ここで起きた狂気の仕打ちは何処から始めったのか

リョウは日本人で元海兵隊員の過去のリクエストはどこから来るのか

タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第169話 「Taxi Driver邦題「タクシードライバー」
     
 登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。
  
○yokohamaー早朝



マサル◇役設定では麻薬や性欲に溺れる若者や盛り場に嫌悪している男
宗教的には不眠症で放心状態の無垢な人間
社会的には大人や軍隊からの教育を忘れた無知
ポルノ映画を男と女が見るものだと決めつけているところは学校を知らない移民のアイデアですかね
面接で受け狙いを冷やかしと言うところは時代ですね
学歴は大した事ないで通用する?軍暦のほうが重要なんですね

ユウ◇主演ロバート・デ・ニロは75年のゴッドファーザーpart2がデビュー作で2作目がこの作品
1994年にアメリカ議会図書館がアメリカ国立フィルム登録簿に新規登録した作品の1つらしい
70年代のモキュメンタリー映画としての価値はあります

リョウ◇ベトナム戦争帰りの元海兵隊員が社会への不満が爆発する
役設定では麻薬や性欲に溺れる若者や盛り場に嫌悪している男
宗教的には不眠症で放心状態の無垢な人間
社会的には大人や軍隊からの教育を忘れた無知
ポルノ映画を男と女が見るものだと決めつけているところは学校を知らない移民のアイデアですかね
面接で受け狙いを冷やかしと言うところは時代ですね

マサル◇「雨は人間のくずどもを舗道から洗い流してくれる」目につくところに不安の原因を探すところは脚本家の思い付くことでしょうね、少しサイコパス的価値観ですが
選挙の演説会場で銃を出そうとした仕草は何だったんでしょうね

ユウ◇選挙ボランティアの件はエンディングでタクシーに乗せることでストーリー上はつながりますね
何の決意で無差別的な皆殺しを始めたのか

リョウ◇お節介なのか?怒りなのか?それともお節介という正義感なのか
時代と価値観の違いで2度観なければ分からないストーリー展開でした

シーン1: 早朝、yokohama

登場人物:
マサル (障がい者人気映画ブロガー、愛車Look765)
ユウ (ブロガー兼秘書、マサルに密かに恋心を抱いている、ジェンダーレス)
リョウ (28歳、映画オーナー、愛車キャノンデール)
ミキ (26歳、ユウの親友、ブログの編集者兼カメラマン)
カイ (30歳、元プロサイクリスト、自転車のメカニック、愛車ピナレロ)

シーン1-1: ユウのオフィス

ユウがリョウに向かって、新作映画の話題を振る。
リョウは毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当しているため、映画に詳しい。

シーン1-2: マサルのブログ

マサルは新作映画についてブログを更新中。
カイは古い友人で、彼のブログを楽しみにしている。
映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。

シーン1-3: ユウの恋心

ユウはマサルに密かに恋心を抱いている。
しかし、ジェンダーレスであるため、自分の気持ちを伝えるのに躊躇している。

シーン1-4: マサルの価値観

マサルは麻薬や性欲に溺れる若者や盛り場に嫌悪している。
宗教的には不眠症で放心状態の無垢な人間。
社会的には大人や軍隊からの教育を忘れた無知。
ポルノ映画を男と女が見るものだと決めつけている。

シーン1-5: 選挙の演説会場

マサルは選挙の演説会場で銃を出そうとした仕草を見せる。
その決意の背後には何があるのか、謎が深まる。

シーン1-6: エンディング

選挙ボランティアの件はエンディングでタクシーに乗せることでストーリーがつながる。
皆殺しを始めた理由は、お節介なのか?怒りなのか?それともお節介という正義感なのか。
以上が第169話「タクシードライバー」の台本です。


マサルとユウ:
ユウはブロガー兼秘書で、マサルに密かに恋心を抱いています。ジェンダーレスなキャラクターで、自分の気持ちを伝えるのに躊躇しています。マサルは障がい者人気映画ブロガーで、彼のブログを通じて新しい映画を知ることができる友人でもあります。

