タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第180話 Magic Magic邦題「トランスリップ」

     
登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。
  


○東京都渋谷区代々木公園ー早朝

原文

マサル◇言語がチリ語、英語で初めての海外旅行で島のキャビンに来た女性のストーリー

リョウ◇Magic Magic邦題「トランスリップ」だ

ユウ◇怖いことは「肝試し」、わからないことは「運試し」、恥ずかしいことは「度胸試し」、と考える3つの試し(挑戦)、仲間と挑戦することで連帯意識を高める

マサル◇食って寝るで問題解決をするならば催眠術と薬草ぐらいかな
今回は使用しなかったが普通は幻覚キノコ(サイロビシン)を使います
今は麻薬取締法で禁止されていますが紀元前前から使われた薬剤です

普通は映画にコンセプト(概念)は使いませんが「つまらない映画」では使うほうが楽です
1.アメリカ人の初海外旅行
2.3つの挑戦
3.仲間と連帯意識
4.睡眠薬と薬物(アルコール、麻薬)
5.集落と連帯感

マサル◇アメリカ人女性は死んでしまいますが誰が殺したたか疑問に残ります
話すこともでき配慮だけは最低限わかるが犬レベルの性欲は抑制はできない

ユウ◇法廷問題ですかね、病院に向かう最中行き先を変更して近所のおばさんの所に向かった
問題を解決しないリドルストーリーです

マサル◇原始人と新興宗教の間の社会を再現した映画です
エンディングは宗教の祈祷で終わるエンドでした
3無(無知、無能、無責任)と工夫(裏切、侮辱、逃避)に加わり3つの試し(挑戦)は新たな発見でした

場面: 東京都渋谷区代々木公園ー早朝

登場人物:

マサル(障がい者人気映画ブロガー、愛車Look765)
ユウ(ブロガー兼秘書、ジェンダーレス、マサルに恋心を抱く)
リョウ(28歳、「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール)
ミキ(26歳、ユウの親友、ブログの編集者兼カメラマン)
カイ(30歳、元プロサイクリスト、自転車のメカニック、愛車ピナレロ)
シーン1:

代々木公園、朝の光が木々を照らす。

マサル(カメラをセットしながら):
「今日は特別な日だ。新しい映画のコンセプトをブログで発表するんだ。」

ユウ(マサルのカメラを手伝いながら):
「マサルさん、今日のテーマは何ですか?」

マサル:
「"未知との遭遇"だ。映画だけでなく、人生もまた、未知に満ちている。」

シーン2:

サガンの店内、リョウがラジオの準備をしている。

リョウ:
「今週の映画コーナーは、未知の世界を描いた作品を取り上げるよ。」

ミキ(入ってきて):
「リョウさん、そのテーマ、ユウさんたちのブログとリンクしてますね。」

リョウ:
「そうだね。マサルのブログはいつも新しい視点を提供してくれるからね。」

シーン3:

カイの自転車ショップ、ピナレロをいじりながら。

カイ:
「マサルのブログ、今日は何を書くんだろうな。いつも楽しみだよ。」

マサル(店に入ってきて):
「カイ、今日は"未知との遭遇"について書くよ。」

カイ:
「おお、それは面白そうだな。」

シーン4:

代々木公園、マサルがブログのライブ配信を始める。

マサル:
「皆さん、おはようございます。今日は"未知との遭遇"について話したいと思います。」

ユウ(カメラを操作しながら):
「マサルさん、今日のメッセージは何ですか?」

マサル:
「未知への挑戦は、自分自身を知る旅でもある。映画はその一つの手段だ。」

エンディング:

マサルの言葉に共感する視聴者からのコメントが画面に流れる。

マサル:
「未知への挑戦を通じて、新たな発見をしよう。それが、私たちの連帯感を強めるんだ。」

既存のキャラクターとテーマを活かしつつ、新しいエピソードを展開することができます。

マサルとユウ: マサルは障がい者でありながら、人気映画ブロガーとして活躍しています。彼の愛車Look765は彼の自由を象徴しており、映画への情熱と共に、彼のブログは多くの人々に影響を与えています。一方、ユウはマサルの秘書であり、彼に密かに恋心を抱いています。ジェンダーレスであるユウは、マサルのサポートを通じて自身のアイデンティティを探求し、彼の成功を支えることに喜びを感じています。

リョウ: リョウは「サガン」のオーナーであり、映画に詳しいことから毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当しています。彼の知識はリスナーにとって貴重な情報源であり、マサルのブログとも相互に影響を与え合っています。リョウの愛車キャノンデールは彼のアクティブなライフスタイルを反映しており、彼の仕事と趣味の両方で重要な役割を果たしています。

