タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第173話 「Nerve邦題「NERVEナーヴ 世界で一番危険なゲーム」」
     
 登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。
  


○東京都渋谷区代々木公園ー早朝
 


マサル◇Nerve邦題「NERVEナーヴ 世界で一番危険なゲーム」だ
危険な度胸試しゲームに挑む若者の大学入学前の青春スリラーのストーリー
犯罪幇助と金儲けをSNSは便利ですで終わらせない映画でした

ユウ◇警察に通報する参加者に制裁として顔面を一発殴られるシーンはありましたが性的描写、残酷な暴力シーンはないのでR-12の年齢制限はありません

リョウ◇承認欲求が過激化する映画はこれからですね
承認欲求は子供には何か違うものに思えるのでしょう



場面:代々木公園、早朝。マサル、ユウ、リョウ、ミキ、カイが集まっている。

ミキ◇(カメラを構えながら)この映画、本当に若者たちのリアルな感情を捉えているわね。SNSの影響力って計り知れないものがある。

カイ◇(自転車のチェーンを調整しながら)俺は映画のことはよくわからんけど、マサルのブログを読むと、いつも新しい発見があるな。今回の映画も、ブログで紹介してくれるんだろ?

マサル◇もちろんだ。この映画はただのエンターテイメントじゃない。現代社会の問題点を突いている。それに、自分の限界を試すっていうのは、どこかで誰もが思い描くことだろう。

ユウ◇(マサルを見つめながら)マサルの言う通りよ。でも、リスクを冒すことと、自分を見失うことは違うわ。この映画はその境界線を描いているの。

リョウ◇(ラジオのマイクを持ちながら)今週の金曜日の映画コーナーで、この映画について話す予定だ。承認欲求とリスクの取り方について、リスナーと考えたい。

カイ◇(工具を片付けながら)それ聞くの楽しみだな。俺たちサイクリストも、いつもリスクと隣り合わせだからな。でも、それがまた、このスポーツの魅力だろ?

ミキ◇(カメラを下ろしながら)私たちが何をするにしても、バランスが大事よね。映画も、ブログも、サイクリングも、すべてにおいて。

マサル◇そうだな。人生は、バランスを取りながら前に進むことだ。この映画が、それを考えるきっかけになればいい。

ユウ◇(マサルの手を取りながら)私たちも、この公園での朝の時間を大切にしよう。ここにいるみんなと一緒にいられることが、私にとっては最高の承認なの。

(全員が笑顔でうなずきながら、日の出を背に新しい一日を迎える)




場面:代々木公園、朝の光が強くなり始める。

マサル◇(Look765を見つめながら)この自転車は、ただの移動手段じゃない。自由を感じさせてくれる。映画のように、人生のストーリーを紡ぐ道具だ。

ユウ◇(マサルの隣に立ち、彼の表情を読み取ろうとする)マサル、あなたのブログは多くの人に影響を与えているわ。それは、あなたが本当に情熱を持っているからよ。

リョウ◇(サガンのキャップを手に取りながら)映画は、人々が自分自身を見つめ直す機会を提供する。それは、私たちが自転車に乗る理由と同じだ。

ミキ◇(カメラを肩にかけ、深く考え込む)私たちが作るコンテンツは、人々の心に何かを残す。それが、私たちの仕事の醍醐味だよね。

カイ◇(ピナレロに手をかけながら)俺たちは、それぞれの道を走っている。でも、時々は一緒に走ることで、新しい景色を見ることができる。

マサル◇(全員を見渡しながら)それぞれの道が交差することで、新しい物語が生まれる。映画も、人生も、自転車も、すべてが繋がっているんだ。

ユウ◇(マサルの肩に手を置き)私たちの物語も、ここで交差している。そして、それはこれからも続いていくわ。

リョウ◇(ラジオのマイクを片手に)今日の放送で、この話をシェアするつもりだ。私たちの物語が、誰かの新しい一歩になるかもしれない。

ミキ◇(カメラを持ち上げ、皆をフレームに収める)それじゃあ、この瞬間を記録しよう。私たちの物語の一部として。

カイ◇(笑顔で)おう、それでこそだ。俺たちの物語は、これからも続いていくんだからな。

(カメラのシャッター音が響き、新しい一日の始まりと共に、彼らの物語がまた一ページ増える)