リョウとカイ:
リョウは映画オーナーで、愛車キャノンデールを所有しています。彼は毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当しており、映画に詳しいです。
カイは元プロサイクリストで、現在は自転車のメカニックとして働いています。彼はマサルの古い友人で、彼のブログを楽しみにしています。映画にはあまり詳しくありませんが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができます。

ミキとユウ:
ミキはユウの親友で、ユウのブログの編集者兼カメラマンです。彼らは親しい関係で、ユウのブログの成功に貢献しています。
これらの関係性が物語の展開にどのような影響を与えるのか、楽しみですね! 

マサル:
マサルは障がい者人気映画ブロガーで、愛車Look765を持っています。彼は麻薬や性欲に溺れる若者や盛り場に嫌悪しており、宗教的には不眠症で放心状態の無垢な人間として描かれています。彼のブログを通じて新しい映画を知ることができる友人でもあります。
成長のポイント: マサルは自分の視点を広げ、他人とのつながりを深めることで、映画以外の世界にも目を向けるようになるでしょう。また、自分の感情や恋心に向き合い、ジェンダーレスなアイデンティティを受け入れることで成長することが期待されます。

ユウ:
ユウはブロガー兼秘書で、マサルに密かに恋心を抱いています。彼女はマサルのブログの編集も担当しており、親友のミキとも親しい関係です。
成長のポイント: ユウは自分の気持ちを表現する勇気を持ち、マサルに対して素直になることで成長します。また、ジェンダーレスなアイデンティティを受け入れつつ、自分自身を見つめ直すことで成熟するでしょう。

リョウ:
リョウは映画オーナーで、愛車キャノンデールを所有しています。彼は映画に詳しく、ラジオで映画コーナーを担当しています。
成長のポイント: リョウは映画の知識をさらに深め、自分の仕事に磨きをかけることで成長します。また、元海兵隊員としての過去を乗り越え、社会への不満を建設的に解決する方法を見つけることで成熟するでしょう。

カイ:
カイは元プロサイクリストで、現在は自転車のメカニックとして働いています。彼はマサルの古い友人で、彼のブログを楽しみにしています。
成長のポイント: カイは自転車の知識を活かしながら、マサルとの友情を深めていくことで成長します。また、映画に詳しくない彼がマサルのブログを通じて新しい視点を得ることで、自分自身も成長するでしょう。
登場人物たちはそれぞれの道を歩み、成長していくことで物語がより魅力的になることでしょう。  : この台本はフィクションであり、登場人物の成長は筆者の想像に基づいています。



マサル:
障がい者として、社会的な偏見や制約に立ち向かうことがあります。彼は自分のブログを通じて、障がい者の視点を広め、理解を深めるために努力するでしょう。
恋心を抱いているユウに対して、自分の気持ちを伝えることができるかどうかも、彼の成長に影響を与えるでしょう。

ユウ:
ジェンダーレスなアイデンティティを受け入れることで、自分自身と向き合うことが必要です。マサルへの恋心を打ち明けることも、彼女にとっての大きな一歩となるでしょう。
ブロガーとしての成功を追求する中で、自己表現や自信を持つことが求められます。

リョウ:
元海兵隊員としての過去や、社会への不満を乗り越えることがあります。彼は映画オーナーとしての仕事に専念しながら、自分自身を成長させていくでしょう。
カイとの友情を深め、新たな視点を得ることで、彼の人生観が変わることも考えられます。

カイ:
自転車のメカニックとして働く中で、技術的な困難に立ち向かうことがあります。マサルの自転車のメンテナンスを担当する一方で、自分自身も成長していくでしょう。
映画に詳しくない彼が、マサルのブログを通じて新しい知識を得ることで、視野を広げることができるでしょう。
これらの困難を乗り越えながら、登場人物たちは成長し、物語が進展していくことでしょう。 

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」