、恋愛の振りをしても無理は続かない

ユウ◇愛情と憎悪の念が入り混じった愛憎劇のストーリー
スリラー映画ですがサイコなシーンはありません、これは女性の観る映画です

リョウ◇コミュニケーションをしにくい状況を作る孤独感と自己満足の妄想の連鎖が現実とギャップを作ってしまう
記憶が定かではないと嘘をつきやすい場合もあるが自分が自分であるという感覚が失われている状態も嘘をつきやすくなる
アルコール依存症の杜撰(ずさん)な生活ですね

マサル◇憶測だけで実態が分からないので冒頭から紹介される3人の女性(レイチェル、アナ、メガン)の特徴を覚えてください
監督、脚本、原作、が全てが女性で結局、最後は男が全て悪いでめでたしめでたしでした


場面 1: yokohama - 早朝

〇カメラは静かな公園を映し出し、徐々にマサルの姿にズームインしていく

マサル (独白): この静けさの中で、僕は自分の内面と向き合う。電車の中で見た人々の顔、彼らの物語を想像する。それが僕の日常だ。

〇ユウがマサルの隣に座り、彼のブログの下書きを手渡す

ユウ: 今日のブログ、感動的です。あなたの視点はいつもユニークですね。

マサル: ありがとう、ユウ。君がいてくれるから、僕は書き続けられるんだ。

〇リョウが自転車で現れ、二人に挨拶する

リョウ: おはよう、マサル、ユウ。今日のラジオで新しい映画について話すんだ。聴いてくれるかい?

マサル: もちろんだよ。リョウの映画解説はいつも楽しみだからね。

ユウ: (心の中で) リョウの声を聴くと、なぜかドキドキする。この感情は何だろう?

場面 2: マサルの自宅 - 昼

〇マサルは自転車に乗りながら、過去の映画チケットを眺めている

マサル: これら全てが、僕の人生の一部だ。映画は、僕に世界を見せてくれる。

〇カイが訪れ、マサルの自転車をチェックする

カイ: このLook765、まだまだ現役だね。大切に使ってくれてありがとう。

マサル: いつもメンテナンスしてくれて感謝してるよ。カイのおかげで、僕の旅は続くんだ。

○ミキが入ってきて、カメラをセットアップする

ミキ: ユウ、今日の撮影はどこでやる?

ユウ: 今日は公園で。マサルのブログにぴったりの場所を見つけたんだ。

〇三人は次のブログのための撮影を始める

場面 3: ラジオ局 - 夜

(リョウはマイクの前に座り、放送を始める)

リョウ: 今夜は特別な映画を紹介します。「ガール・オン・ザ・トレイン」。この映画は、私たちの心の奥深くにある感情を揺さぶります。

(マサルとユウはラジオを聴きながら、次のブログのアイデアを練る)

マサル: リョウの言葉にはいつも感銘を受けるな。

ユウ: 私たちも、その感動をブログで伝えられたらいいね。

(カメラは窓の外の夜景にパンし、エピソードは終わる)

マサル (独白): 映画は終わるけど、物語は続く。僕たちの物語は、まだまだこれからだ。

ご指定のストーリーに基づいて創造的な要素を加えたものです。

場面 1: yokohama - 早朝

(カメラは静かな公園を映し出し、徐々にマサルの姿にズームインしていく)

マサル (独白): この静けさの中で、僕は自分の内面と向き合う。電車の中で見た人々の顔、彼らの物語を想像する。それが僕の日常だ。(声には、孤独と好奇心が混ざり合っている)

(ユウがマサルの隣に座り、彼のブログの下書きを手渡す)

ユウ: 今日のブログ、感動的です。あなたの視点はいつもユニークですね。(声には尊敬と未言の愛情がこもっている)

マサル: ありがとう、ユウ。君がいてくれるから、僕は書き続けられるんだ。(感謝の気持ちと深い絆を感じさせる)

(リョウが自転車で現れ、二人に挨拶する)

リョウ: おはよう、マサル、ユウ。今日のラジオで新しい映画について話すんだ。聴いてくれるかい?(声にはわくわくした期待感がある)

マサル: もちろんだよ。リョウの映画解説はいつも楽しみだからね。(心からの楽しみが声に表れている)

ユウ: (心の中で) リョウの声を聴くと、なぜかドキドキする。この感情は何だろう?(心の動揺が隠せない)

場面 2: マサルの自宅 - 昼

〇マサルは自転車に乗りながら、過去の映画チケットを眺めている

マサル: これら全てが、僕の人生の一部だ。映画は、僕に世界を見せてくれる。(映画への情熱と哀愁が声に滲む)

(カイが訪れ、マサルの自転車をチェックする)

カイ: このLook765、まだまだ現役だね。大切に使ってくれてありがとう。(自転車への愛着と誇りが感じられる)

マサル: いつもメンテナンスしてくれて感謝してるよ。カイのおかげで、僕の旅は続くんだ。(深い信頼と友情が込められている)

〇ミキが入ってきて、カメラをセットアップする

ミキ: ユウ、今日の撮影はどこでやる?

ユウ: 今日は公園で。マサルのブログにぴったりの場所を見つけたんだ。(仕事への熱意と創造性が声に表れている)

〇三人は次のブログのための撮影を始める
場面 3: ラジオ局 - 夜

〇リョウはマイクの前に座り、放送を始める

リョウ: 今夜は特別な映画を紹介します。「ガール・オン・ザ・トレイン」。この映画は、私たちの心の奥深くにある感情を揺さぶります。(声には映画への深い理解と共感がある)

〇マサルとユウはラジオを聴きながら、次のブログのアイデアを練る

マサル: リョウの言葉にはいつも感銘を受けるな。(感動と尊敬が声に込められている)

ユウ: 私たちも、その感動をブログで伝えられたらいいね。(共感と情熱が声に表れている)

(カメラは窓の外の夜景にパンし、エピソードは終わる)

マサル (独白): 映画は終わるけど、物語は続く。僕たちの物語は、まだまだこれからだ。(未来への希望と決意が声に込められている)

(エンドクレジットが流れる)

エンド

感情の描写を追加しました。この修正でストーリーの深みが増したと思いますが、いかがでしょうか?

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」