場面:代々木公園、朝日が木々を照らす。

マサル◇(Look765を撫でながら)この自転車は、僕の足だけじゃなく、心も動かしてくれるんだ。映画のように、人生のストーリーを紡ぐ道具だよ。

ユウ◇(マサルの隣で頷きながら)マサルのブログは、障がいを持つ人々にとっても大きな希望になっている。情熱が伝わってくるよ。

リョウ◇(サガンのキャップをかぶりながら)映画は、人々が自分自身を見つめ直す機会を提供するんだ。それは、自転車に乗る理由と同じだよね。

ミキ◇(カメラを調整しながら)私たちが作るコンテンツは、人々の心に何かを残すんだ。それが、私たちの仕事の醍醐味だよ。

カイ◇(ピナレロを押しながら)俺たちは、それぞれの道を走っている。でも、時々は一緒に走ることで、新しい景色を見ることができるんだ。

マサル◇(全員を見渡しながら)それぞれの道が交差することで、新しい物語が生まれるんだ。映画も、人生も、自転車も、すべてが繋がっている。

ユウ◇(マサルの肩に手を置きながら)私たちの物語も、ここで交差しているわ。そして、それはこれからも続いていく。

リョウ◇(ラジオのマイクを片手に)今日の放送で、この話をシェアするつもりだ。私たちの物語が、誰かの新しい一歩になるかもしれないから。

ミキ◇(カメラを持ち上げ、皆をフレームに収めながら)それじゃあ、この瞬間を記録しよう。私たちの物語の一部として。

カイ◇(笑顔で)おう、それでこそだ。俺たちの物語は、これからも続いていくんだからな。

(カメラのシャッター音が響き、新しい一日の始まりと共に、彼らの物語がまた一ページ増える)



場面:代々木公園、朝日が木々を照らす。

マサル◇(Look765を撫でながら、心の中で)この自転車は、僕の足だけじゃなく、心も動かしてくれる。映画のように、人生のストーリーを紡ぐ道具だ。障がいがある僕でも、この自転車と共に、限界を超えていけるんだ。

ユウ◇(マサルの隣で、心の中で)マサルのブログは、障がいを持つ人々にとっても大きな希望になっている。彼の情熱が伝わってくる。彼に対する私の感情は、ただの尊敬だけではない。もっと深い絆を感じている。

リョウ◇(サガンのキャップをかぶりながら、心の中で)映画は、人々が自分自身を見つめ直す機会を提供する。自転車に乗るときのように、風を切って進むとき、自分の中の何かが解放される。それは、自由への渇望だ。

ミキ◇(カメラを調整しながら、心の中で)私たちが作るコンテンツは、人々の心に何かを残す。それが、私たちの仕事の醍醐味だ。ユウとの友情は、私の創造性の源だ。彼女の存在が、私の世界を明るくしてくれる。

カイ◇(ピナレロを押しながら、心の中で)俺たちは、それぞれの道を走っている。マサルとの古い友情は、時を超えても変わらない。彼のブログは、映画に詳しくない俺にとっても、新しい世界を開いてくれる。

マサル◇(全員を見渡しながら、心の中で)それぞれの道が交差することで、新しい物語が生まれる。映画も、人生も、自転車も、すべてが繋がっている。僕たちの絆は、この公園の朝日のように、いつも新しい始まりを告げている。

ユウ◇(マサルの肩に手を置きながら、心の中で)私たちの物語も、ここで交差している。そして、それはこれからも続いていく。マサルへのこの感情を、いつか伝えられる日が来るだろうか。

リョウ◇(ラジオのマイクを片手に、心の中で)今日の放送で、この話をシェアするつもりだ。私たちの物語が、誰かの新しい一歩になるかもしれない。それは、自転車のペダルを踏むように、一歩一歩前へ進むことだ。

ミキ◇(カメラを持ち上げ、皆をフレームに収めながら、心の中で)それじゃあ、この瞬間を記録しよう。私たちの物語の一部として。ユウとの絆は、私のカメラを通して、永遠に残る。

カイ◇(笑顔で、心の中で)おう、それでこそだ。俺たちの物語は、これからも続いていくんだからな。マサルとの友情、そして自転車への愛情は、俺の人生の大切な部分だ。

(カメラのシャッター音が響き、新しい一日の始まりと共に、彼らの物語がまた一ページ増える)




