AIが間違える

それも環境問題で海洋放出問題を理解できないことが理解できないのも納得できる

ENDに付け加えた会話はAIとの会話です

 

タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第181話Tigers邦題「汚れたミルク/あるセールスマンの告発」
     
 登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。
  

○東京都渋谷区代々木公園ー早朝

原文

マサル◇2006年、大手グローバル企業を告発したパキスタン人のセールスマン アヤンの実話
タイトルが「汚れたミルク」ではなく「汚れた水/あるインフラ整備の告発」だったら核心を突けたのではと残念である

リョウ◇オープニングの「清潔な水のない地域で使用に適していますか?」の問いに企業側の「ノー」の答えは全てを物語る
「巨大企業の悪」対「それに立ち向かう正義の一個人」は民主主義らしいですね

ユウ◇巨大企業がインフラ(飲料水)整備に投資をすれば衛生面の解決はするがしなかった
パキスタンの生活環境と水源への距離、水源の水は消毒されているのか?人口密度と供給水量など全て不明
沸騰していない汚い水で粉ミルクのミルクを作る、無能な人間の悪循環ですね
現実的に購入が継続できなければ貧しい人は応用力を使い製品を薄めて使う
発展途上国の誤った使用に我々は責任を負えないと企業側の返答はごもっともです

マサル◇汚れた水でミルクを作ることから(下痢による脱水症状などの)病気を引き起こし乳児たちが死に至るという社会問題ですがフライパンを触って火傷をしたとガス会社を訴えるようなもの、自分の運転ミスで自動車メーカーを訴えるかな
相手企業からの金銭取引を提示され迷う、ここがストーリーとして矛盾ですね
個人の一時の心の迷いが巨大企業の不正や過失と法的には同等に扱われる、この法的なところも民主主義かな

リョウ◇法廷映画として観るか、ドキュメンタリー映画とするか、民主主義として受け止めるか、結論はしょうもない映画です

マサル◇塩素を吸収させてできる白い粉末状の物質は「次亜塩素酸カルシウム」で「塩化石灰」とも言われる
ネスカフェのスティックコーヒーには塩化石灰がない
これが他のスティックコーヒーメーカー(飲みカスに塩化石灰が残る)より優れている証拠です
塩化石灰は飲んでも安全ですが胆石には注意してください


場面: 東京都渋谷区代々木公園 - 早朝

カイ(自転車を調整しながら): マサル、お前のブログはいつも面白いぜ。でも、今回の映画の話はちょっと重いな。

マサル: そうだね。でも、重要な話題だからこそ、もっと多くの人に知ってもらいたいんだ。

ユウ(カメラを構えて): この映画は、ただのエンターテイメントじゃない。現実の問題を浮き彫りにしている。

ミキ: そうね。私たちが日常で使っているものが、他の国ではどれだけ貴重なのか、それを忘れちゃいけない。

リョウ(ラジオのマイクを前にして): 今週の映画コーナーでは、この映画について話すよ。みんな、聞いてね。

カイ: ああ、絶対聞くよ。リョウの話はいつも興味深いからな。

マサル: この映画が、少しでも世界を変えるきっかけになればいいな。

ユウ: マサル、あなたの言葉にはいつも力がある。私たちもその力を借りて、何かできることを見つけよう。

ミキ: そうだね。私たちにできることから始めよう。

カイ: お前たちの言う通りだ。さあ、今日も一日、頑張ろうじゃないか。

〇全員が頷き合い、それぞれの日常へと戻っていく

このような流れで、登場人物たちの日常と映画のテーマが絡み合うシーンを描くことで、視聴者に深い印象を与えることができるでしょう。ストーリーの展開や登場人物の感情をさらに深めたい場合は、ご指示ください。

自分
このストーリーは実話ベースなんですか?
Copilot
回答を生成しています…

「好奇心が加速する ローリング765②」はフィクションの作品で、実在の人物や団体、地名などとは関係がないとされています1。このドラマは、登場人物たちの人間関係や過去の出来事が交錯し、感動的な展開を迎える架空の物語です。もし、このストーリーについてさらに詳細な情報が必要であれば、お知らせください。私はお手伝いできることがあれば喜んで対応いたします。

ameblo.jp
自分
モキュメンタリーと言いました
Copilot
回答を生成しています…

申し訳ありません、私の誤解でした。ありがとうございます。このストーリーはフィクションであり、実際の出来事ではないことをご理解いただければ幸いです。もしさらなる質問や要望があればお知らせください。お手伝いできることがあれば喜んで対応いたします。
「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」