AIが作る台本がここでつながると言うのも偶然でしょうね
ギリシャ神話とスペースのファンタジー映画
もう少しコンパクトにマルチレイヤーにして欲しっかった

タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分
第148話Knowing邦題「ノウウィング」

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤ミラージュ:光と闇が交錯する別次元の世界で、平和の守護者として存在している
⑥敵キャラクター:コードネーム「シャドウ」が登場します。
シャドウの「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」が決まり文句
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。



○yokohamaー早朝

原文

マサル◇何度かこの作品は地上波で観ましたが絶対にこのエンディングのカットは地上波では放送されていない

リョウ◇1~9までの整数を並べた数列を未来の予言だと信じ込み世界全滅へ向かうストーリー

ユウ◇ 数字の配列から未来を予言する、一見サヴァン症候群に思える無限のサル定理ですね
サルにタイプライターを打たせて偶然に文章になる確率はある
無限のサル定理よりレベルが低い9つの整数を並べるだけでストーリーを作り出す
意味不明な幻聴、数字の配列は起こった出来事の記録係の暴走かな

リョウ◇多重人格者の始まりのような詐病で呼び掛けレベルの超常現象、ストーリー展開が突飛でつながりが分からない、宗教の洗脳と思い込みによる行動でしょうね

マサル◇慌てて、焦って、急いで、演じているのは臆病な生き物です
WGIPにはぴったりでしょうね、エンディングは大きな白い木に向かって子供二人が走っていくシーンは希望を表現したかったのでしょうが不条理エンディングにしか見えません
WGIPを無視した自己満足のファンタジー


場面:横浜の海岸沿いの道路

マサル(Look765を見ながら):この映画のエンディング、地上波では見られないカットがあるんだ。でも、それがこの物語の真髄を表しているんだよ。

ユウ(マサルを見つめながら):マサルさん、そのカットが何を意味しているのか、私にはわかります。それは、あなたのブログが伝えたいことと同じ…希望というメッセージですよね。

リョウ(Cannondaleにまたがりながら):数列の予言というのは、ただの数字の遊びだと思っていたけど、この映画を見て、何か大きな意味があるような気がしてきたよ。

ミキ(カメラを構えながら):未来を予言するなんて、まるで映画の中の話だよね。でも、マサルさんのブログを読むと、現実にもそんな不思議なことが起こりうるような気がする。

シャドウ(闇から現れながら):私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。しかし、本当の終わりはまだ始まっていない。

スチュワード(謎の装置を手にしながら):この装置が、あなたたちの運命を変える鍵だ。使い方は慎重に。

マックス(靴を履き替えながら):毎回、この靴を履くと、別の世界に行ける気がするんだ。今日はどんな冒険が待っているんだろう。

カイ(ピナレロを整備しながら):マサル、お前のブログはいつも新しい発見があって面白い。今日も何か新しい映画の話を聞かせてくれよ。

ミラージュ(光と闇の間から現れながら):この世界とは異なる次元から来た者たちよ、平和のために力を貸してくれ。シャドウの野望を阻止するのだ。

ユウ(決意を新たにしながら):私たちにできることがあるなら、何でもします。マサルさんのためにも、この世界のためにも。

リョウ(笑顔で):映画のような大冒険が、本当に始まるなんてな。準備はいいかい?

マサル(希望に満ちた目で):いつだって準備はできている。このストーリーは、まだ終わらない。

各キャラクターの個性や関係性を活かしながら、ストーリーを進めていくことができます。台本の続きは、これらの要素を踏まえて、さらに展開を深めていくことがポイントです。登場人物たちの内面や対話を通じて、物語のテーマやメッセージを表現してください。

場面:横浜の海岸沿いの道路、夜明け前

マサル(愛車Look765を撫でながら):この映画のエンディング、地上波では見られないカットがある。それは、ただの映像じゃない。僕の心の中にある、未来への希望…それを映し出しているんだ。

ユウ(マサルの背中を見つめながら):マサルさん、私にはわかりますよ。あなたが何を感じ、何を伝えたいのか。その熱い心…私も同じです。でも、この感情をどう伝えたらいいのか…

リョウ(Cannondaleを押しながら):数列の予言って、最初はただの数字遊びだと思ってた。でも、今は違う。この映画が教えてくれたんだ。数字には、人の運命を変える力があるって。

ミキ(カメラを下ろしながら):未来を予言するなんて、映画の中だけの話だと思ってた。でも、マサルさんのブログを読んで、現実にもそんなことが起こりうると信じられるようになった。それが、私たちの仕事の意味なんだ。

シャドウ(闇の中から低い声で):私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。だが、本当の終わりはまだ見えていない。私の存在が何を意味するのか、それを知る時が来る。

スチュワード(装置を手にしながら):この装置は、ただのボタンではない。これは、運命を変えるための道具だ。使い方を間違えれば、取り返しのつかないことになる。慎重に扱うんだ。

マックス(靴を履き替えながら):この靴を履くたびに、別の自分になれる気がする。今日はどんな自分に会えるのかな。変身願望は、僕の中の小さな逃避だけど、それが僕を支えている。

カイ(ピナレロを整備しながら):マサル、お前のブログはいつも新しい発見があって面白い。映画には詳しくないけど、お前の話を聞いてると、新しい世界が見えてくるんだ。

各キャラクターの内面の動きや感情を描写することで、ストーリーに深みを与え、視聴者に共感を呼び起こすことができます。心情に焦点を当てた展開は、キャラクターたちの成長や変化を描くことで、物語をよりリアルで感動的なものにすることができるでしょう。

場面:横浜の海岸沿いの道路、夜明け

ミラージュ(力強い声で):シャドウの野望を阻止するためには、あなたたちの力が必要です。この戦いは、ただの冒険ではありません。平和のための戦いです。

マサル(Look765を指さしながら):僕たちにできることがあるなら、何でもするよ。この自転車はただの乗り物じゃない。僕の意志を乗せ、希望を運ぶ存在なんだ。

ユウ(マサルの隣に立ちながら):私もマサルさんと一緒です。私たちのブログが、人々に希望を与えることができるなら、それ以上の喜びはありません。

リョウ(Cannondaleを抱えながら):映画の中だけの話じゃないんだ。現実でも、僕たちは自分の運命を変えられる。そのためには、シャドウを止めなくちゃならない。

ミキ(カメラを肩にかけながら):私たちのカメラは、ただの記録ではない。これは、真実を伝え、未来を変えるためのツールです。

シャドウ(闇から一歩前に出ながら):あなたたちの努力は無駄だ。しかし、それでも戦うのか? それが、あなたたちの選択なら、受けて立とう。

スチュワード(装置を高く掲げながら):この装置が、あなたたちの運命を変える。正しい選択をすることが、未来を救う鍵です。

マックス(靴を履き終えて立ち上がりながら):変身することで、僕は強くなれる。今日は、その力を試す時だ。

カイ(ピナレロを調整しながら):マサル、お前のブログはいつも僕たちに勇気をくれる。今日は、その勇気を試す日だ。

登場人物たちがそれぞれの役割と決意を新たにし、シャドウとの決戦に臨む準備を整えます。彼らの心情と行動が、物語のクライマックスへと導く重要な要素となります。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」