タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分
第147話Night hunter邦題「サスペクト、薄氷の狂気」


登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤ミラージュ:光と闇が交錯する別次元の世界で、平和の守護者として存在している
⑥敵キャラクター:コードネーム「シャドウ」が登場します。
シャドウの「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」が決まり文句
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

○yokohamaー早朝

原文
マサル◇父親、兄、が生け贄のように弟に女性を提供するスリラーなお話、ホラーではありません
久しぶりの障がい者映画で今回は知的障がい者の弟が犯人です
父親、兄、が共犯者、兄も知的障がい者のようですが車を運転します
兄役は演技のためか隠すように撮影されています
弟役は演技指導を受けているようで完璧でした、サスペクツ、薄氷、狂気、はこの映画のストーリー展開です

ユウ◇小児期崩壊性障害とは成長の過程で覚えた言葉や排泄能力などを失い、最終的には知的障害を伴った自閉症のような状態になる障害よ

リョウ◇一瞬 詐病(仮病)を見せる多重人格的の犯人と多重人格者だと疑う刑事の取り調べシーンがストーリーを迷わせます

マサル◇名曲Ebony and Ivoryは黒人と白人を歌った曲のように紹介されていますが実は障がい者の長女の為ではないか
Stevie Wonderの参加は障害者、黒人、レゾンデートルは複雑です
歌詞全体に自分の娘が社会に受け入れられる願い(私見)があふれているように思えます


場面: 横浜の海岸沿い、早朝。朝日が水平線から昇り始める。

マサル (Look765に乗りながら): この街はいつも、新しい一日の始まりが美しいな。

ユウ (マサルの隣を走りながら): そうね。でも、今日はいつもと違う。何かが起こりそうな予感がするわ。

リョウ (ラジオからの声): おはようございます、リョウです。今日は特別な映画を紹介します。タイトルは「サスペクト、薄氷の狂気」。この映画は…

カット: マサルとユウがリョウの声に耳を傾ける。

ミキ (カメラを構えながら): 今日のブログは、この映画のレビューにしようかな。

マサル: いいね。でも、この映画はただのスリラーじゃない。障がい者が主人公の、深いメッセージが込められた作品だ。

ユウ: そう。社会が見過ごしている真実を、私たちは伝えなくちゃ。

カット: 彼らが走り去る背後で、謎の老人スチュワードが現れる。

スチュワード: あなたたちの冒険は、まだ始まったばかりだ。

カット: マックスが靴を履き替え、変身する。

マックス: 今日も、新しい自分になるんだ。

カット: カイが自転車のメンテナンスをしている。

カイ: マサルのブログは、いつも新しい発見がある。映画に詳しくなくても、彼の言葉で世界が広がるんだ。

カット: ミラージュの世界が映し出される。

ミラージュ: この世界の平和は、私たちが守る。

カット: 敵キャラクター、シャドウが登場。

シャドウ: 私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。



場面: サガンのカフェ、朝。

リョウ (カウンターでコーヒーを淹れながら): 今日の映画は、視聴者にとって衝撃的な展開が待っている。犯人は思いもよらない人物だ。

ミキ (カフェのテーブルでノートパソコンを開いて): ユウ、この記事の見出しはどうする?「障がい者が犯人?映画『サスペクト、薄氷の狂気』が問いかけるもの」って感じ?

ユウ (考え込みながら): いいね。でも、障がい者という言葉を使うのはどうかな。もっと包括的な表現がいいわ。

カット: マサルがカフェに入ってくる。

マサル: おはよう、みんな。今日は何を議論してるの?

ユウ: 今日のブログのテーマよ。障がい者が犯人という設定について、どう伝えるか。

マサル: それは難しい問題だね。でも、映画は現実を反映しているわけじゃない。大切なのは、メッセージだ。

カット: スチュワードがカフェの外から中を覗いている。

スチュワード (独り言): 彼らはまだ知らない。この物語が彼ら自身の運命とどれほど密接に結びついているかを。

カット: マックスが靴を履き替えるシーンに戻る。

マックス: これで完璧だ。新しい自分になる準備ができた。

カット: カイが自転車のメンテナンスを終える。

カイ: マサル、今日のライドはどうだった?

マサル: いつも通りだよ。でも、今日は何かが違う気がする。

カット: ミラージュの世界が再び映し出される。

ミラージュ: 私たちの世界は、あなたたちの想像を超えている。

カット: シャドウが謎の装置を手に入れる。

シャドウ: これで、計画を進めることができる。世界はもうすぐ、私のものだ。


概要:
横浜の街は夕暮れ時に別の顔を見せる。マサルとユウは、日が落ちる前に重要な情報を手に入れるために、街を駆け巡る。一方、リョウは新たな映画のプロジェクトに取り組んでおり、その内容がマサルたちの探索に意外なヒントを与えることになる。ミキは、ユウのブログのために特別な写真を撮るべく、カメラを手に街へと繰り出す。しかし、彼女は予期せぬ出来事に遭遇する。

登場人物の動向:

マサルは、障がい者としての自身の経験を通じて、社会の偏見に立ち向かう。
ユウは、マサルへの恋心を抱えつつも、彼の秘書としての役割に忠実であることに葛藤する。
リョウは、映画の世界と現実世界の境界線が曖昧になる体験をする。
ミキは、ユウのブログのために完璧な写真を撮ることに執着し、それが彼女を危険な状況へと導く。
物語のクライマックス:
夕暮れ時の横浜で、マサルとユウは重要な情報を手に入れるが、それが彼らを新たな危険へと導く。リョウの映画プロジェクトが意外な形で彼らの探索に絡み合い、ミキは街の暗がりで謎の人物と遭遇する。

このようなエピソードの概要をもとに、さらに詳細なストーリーラインや台本を作成することができます。


概要:
横浜の夜は深く、シャドウの影が街に忍び寄る。マサルとユウは、シャドウの次の動きを予測しようと試みるが、彼らの前に立ちはだかるのは、予想もしなかった障害だった。リョウは、映画のプロットと現実が交錯する奇妙な体験をする。ミキは、ユウのブログのためにシャドウの正体を暴く手がかりを探す。

登場人物の動向:

マサルは、障がい者としての自身の経験を活かし、シャドウの計画を阻止しようとする。
ユウは、マサルへの恋心と秘書としての責任の間で葛藤しながら、彼を支える。
リョウは、自身が担当する映画コーナーでの体験が、現実世界での事件とリンクしていることに気づく。
ミキは、ユウのブログのためにシャドウの正体を探るが、その過程で危険にさらされる。
物語のクライマックス:
シャドウの計画が明らかになり、マサルとユウは彼の次の一手を阻止するために行動を起こす。リョウの映画コーナーでの発言が、事件の鍵となり、ミキはシャドウの正体に迫る重要な証拠を手に入れる。

このようなエピソードの概要をもとに、さらに詳細なストーリーラインや台本を作成することができます。ご希望があれば、具体的なシーンや台詞を含めた完全なエピソードの台本を提供することも可能です。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」