タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分
第142話Die Welle邦題「The Wave ウェイブ」


登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤ミラージュ:光と闇が交錯する別次元の世界で、平和の守護者として存在している
⑥敵キャラクター:コードネーム「シャドウ」が登場します。
シャドウの「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」が決まり文句
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。


○yokohamaー早朝


原文

マサル◇久しぶりのドイツ語だ

ユウ◇実在した教師が脚本にも加わわってる

リョウ◇特典映像は監督と脚本家、の教育論です、2度見の間がちょうどいいな

マサル◇1967年にカリフォルニア州の高等学校で行われた社会学的な実験の実話
珍しく学生物、それも高校生だよ

リョウ◇ファシズムねぇ 全体主義、結束力、共和党の基本ですね
結束力は結果論でもある、勝てば結束力があった、負ければ結束力が足りなかった
戦争に負けた日本には共和党は無意味かな?しかし私は共和党支持者である

ユウ◇平和を捨ててまで自分達の優位性を守る人、今の人種差別で蜂起を起こしている人達はどうなんだろう

マサル◇生徒が教員室に入るために自分が教員の用心棒であることで権限の主張をする者もいる、
多人格化の始まりのような生徒から用心棒に変わってしまう
子供は人から与えられたカリキュラムに従うだけで他人にコントロールされる、印象操作の基礎ですね


〇故意の盲目:人が意図的に責任を問われる事実に気付かないようにすることで不法行為に対する民事または刑事責任を回避しようとする状況を表すために法律で使用される用語
大卒は知っている、高卒は試されているか

リョウ◇サードウェイブ実験、第三の波、は正式名称
第三の波(実験)の初日(ミスタージョーンズ)がBob DylanのやせっぽちのバラッドーBallad of a Thin Man(1965年)かな?