場面:代々木公園、朝日が木々を照らす。

マサル◇(Look765を撫でながら、心の中で)この自転車は、僕の足だけじゃなく、心も動かしてくれる。映画のように、人生のストーリーを紡ぐ道具だ。障がいがある僕でも、この自転車と共に、限界を超えていけるんだ。子供の頃、事故で歩くことが難しくなったけど、この自転車が僕に新しい世界を見せてくれた。

ユウ◇(マサルの隣で、心の中で)マサルのブログは、障がいを持つ人々にとっても大きな希望になっている。彼の情熱が伝わってくる。彼に対する私の感情は、ただの尊敬だけではない。もっと深い絆を感じている。私自身、ジェンダーに縛られることなく生きてきた。それが、マサルとの関係をより特別なものにしている。

リョウ◇(サガンのキャップをかぶりながら、心の中で)映画は、人々が自分自身を見つめ直す機会を提供する。自転車に乗るときのように、風を切って進むとき、自分の中の何かが解放される。それは、自由への渇望だ。ニューヨークでIT関係の仕事をしていた時、9.11の事件を経験し、人生の儚さを知った。だからこそ、今を大切に生きることを選んだんだ。

ミキ◇(カメラを調整しながら、心の中で)私たちが作るコンテンツは、人々の心に何かを残す。それが、私たちの仕事の醍醐味だ。ユウとの友情は、私の創造性の源だ。彼女の存在が、私の世界を明るくしてくれる。子供の頃から写真を撮るのが好きで、それが今の仕事に繋がっている。ユウとは大学で出会い、彼女のブログを手伝ううちに、私たちの友情は深まったんだ。

カイ◇(ピナレロを押しながら、心の中で)俺たちは、それぞれの道を走っている。マサルとの古い友情は、時を超えても変わらない。彼のブログは、映画に詳しくない俺にとっても、新しい世界を開いてくれる。プロサイクリストとしてのキャリアを怪我で終えた後、自転車のメカニックとして新しい人生を始めた。マサルの自転車をメンテナンスすることで、俺たちの絆はさらに強くなったんだ。

(カメラのシャッター音が響き、新しい一日の始まりと共に、彼らの物語がまた一ページ増える)


ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第173話 「Nerve邦題「NERVEナーヴ 世界で一番危険なゲーム」」
     
 登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。
  


○東京都渋谷区代々木公園ー早朝
 


マサル◇Nerve邦題「NERVEナーヴ 世界で一番危険なゲーム」だ
危険な度胸試しゲームに挑む若者の大学入学前の青春スリラーのストーリー
犯罪幇助と金儲けをSNSは便利ですで終わらせない映画でした

ユウ◇警察に通報する参加者に制裁として顔面を一発殴られるシーンはありましたが性的描写、残酷な暴力シーンはないのでR-12の年齢制限はありません

リョウ◇承認欲求が過激化する映画はこれからですね
承認欲求は子供には何か違うものに思えるのでしょう



場面:代々木公園、早朝。マサル、ユウ、リョウ、ミキ、カイが集まっている。

ミキ◇(カメラを構えながら)この映画、本当に若者たちのリアルな感情を捉えているわね。SNSの影響力って計り知れないものがある。

カイ◇(自転車のチェーンを調整しながら)俺は映画のことはよくわからんけど、マサルのブログを読むと、いつも新しい発見があるな。今回の映画も、ブログで紹介してくれるんだろ?

マサル◇もちろんだ。この映画はただのエンターテイメントじゃない。現代社会の問題点を突いている。それに、自分の限界を試すっていうのは、どこかで誰もが思い描くことだろう。

ユウ◇(マサルを見つめながら)マサルの言う通りよ。でも、リスクを冒すことと、自分を見失うことは違うわ。この映画はその境界線を描いているの。

リョウ◇(ラジオのマイクを持ちながら)今週の金曜日の映画コーナーで、この映画について話す予定だ。承認欲求とリスクの取り方について、リスナーと考えたい。

カイ◇(工具を片付けながら)それ聞くの楽しみだな。俺たちサイクリストも、いつもリスクと隣り合わせだからな。でも、それがまた、このスポーツの魅力だろ?

