タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分
第157話The Deer Hunter邦題「ディア・ハンター」

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤ミラージュ:光と闇が交錯する別次元の世界で、平和の守護者として存在している
⑥敵キャラクター:コードネーム「シャドウ」が登場します。
シャドウの「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」が決まり文句
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。


○yokohamaー早朝

原文

マサル◇原案が4人マイケル・チミノ、デリック・ウォッシュバーン、ルイス・ガーフィンクル、クイン・K・レデガーか

リョウ◇ロシア系アメリカ人の群衆劇、舞台はペンシルベニア州ピッツバーグ郊外にある町とベトナムのストーリー

マサル◇1時間以上のロシア系アメリカ人の紹介、ロギンス&メッシーナ:リユニオン・ライブ2005を思い出します

リョウ◇両手首を切断された黒人が病院にいましたね、いい映画は事実を織り混ぜて歴史に残すですかね

マサル◇ロシアンルーレットの起源は短編小説「ロシアン・ルーレット」でフランス兵の目線から書かれたらしいです


「聞く」「聴く」「訊く」の違いは
「聞く」・・風の音など自然に耳に入ってくる音や人の話をきく場面
「聴く」・・じっくり身を入れて耳に入れる場面
「訊く」・・人にわからないことを聞いたり尋ねる場面



場面:横浜の海岸沿い、早朝。

マサル(Look765に乗りながら): この静けさの中で、映画のような景色が広がっているね。まるで「ディア・ハンター」のようだ。

ユウ(マサルを見つめながら): そうですね、マサルさん。でも、あなたのブログは映画以上の感動を私たちに与えてくれますよ。

リョウ(Cannondaleをこぎながら): 映画は人生の一部だ。それを共有できるのは素晴らしいことさ。

ミキ(カメラを構えて): 今日の朝焼けは完璧だわ。これはブログのトップ画像になるね。

マサル: そうだな。でも、今日は特別な日だ。新しい冒険が始まる。

突然、空間が歪み、ミラージュが現れる。

ミラージュ: こんにちは、勇者たちよ。新たな試練があなたたちを待っている。

シャドウ(闇の中から): 私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。

スチュワード(謎の装置を手にして): これを使えば、シャドウに立ち向かえる。だが、使い方を間違えると…

マックス(変身した姿で): 心配するな、スチュワード。私たちは準備ができている。

カイ(ピナレロを調整しながら): マサル、お前のブログは多くの人に希望を与えている。今度は私たちがお前を支える番だ。

ユウ(決意を新たに): 私たちは一つだ。シャドウも、この世界のどんな困難も乗り越えてみせる。

マサル(深呼吸をして): それでは、行こう。新しい世界への扉が開いている。

〇全員が装置を手にし、未知の世界へと踏み出す。


シャドウは、物語の中で重要な役割を果たす謎に満ちた敵キャラクターです。彼の存在は、主人公たちの冒険に緊張感と危険をもたらします。

シャドウのキャラクタープロファイル

名前: シャドウ
年齢: 不明
性格: 冷酷で計算高く、目的のためなら手段を選ばない。しかし、彼の行動にはある種の哲学的な意味合いがあり、ただの悪役とは一線を画す。
能力: 影を操ることができ、自身を闇に紛れさせることが可能。また、他人の心の闇を感じ取り、それを利用して操ることもできる。
目的: ミラージュが守る別次元の世界を支配し、その力を用いて現実世界にも影響を及ぼそうと企む。
決まり文句: 「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」
シャドウは、主人公たちが成長し、団結するための試練を提供します。彼の存在は、物語に深みと複雑さを加え、視聴者に考えさせる要素を提供するでしょう。シャドウのキャラクターを通じて、光と闇、善と悪の相対性について探求することができます。

**場面:ミラージュの守護する別次元の世界、夜。**

**マサル**(Look765を操りながら): ここがシャドウの領域か...。

**ユウ**(マサルの隣で): マサルさん、私たちは一緒です。恐れることはありません。

**リョウ**(Cannondaleを駆ける): この闇はただの幻。私たちの絆はもっと強い。

**ミキ**(カメラを構えて): この瞬間を捉えなくては。勇気の証だ。

**シャドウ**(闇から現れて): ようこそ、勇者たち。しかし、ここが終点だ。

**スチュワード**(装置を手にして): このボタンを押せば、光が闇を払う。

**マックス**(変身した姿で): それでは、シャドウ。お前の終わりを見せてやろう。

**カイ**(ピナレロを調整しながら): マサル、お前のブログが私たちをここまで導いた。今度は私たちが道を切り開く。

**ユウ**(マサルを守るように立ちふさがる): 私たちの物語はまだ終わらない。シャドウ、あなたには勝てない。

**マサル**(決意を込めて): みんな、準備はいいか?この闇を超え、新しい光を見つけ出そう。

**全員が装置を手にし、シャドウに立ち向かう。光が闇を切り裂き、新たな希望の光が差し込む。**



登場人物たちが団結し、シャドウという強大な敵に立ち向かう決意を示す重要な場面です。彼らの勇気と友情が試される瞬間を描いています。

次回の予告は、視聴者の期待を高めるために、緊張感と興奮を煽る内容にしましょう。



**マサル**(画面に映りながら): この挑戦を乗り越えるためには、全員の力が必要だ。

**ユウ**(マサルを励ましながら): 私たちの絆は、どんな困難も超えられる。

**リョウ**(ラジオのマイクを前にして): そして、新しい章が開かれる。

**ミキ**(カメラを構えて): この物語は、まだまだ終わらない。

**シャドウ**(闇の中から): しかし、私が最後の試練となるだろう。

**スチュワード**(謎の装置を見つめながら): この装置が、運命を決める鍵となる。

**マックス**(靴を履き替えながら): 変身だ!新たな力を手に入れる時が来た。

**カイ**(ピナレロを押しながら): 俺たちの旅は、ここからが本当のスタートだ。

**ナレーター**: 光と闇が交錯する戦いが、今、始まる。次回「ローリング765②」、お見逃しなく!



この予告は、登場人物たちの決意と次回のエピソードへの期待感を盛り上げる内容になっています。視聴者が次回の放送を楽しみにするような工夫を凝らしています。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」