タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分
第143話Hearts In Atlantis邦題「アトランティスのこころ」


登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤ミラージュ:光と闇が交錯する別次元の世界で、平和の守護者として存在している
⑥敵キャラクター:コードネーム「シャドウ」が登場します。
シャドウの「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」が決まり文句
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。



○yokohamaー早朝

原文
マサル◇原作スティーブン・キングが以外だったよな

ユウ◇回想は起きた事実を想い描くこと、演技の優先順位は刺激的な配役が記憶に残る

リョウ◇アンソニー・ホプキンスだろ、『 羊たちの沈黙 』で演じた 精神科医 で 猟奇殺人犯 の ハンニバル・レクター 博士役のほうが記憶に残っている

マサル◇感情を記憶で補正するとは言いませんが
この映画に共感できる人は素敵な出会い、素敵な人生、があって素敵な生き方ができる人だと思いたいです

リョウ◇この映画の構成は「小さい頃は楽しいことばかりで、アトランティスのような幻の国にいるようだ。大人になると幻の国は消える」に尽きるでしょうね

マサル◇超常現象、霊的感覚、が盛り込まれているので多様性と言う言葉は忘れたほうがいいな

リョウ◇幼少期の無垢な世界観のストーリーです


場面:横浜の海岸沿いのカフェ

ミキ(カメラを構えながら):この映画のビジュアルは本当に素晴らしいよね。マサル、あなたのブログの読者はこれを見るのが待ちきれないだろう。

マサル(笑顔で):ええ、特に光と影の使い方がね。それに、ミラージュの世界がどれほど美しいか、みんなに伝えたいんだ。

ユウ(マサルを見つめながら):マサル、あなたの言葉はいつも人々の心に響くわ。私たちの冒険も、このブログを通じて、多くの人々に届けられるのよ。

カイ(自転車のメンテナンスをしながら):マサル、今度のレビューはいつ出るの?新しい映画についてもっと知りたいんだ。

マサル:もうすぐだよ。でも今、私たちの前にもっと大きな冒険が待っている。ミラージュの世界が危機に瀕しているんだ。

突然、空間が歪み、シャドウが現れる。

シャドウ(不気味に):私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。

ユウ(立ち上がり、決意を込めて):私たちはあなたのような闇には負けないわ。マサル、カイ、ミキ、みんなで力を合わせてミラージュを守りましょう。

スチュワード(謎の装置を手に入れて):この装置があれば、シャドウを倒すことができる。しかし、使い方を間違えると大変なことになるぞ。

マックス(新しい靴を履き、変身する):さあ、みんな、準備はいいか?私たちの勇気が試される時が来た。

カイ:映画のような大冒険だな。でも、本物の勇者はスクリーンの中だけじゃない。行こう、みんな!

一同はシャドウに立ち向かう準備をする。

ミラージュの世界は、光と闇が交錯する神秘的な次元です。この場所は、平和の守護者としての役割を担う存在がいることで知られています。ミラージュは、通常の現実とは異なる法則が支配する場所であり、超自然的な力が働くことが特徴です。

ミラージュの特徴:

多次元性: ミラージュは複数の次元が重なり合う場所であり、時間と空間が非線形に展開します。
光と闇のバランス: この世界では、光と闇が永遠の均衡を保ちながら対立しています。光は希望と創造を、闇は破壊と混沌を象徴しています。

守護者の存在: ミラージュには平和を守るための守護者が存在し、彼らはこの世界の秩序を保つために戦います。

超常現象: 超常現象や霊的感覚が日常的に起こり得る場所であり、訪れる者は常に未知の体験に直面することになります。

物語の中での役割:

冒険の舞台: 登場人物たちはミラージュの世界を通じて自分たちの運命と向き合い、内面の成長を遂げます。

対立の源: 敵キャラクター「シャドウ」はミラージュの世界を脅かす存在であり、主人公たちは彼との対立を通じて団結します。

変化の象徴: ミラージュは登場人物たちにとって、自分自身と世界の見方を変えるきっかけを提供します。

このように、ミラージュの世界は物語において重要な役割を果たし、登場人物たちの成長と冒険の核心となっています。
シャドウとミラージュの世界で起こっていることは、光と闇の壮大な戦いです。シャドウはミラージュの世界を支配しようとする闇の力の化身であり、ミラージュの平和を守る守護者たちと対立しています。

シャドウの目的:

支配: シャドウはミラージュの世界を自らの影の領域に変え、全てを支配下に置こうとしています。

破壊: 彼はミラージュのバランスを崩し、光の力を弱めることで、闇を永遠に支配する世界を作り出そうとしています。

ミラージュの守護者たちの役割:

防衛: 守護者たちはシャドウの侵攻からミラージュを守り、平和を維持するために戦います。

光の維持: 彼らはミラージュの光の力を強化し、闇の進行を阻止するために力を合わせます。

現在の状況:

緊迫した対立: シャドウは強力な力を持っており、守護者たちは彼の力に対抗するために苦戦しています。

決定的な戦い: ミラージュの世界の運命は、シャドウとの最終決戦にかかっており、守護者たちはその準備を進めています。

この戦いは、登場人物たちの運命を大きく左右するものであり、彼らの勇気と絆が試される重要な局面です。物語の中で、彼らはシャドウに立ち向かい、ミラージュの世界を守るために全力を尽くすことになります。

ミラージュの守護者たちは、その世界の平和を守るために特別な能力を持っています。彼らの力は、ミラージュの世界の特性に根ざしており、光と闇のバランスを保つために不可欠です。

守護者たちの能力:

光の操作: 守護者たちは光を操ることができ、これを使って闇の力を退けたり、治癒や保護の魔法を行使することができます。

次元の移動: 彼らはミラージュの多次元性を利用して、異なる次元間を自由に移動することが可能です。

心の読解: 守護者たちは他者の心を読むことができ、これによって敵の意図を察知したり、仲間と深い絆を築くことができます。

形態変化: 一部の守護者は自らの形態を変えることができ、戦闘や潜入、探索などに役立てます。
時間の操縦: 時間をある程度コントロールすることができ、過去の出来事を覗いたり、未来の可能性を探ることができます。

これらの能力は、シャドウとの戦いにおいて重要な役割を果たし、ミラージュの世界を守るための鍵となります。守護者たちはこれらの力を使いこなし、闇の侵攻に立ち向かいます。物語の中で、これらの能力はさまざまな形で描かれ、登場人物たちの成長と冒険に深みを加える要素となっています。


過去の戦いの例:

光の結晶の戦い: ある時、シャドウは光の結晶を奪い取ろうとしました。この結晶はミラージュの世界の光の源であり、守護者たちは結晶を守るために激しい戦いを繰り広げました。

次元の裂け目: 別の事件では、シャドウが次元の裂け目を開いて、闇の生物をミラージュに侵入させようとしました。守護者たちは裂け目を封じ、侵入者を退けることに成功しました。

影の軍団との戦い: シャドウは影の軍団を率いてミラージュに攻撃を仕掛けたことがあります。守護者たちは団結し、彼らの攻撃を撃退しました。
時間の歪み: 時間を操る敵によって過去が改ざんされそうになった時、守護者たちは時間の流れを正し、歴史を守るために戦いました。
これらの戦いは、守護者たちにとって重要な試練であり、彼らの能力と絆を強化する機会となりました。また、これらの経験は彼らがシャドウとの現在の戦いにおいても活かされています。物語の中で、これらの過去の戦いは登場人物たちの背景として語られ、彼らの勇気と決意を示す要素となっています。

 

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」