AIを切り替えたのでニュアンスが少し違うかも知れますせん

 

タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分
第165話「Billy lynns Long Halftime Walk邦題「ビリー・リンの永遠の1日」



○yokohamaー早朝

     
登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。
     




○YOKOHAMAー早朝

 

 

マサル◇今までの戦争物と違う視点ですね

リュウ◇わずかな偶然にも知名度の奇跡は起こる、そして英雄視され仲間と一緒に戦場に戻るストーリー

ユウ◇興行師に兵隊が振り回され金儲けの手段に使われる、イベントは民間人が作って兵隊がその手段に使われる
映画の「人を殺す」の趣旨が違って見えてくる

マサル◇アメリカン・フットボールのハーフタイム・イベントでイラクの紛争現場の回想録が混じる撮影法は斬新でした
若者が無理やり不条理にしただけで正当化を問い続ければ疑問が残るエンディングでした

場面 1: 代々木公園 - 早朝



マサル(感慨深げに): この映画は、ただの戦争映画とは一線を画していますね。原作者の意図を超えた何かがあります。

リョウ(頷きながら): ええ、偶然の出来事が英雄を生み出し、それが彼を再び戦場へと導く… それはまるで運命のようです。

〇カメラはユウにパンする。ユウはマサルを見つめながら、心の中で彼に対する感情を抱えている。

ユウ(考え込むように): 映画の中で兵士たちは、興行師の手によって操られ、金儲けの道具として利用されています。中盤になると、「人を殺す」という行為の意味が変わって見えてきますね。

マサル(うなずきながら): アメリカン・フットボールのハーフタイムショーとイラクの戦場の回想が交錯する手法は、本当に斬新でした。若者が不条理な状況に追い込まれ、それが正当化されるかのような疑問を投げかけるエンディングは、考えさせられます。

カメラは空に向かい、夜が明ける様子を映し出す。

場面 2: サイクルショップ「サガン」 - 昼

カメラはサイクルショップの内部に入り、カイが自転車のメンテナンスをしているところにズームインする。

カイ(工具を手にしながら): マサルのブログはいつも楽しみだよ。映画には詳しくないけど、彼の書くことを通じて新しい世界を知ることができるんだ。

ミキが店に入ってくる。彼女はカメラを持ち、今日のブログのための写真を撮ろうとしている。

ミキ(カメラを構えながら): ユウ、今日のブログのテーマは決まった?マサルの新しい記事に合わせたいんだけど。

ユウ(パソコンの画面を見ながら): うん、今日は「ビリー・リンの永遠の1日」について深く掘り下げてみようと思ってる。マサルの感想も取り入れてね。

カイはミキとユウの会話を聞きながら、マサルの自転車に手をかける。

カイ(微笑みながら): マサルの自転車は、彼の映画への情熱のように、いつも完璧な状態に保たれているね。

〇カメラは店の外に出て、忙しい東京の街並みを映し出す。

ナレーション: これは、映画と自転車、そして人間ドラマが交差する物語。好奇心が加速する「ローリング765②」の世界へようこそ。

画面はフェードアウトし、次の場面へと移る。

このように、ストーリーを進めていくことができます。登場人物の感情や背景、そして映画「ビリー・リンの永遠の1日」への彼らの見解を織り交ぜながら、ドラマを展開していくことがポイントです。



**「ビリー・リンの永遠の1日」**は、アン・リー監督による社会派ドラマで、2004年のイラク戦争を舞台にしています。以下に詳細を示します。

あらすじ:
19歳の青年ビリー・リンは、味方を助けるために銃撃戦の中へ身を投じ、その姿が偶然ニュースに取り上げられて国の英雄となります。
一時帰国したビリーは全米各地を巡る凱旋ツアーに駆り出されますが、自分が英雄として扱われることに違和感を抱き始めます。
戦地へ戻る前日、アメリカン・フットボールのハーフタイムイベントに招かれたビリーは、大歓声の中で戦地を回想します。
キャスト:
ビリー・リン:ジョー・アルウィン
キャスリン:クリステン・スチュワート
アルバート:クリス・タッカー
その他豪華キャストが脇を固めています。
この映画は、英雄としての名声と戦争の現実との葛藤を描いた作品であり、アン・リー監督の斬新な手法が光ります。

登場人物たちは次に**サイクルショップ「サガン」**へ向かいます。ここで、マサルの自転車のメンテナンスをしているカイと、ユウがブログの写真を撮るために集まっています。 : Wikipedia - ビリー・リンの永遠の一日

場面 3: サイクルショップ「サガン」 - 昼過ぎ

カメラは店の外から中へと移動し、忙しく働くカイの姿を捉える。

カイ(マサルの自転車を調整しながら): これで完璧だ。マサルが次のブログでどんな映画を取り上げるか、楽しみにしているよ。

ユウがカイの隣に立ち、マサルの自転車を眺めている。

ユウ(カイに向かって): マサルは今日、代々木公園で新しい映画の撮影をしているんだ。その後でここに来る予定だよ。

ミキが入ってきて、二人の会話に加わる。

ミキ(カメラを構えながら): じゃあ、私たちはその準備をしないと。ブログの写真も新鮮なものを撮りたいし。

三人は準備を始める。

場面 4: 代々木公園 - 昼

〇カメラはマサルが映画の撮影をしている様子を映し出す。

マサル(カメラに向かって): こんにちは、皆さん。今日は「ビリー・リンの永遠の1日」について話したいと思います。この映画は…

マサルは映画の内容について熱く語り始める。

場面 5: サイクルショップ「サガン」 - 夕方

マサルが店に到着し、カイ、ユウ、ミキと合流する。

マサル(笑顔で): 今日の撮影はうまくいったよ。みんなのおかげだ。

カイ(マサルに向かって): おかえり、マサル。自転車もピカピカにしておいたよ。

ユウ(マサルの目を見つめながら): ブログのための写真もバッチリだよ。今日はどんな話をしたの?

ミキ(カメラを片付けながら): 今日のブログは特別なものになりそうだね。

カメラは店の外に出て、夕暮れの空を映し出す。

ナレーション: それぞれの道を歩む彼らが、映画と自転車を通じて繋がる瞬間。これが「ローリング765②」の魅力です。

画面はフェードアウトし、エピソードが終わる。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」