タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第174話「Tell 話e How I Die邦題「デス・ライナーズ」
     
 登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。
  


○東京都渋谷区代々木公園ー早朝

マサル◇これはライナーズシリーズではなく邦題が似たタイトルなだけです
山の中の製薬会社の研究室での臨床試験で記憶増強剤の治験のストーリー
このストーリー展開で死ぬ人間は何らかの新薬の影響です、これがホラーではなくアルバイトスリラーなんですかね

リョウ◇映画「フラットライナーズ」は臨死体験で過去の記憶やトラウマ、この「デス・ライナーズ」は未来の死ぬ瞬間が見える違いです
パトカーか消防車のサイレンが鳴り響くエンディングこれもリドルストーリーなんですかね



場面:代々木公園、早朝。霧がかかった空気が静けさを包む中、マサルとユウは公園のベンチに座っている。

マサル(Look765を指さしながら):
この自転車はただの乗り物じゃないんだ。僕にとっては、自由へのパスポートだよ。映画のように、新しい世界へと連れて行ってくれるんだ。

ユウ(マサルを見つめながら):
マサルさん、私たちも映画の中のキャラクターみたい。未来がどうなるかわからないけど、一緒にいる今が大切だと思うんです。

リョウ(遠くから自転車で近づいてきて):
おはよう、二人とも。今日のラジオで「デス・ライナーズ」の話をするんだ。未来を知ることができたら、君たちは何をしたい?

ミキ(カメラを構えながら):
私はこの瞬間を大切にしたい。だって、未来はいつも不確かだから。

カイ(ピナレロにまたがりながら):
未来を知るよりも、今を楽しむことが大事だよ。マサル、お前のブログはそれを教えてくれる。

場面:サイレンの音が遠くで鳴り響く。全員がその方向を見つめる。

リョウ:
あのサイレンの音、何かが起こっているのかもしれない。でも、それが何であれ、僕たちは今を生きるしかない。

ミキ:
そうね。未来がどうなるかはわからないけれど、今を変える力は私たちにある。

マサル:
正解だね。未来は予測不可能だ。だからこそ、今この瞬間を大切に生きるんだ。

ユウ(マサルの手を握り):
マサルさん、私…(言葉を詰まらせる)

カイ:
ユウ、言いたいことがあるなら、今のうちだよ。

ユウ:
マサルさん、私はずっと…(深呼吸をして)あなたのことが好きでした。

マサル(驚きながらも優しく):
ユウ、ありがとう。未来がどうなるかはわからないけれど、君の勇気は僕の心に響いたよ。

場面:全員が笑顔で互いを見つめ合う。サイレンの音は遠ざかり、新しい日の光が公園を照らし始める。

エンドクレジットに向けて、カメラは空に向かってパンアップし、霧が晴れていく様子を映し出す。


マサル:
マサルは、幼い頃に事故で歩行困難となり、自転車と映画が彼の世界を広げる手段となった。彼のブログは、障がいを持つ人々に向けた映画のレビューで知られており、多くのフォロワーに支持されている。彼の愛車Look765は、彼にとって自由と冒険の象徴である。

ユウ:
ユウはジェンダーレスであり、マサルの秘書兼ブロガーとして働いている。彼/彼女はマサルに深い感情を抱いており、その感情を表現するタイミングを探している。ユウはまた、マサルのブログの成功に大きく貢献しており、彼/彼女自身も映画に対する深い洞察を持っている。

リョウ:
リョウは「サガン」のオーナーであり、自転車と映画に情熱を注いでいる。彼は以前、ワールドトレードセンター近くのオフィスでIT関連の仕事をしていたが、自分の夢を追求するためにそれを辞めた。彼のラジオ番組は、映画愛好家たちにとって欠かせない情報源となっている。

ミキ:
ミキはユウの親友であり、ユウのブログの編集者兼カメラマンを務めている。彼女はクリエイティブな才能に溢れ、ブログのビジュアル面を強化することで、ブログの魅力を高めている。ミキはまた、ユウとマサルの間の微妙な感情を理解しており、二人の関係が進展することを願っている。

カイ:
カイは元プロサイクリストであり、現在は自転車のメカニックとして働いている。彼はマサルとは古い友人であり、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。カイは映画には詳しくないが、マサルの情熱を尊敬しており、彼の自転車のメンテナンスを担当している。

これらのバックストーリーは、各キャラクターの性格や動機を深く理解するのに役立ちます。彼らの過去と現在の経験が、物語の中でどのように影響を与えるかを考慮に入れて、台本をさらに発展させることができます。登場人物たちの深層にある感情や関係性を探ることで、よりリアルで共感を呼ぶストーリーを作り上げることができるでしょう。どうぞ、これらの情報をお役立てください。


マサルとユウ:
マサルとユウは、仕事を通じて深い絆を築いています。ユウはマサルの秘書であり、彼のブログの運営に不可欠な存在です。ユウはマサルに恋心を抱いており、その感情は彼/彼女の行動や決断に影響を与えています。マサルはユウのことを信頼しており、彼/彼女の支援に感謝していますが、ユウの恋心には気づいていません。

リョウとカイ:
リョウとカイは、自転車と映画という共通の趣味を通じて友情を育んでいます。リョウはカイの元プロサイクリストとしての経験を尊敬しており、カイはリョウの映画に対する知識を高く評価しています。二人は互いに刺激を受け合い、成長を支え合っています。

ミキとユウ:
ミキとユウは親友であり、お互いの夢を追いかける中で支え合っています。ミキはユウのブログの編集と撮影を担当し、ユウはミキのクリエイティブな才能を信じています。二人は互いの秘密を共有し、困難な時も助け合っています。

マサルとカイ:
マサルとカイは古い友人であり、カイはマサルの自転車のメンテナンスを担当しています。カイはマサルのブログを楽しみにしており、マサルはカイの技術的なサポートに感謝しています。二人はお互いの成功を喜び合い、長年の友情を大切にしています。

リョウとミキ:
リョウとミキは、ユウを通じて知り合いました。リョウはミキのカメラワークを高く評価しており、ミキはリョウの映画に対する洞察を尊敬しています。二人はプロフェッショナルな関係を築きつつ、お互いの才能を認め合っています。

これらの関係性は、物語の中で重要な役割を果たします。登場人物たちの相互作用や感情の動きが、ドラマの展開に深みと複雑さを加えることでしょう。さらに詳細な情報や物語の進行についてご希望があれば、お知らせください。どうぞ、これらの情報をストーリーテリングにお役立てください。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」