ミキ◇(カメラを下ろしながら)私たちが何をするにしても、バランスが大事よね。映画も、ブログも、サイクリングも、すべてにおいて。

マサル◇そうだな。人生は、バランスを取りながら前に進むことだ。この映画が、それを考えるきっかけになればいい。

ユウ◇(マサルの手を取りながら)私たちも、この公園での朝の時間を大切にしよう。ここにいるみんなと一緒にいられることが、私にとっては最高の承認なの。

(全員が笑顔でうなずきながら、日の出を背に新しい一日を迎える)




場面:代々木公園、朝の光が強くなり始める。

マサル◇(Look765を見つめながら)この自転車は、ただの移動手段じゃない。自由を感じさせてくれる。映画のように、人生のストーリーを紡ぐ道具だ。

ユウ◇(マサルの隣に立ち、彼の表情を読み取ろうとする)マサル、あなたのブログは多くの人に影響を与えているわ。それは、あなたが本当に情熱を持っているからよ。

リョウ◇(サガンのキャップを手に取りながら)映画は、人々が自分自身を見つめ直す機会を提供する。それは、私たちが自転車に乗る理由と同じだ。

ミキ◇(カメラを肩にかけ、深く考え込む)私たちが作るコンテンツは、人々の心に何かを残す。それが、私たちの仕事の醍醐味だよね。

カイ◇(ピナレロに手をかけながら)俺たちは、それぞれの道を走っている。でも、時々は一緒に走ることで、新しい景色を見ることができる。

マサル◇(全員を見渡しながら)それぞれの道が交差することで、新しい物語が生まれる。映画も、人生も、自転車も、すべてが繋がっているんだ。

ユウ◇(マサルの肩に手を置き)私たちの物語も、ここで交差している。そして、それはこれからも続いていくわ。

リョウ◇(ラジオのマイクを片手に)今日の放送で、この話をシェアするつもりだ。私たちの物語が、誰かの新しい一歩になるかもしれない。

ミキ◇(カメラを持ち上げ、皆をフレームに収める)それじゃあ、この瞬間を記録しよう。私たちの物語の一部として。

カイ◇(笑顔で)おう、それでこそだ。俺たちの物語は、これからも続いていくんだからな。

(カメラのシャッター音が響き、新しい一日の始まりと共に、彼らの物語がまた一ページ増える)



場面:代々木公園、朝日が木々を照らす。

マサル◇(Look765を撫でながら)この自転車は、僕の足だけじゃなく、心も動かしてくれるんだ。映画のように、人生のストーリーを紡ぐ道具だよ。

ユウ◇(マサルの隣で頷きながら)マサルのブログは、障がいを持つ人々にとっても大きな希望になっている。情熱が伝わってくるよ。

リョウ◇(サガンのキャップをかぶりながら)映画は、人々が自分自身を見つめ直す機会を提供するんだ。それは、自転車に乗る理由と同じだよね。

ミキ◇(カメラを調整しながら)私たちが作るコンテンツは、人々の心に何かを残すんだ。それが、私たちの仕事の醍醐味だよ。

カイ◇(ピナレロを押しながら)俺たちは、それぞれの道を走っている。でも、時々は一緒に走ることで、新しい景色を見ることができるんだ。

マサル◇(全員を見渡しながら)それぞれの道が交差することで、新しい物語が生まれるんだ。映画も、人生も、自転車も、すべてが繋がっている。

ユウ◇(マサルの肩に手を置きながら)私たちの物語も、ここで交差しているわ。そして、それはこれからも続いていく。

リョウ◇(ラジオのマイクを片手に)今日の放送で、この話をシェアするつもりだ。私たちの物語が、誰かの新しい一歩になるかもしれないから。

ミキ◇(カメラを持ち上げ、皆をフレームに収めながら)それじゃあ、この瞬間を記録しよう。私たちの物語の一部として。

カイ◇(笑顔で)おう、それでこそだ。俺たちの物語は、これからも続いていくんだからな。

(カメラのシャッター音が響き、新しい一日の始まりと共に、彼らの物語がまた一ページ増える)



場面:代々木公園、朝日が木々を照らす。

マサル◇(Look765を撫でながら、心の中で)この自転車は、僕の足だけじゃなく、心も動かしてくれる。映画のように、人生のストーリーを紡ぐ道具だ。障がいがある僕でも、この自転車と共に、限界を超えていけるんだ。

ユウ◇(マサルの隣で、心の中で)マサルのブログは、障がいを持つ人々にとっても大きな希望になっている。彼の情熱が伝わってくる。彼に対する私の感情は、ただの尊敬だけではない。もっと深い絆を感じている。