ミキ: ミキはユウの親友であり、ユウのブログの編集者兼カメラマンとして活躍しています。彼女はユウとの深い友情を通じて、ブログのクオリティを高め、視聴者に魅力的なコンテンツを提供することに尽力しています。

カイ: カイは元プロサイクリストであり、現在は自転車のメカニックとして働いています。彼の愛車ピナレロは彼のプロとしての過去を象徴しており、マサルとの古い友情は彼の人生における重要な支えです。カイはマサルのブログを通じて新しい映画を知ることができ、また、マサルの自転車のメンテナンスを担当しています。

これらのキャラクターは、映画という共通のテーマを通じて結ばれており、それぞれが互いに影響を与え合いながら、物語を豊かにしています。彼らの関係性は、物語の中でさまざまなドラマを生み出し、視聴者に感動を与える要素となっています。

カイはマサルのブログを高く評価しています。彼は古い友人であり、マサルの自転車のメンテナンスを担当しているだけでなく、ブログを楽しみにしています。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができるため、彼はそのコンテンツの価値を理解しています。カイはマサルの成功を応援し、彼のブログが多くの人々に影響を与えることを願っています。

シーン1:

代々木公園、朝の光が強くなり始める。

マサル:
「今日はブログで、映画だけでなく、人生の中での"絆の試練"について書きたいと思う。」

ユウ:
「それは素晴らしいテーマですね。私たちの絆も、そんな試練を乗り越えてきましたから。」

シーン2:

サガンの店内、リョウが新しい映画のポスターを掲示している。

リョウ:
「今週の映画コーナーは、絆をテーマにした映画を取り上げるよ。マサルのブログと同じテーマだ。」

ミキ:
「リョウさん、そのテーマは今の私たちにぴったりですね。」

シーン3:

カイの自転車ショップ、忙しく働く中で。

カイ:
「マサルのブログ、今回のテーマは絆か。俺たちの友情も、そういう試練を何度も乗り越えてきたな。」

シーン4:

代々木公園、マサルがブログのライブ配信を始める。

マサル:
「皆さん、おはようございます。今日は"絆の試練"について話したいと思います。」

ユウ:
「マサルさん、今日のメッセージはどんな感じですか?」

マサル:
「絆は時に試される。でも、それを乗り越えたとき、私たちはもっと強くなるんだ。」

エンディング:

マサルの言葉に共感する視聴者からのコメントが画面に流れる。

マサル:
「絆の試練を通じて、私たちは互いに支え合い、成長する。それが、私たちの連帯感を強めるんだ。」

このように、次のエピソードでは、登場人物たちがそれぞれの絆を見つめ直し、試練を乗り越えることで、より強い関係性を築いていくことが予想されます。

マサルのブログでは、さまざまな映画が紹介されています。彼は映画のジャンルやテーマ性に関わらず、新たな視点から作品を評価し、読者に興味深い視点を提供しています。例えば、以下のような映画が彼のブログで取り上げられているかもしれません。

ドキュメンタリー映画: マサルは社会問題や歴史的出来事を扱ったドキュメンタリー映画を愛しています。彼はその中から感銘を受けた作品を紹介しているかもしれません。

クラシック映画: マサルは古典的な映画にも目を向けています。ヒッチコックのサスペンスやチャップリンのコメディなど、昔から愛されている作品をブログで取り上げているかもしれません

インディペンデント映画: マサルは大手スタジオ制作の映画だけでなく、インディペンデント映画にも注目しています。新進気鋭の監督やアーティストの作品を紹介していることでしょう。

異文化映画: マサルは異なる文化や国の映画にも興味を持っています。アジア、欧州、ラテンアメリカなど、さまざまな地域の作品を紹介している可能性があります。

彼のブログは、映画ファンにとって新たな発見をもたらす場所であり、読者に刺激的な映画体験を提供しています。

マサルは特にヒューマンドラマに関心を持っているようです。彼のブログ「ローリング765②」は、人間の感情や人生の複雑さを掘り下げる作品に焦点を当てていることが多いです。ヒューマンドラマは、人間関係や社会的な問題、個人の成長など、深い感情的な体験を提供するジャンルであり、マサルのブログはこれらのテーマを探求する映画を紹介していることでしょう。また、彼のブログは多様な視点を提供し、読者に新たな発見をもたらすことを目指していますので、他のジャンルの映画についても触れている可能性があります。
「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」