リョウ◇(サガンのキャップをかぶりながら、心の中で)映画は、人々が自分自身を見つめ直す機会を提供する。自転車に乗るときのように、風を切って進むとき、自分の中の何かが解放される。それは、自由への渇望だ。

ミキ◇(カメラを調整しながら、心の中で)私たちが作るコンテンツは、人々の心に何かを残す。それが、私たちの仕事の醍醐味だ。ユウとの友情は、私の創造性の源だ。彼女の存在が、私の世界を明るくしてくれる。

カイ◇(ピナレロを押しながら、心の中で)俺たちは、それぞれの道を走っている。マサルとの古い友情は、時を超えても変わらない。彼のブログは、映画に詳しくない俺にとっても、新しい世界を開いてくれる。

マサル◇(全員を見渡しながら、心の中で)それぞれの道が交差することで、新しい物語が生まれる。映画も、人生も、自転車も、すべてが繋がっている。僕たちの絆は、この公園の朝日のように、いつも新しい始まりを告げている。

ユウ◇(マサルの肩に手を置きながら、心の中で)私たちの物語も、ここで交差している。そして、それはこれからも続いていく。マサルへのこの感情を、いつか伝えられる日が来るだろうか。

リョウ◇(ラジオのマイクを片手に、心の中で)今日の放送で、この話をシェアするつもりだ。私たちの物語が、誰かの新しい一歩になるかもしれない。それは、自転車のペダルを踏むように、一歩一歩前へ進むことだ。

ミキ◇(カメラを持ち上げ、皆をフレームに収めながら、心の中で)それじゃあ、この瞬間を記録しよう。私たちの物語の一部として。ユウとの絆は、私のカメラを通して、永遠に残る。

カイ◇(笑顔で、心の中で)おう、それでこそだ。俺たちの物語は、これからも続いていくんだからな。マサルとの友情、そして自転車への愛情は、俺の人生の大切な部分だ。

(カメラのシャッター音が響き、新しい一日の始まりと共に、彼らの物語がまた一ページ増える)




場面:代々木公園、朝日が木々を照らす。

マサル◇(Look765を撫でながら、心の中で)この自転車は、僕の足だけじゃなく、心も動かしてくれる。映画のように、人生のストーリーを紡ぐ道具だ。障がいがある僕でも、この自転車と共に、限界を超えていけるんだ。子供の頃、事故で歩くことが難しくなったけど、この自転車が僕に新しい世界を見せてくれた。

ユウ◇(マサルの隣で、心の中で)マサルのブログは、障がいを持つ人々にとっても大きな希望になっている。彼の情熱が伝わってくる。彼に対する私の感情は、ただの尊敬だけではない。もっと深い絆を感じている。私自身、ジェンダーに縛られることなく生きてきた。それが、マサルとの関係をより特別なものにしている。

リョウ◇(サガンのキャップをかぶりながら、心の中で)映画は、人々が自分自身を見つめ直す機会を提供する。自転車に乗るときのように、風を切って進むとき、自分の中の何かが解放される。それは、自由への渇望だ。ニューヨークでIT関係の仕事をしていた時、9.11の事件を経験し、人生の儚さを知った。だからこそ、今を大切に生きることを選んだんだ。

ミキ◇(カメラを調整しながら、心の中で)私たちが作るコンテンツは、人々の心に何かを残す。それが、私たちの仕事の醍醐味だ。ユウとの友情は、私の創造性の源だ。彼女の存在が、私の世界を明るくしてくれる。子供の頃から写真を撮るのが好きで、それが今の仕事に繋がっている。ユウとは大学で出会い、彼女のブログを手伝ううちに、私たちの友情は深まったんだ。

カイ◇(ピナレロを押しながら、心の中で)俺たちは、それぞれの道を走っている。マサルとの古い友情は、時を超えても変わらない。彼のブログは、映画に詳しくない俺にとっても、新しい世界を開いてくれる。プロサイクリストとしてのキャリアを怪我で終えた後、自転車のメカニックとして新しい人生を始めた。マサルの自転車をメンテナンスすることで、俺たちの絆はさらに強くなったんだ。

(カメラのシャッター音が響き、新しい一日の始まりと共に、彼らの物語がまた一ページ増える)
「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」