このストーリーの台本を作成することは、私の能力の範囲内です。
…無理なのかな、ときたま理解不能なメッセージが出る

**場面:横浜の海岸沿いのカフェ**

**マサル**(Look765を眺めながら):この自転車はただの乗り物じゃない。映画のように、物語があるんだ。

**ユウ**(マサルの隣でコーヒーを淹れながら):それぞれの映画が、私たちの人生に影響を与えるようにね。

**リョウ**(窓の外を見つめて):映画は、現実を映し出す鏡だ。時には厳しい現実を、時には希望を。

**ミキ**(カメラを構えて):この瞬間を、永遠に残そう。映画の一コマのように。

**シャドウ**(影から現れて):私の名前はシャドウ。あなたたちの平和な時間はここで終わりだ。

**スチュワード**(謎の装置を手にして):このボタンを押せば、新たな冒険が始まる。

**マックス**(修理した靴を履きながら):変身するのは、自分を変えること。それが僕の信条だ。

**カイ**(ピナレロを磨きながら):マサルのブログは、映画だけじゃない。人生のレッスンだよ。

**ミラージュ**(光の中から):闇が深まるほど、光は明るく輝く。私たちは、そのバランスを保つ。

**マサル**:映画「The Wave」は、私たちに大切なことを教えてくれる。権力とは何か、そして、それにどう向き合うか。

**ユウ**:人は、与えられた役割に縛られることなく、自分自身を見つめ直すべきだ。

**リョウ**:そして、その答えは、映画の中にも、私たちの日常の中にもある。

**シャドウ**:しかし、答えを見つける前に、私の挑戦を受けてみるか?

**スチュワード**:選択はあなたたち次第だ。この装置が、未来を変える鍵となる。

**マックス**:変わる勇気を持つこと。それが、真の変身だ。

**カイ**:友情とは、試練を共に乗り越えること。マサル、一緒に行こう。

**ミラージュ**:光と闇、どちらも私たちの一部。それを受け入れる時、真の平和が訪れる。

**マサル**:「The Wave」は、ただの波じゃない。私たちの心の中に生まれる変化だ。

**ユウ**:そして、その変化を受け入れる勇気が、私たちを成長させる。

**リョウ**:映画は終わるけど、私たちの物語は続く。次のシーンへ、レッツゴー!

**シャドウ**:さあ、私の挑戦を受けてみせろ。この「The Wave」が、最後の波になるかもしれないぞ。

**スチュワード**:未来は、この一押しにかかっている。さあ、決断の時だ。

**マックス**:変わることを恐れるな。変身は、新たな自分を発見する旅だ。

**カイ**:マサル、お前のブログが教えてくれたんだ。挑戦を恐れず、前に進むことを。

**ミラージュ**:私たちは、光と闇の間でバランスを取りながら、平和を守る。それが、私たちの使命だ。

**マサル**:「The Wave」は、私たちが乗り越えるべき試練。そして、その先には新しい世界が待っている。

**ユウ**:マサル、あなたの障がいは、あなたの強さ。それを信じて、一緒に進もう。

**リョウ**:映画のような人生、人生のような映画。私たちの物語は、これからも続く。

**シャドウ**:私の名前はシャドウ。だが、光がある限り、私は消えない。次の対決を楽しみにしているぞ。

**スチュワード**:選択は、常にあなたたちの手の中に。未来を切り開くのは、あなたたちだ。

**マックス**:変わること、変身すること。それが、私たちの冒険だ。

**カイ**:マサル、お前のブログが、私たちのコンパスだ。どんな困難も、一緒に乗り越えよう。

**ミラージュ**:光と闇の交錯する中で、私たちは平和の守護者として存在する。私たちの物語は、永遠に続く。

**エンドシーン:カフェの外で、マサル、ユウ、リョウ、ミキ、カイが自転車に乗り、新たな冒険に向かって出発する。シャドウとスチュワードは、彼らを見守りながら、次の計画を練り始める。**

この台本は、ご指定の登場人物と設定を活かしつつ、物語を進展させるための一例です。ご要望に応じて、さらに詳細を加えたり、変更を加えたりすることが可能です。
このメッセージは何の展開を意味するのだろう


**場面:横浜の海岸沿いのカフェ、早朝の光が窓から差し込む**

**マサル**(Look765を眺めながら、感慨深げに):この自転車はただの乗り物じゃない。映画のように、物語があるんだ。ドイツ語の映画タイトル「Die Welle」が、まるで私たちの冒険を呼び起こす合図みたいだ。

**ユウ**(マサルの隣でコーヒーを淹れながら、恋心を隠しつつ):それぞれの映画が、私たちの人生に影響を与えるようにね。実在した教師が脚本にも加わっているなんて、リアリティが増すわ。

**リョウ**(窓の外を見つめて、考え込むように):映画は、現実を映し出す鏡だ。時には厳しい現実を、時には希望を。特典映像で監督と脚本家の教育論を聞くのも、また一興だ。

**ミキ**(カメラを構えて、ユウに向かって微笑む):この瞬間を、永遠に残そう。映画の一コマのように。ユウ、君の編集で、このブログをもっと素敵なものにしてほしいな。

**シャドウ**(影から現れて、不気味に笑いながら):私の名前はシャドウ。あなたたちの平和な時間はここで終わりだ。私の闇が、この世界を覆う時が来た。

**スチュワード**(謎の装置を手にして、神秘的な雰囲気で):このボタンを押せば、新たな冒険が始まる。しかし、その先には予測不能な未来が待っている。

**マックス**(修理した靴を履きながら、陽気に):変身するのは、自分を変えること。それが僕の信条だ。毎回このミシンで修理した靴を履くと、新しい自分になれるんだ。

**カイ**(ピナレロを磨きながら、マサルに向かって温かく):マサルのブログは、映画だけじゃない。人生のレッスンだよ。お前のメンテナンスをするのは、いつも楽しみの一つだ。

**ミラージュ**(光の中から、神秘的な声で):闇が深まるほど、光は明るく輝く。私たちは、そのバランスを保つ。光と闇が交錯する別次元の世界で、平和の守護者として存在している。

**マサル**:映画「The Wave」は、私たちに大切なことを教えてくれる。権力とは何か、そして、それにどう向き合うか。1967年にカリフォルニア州の高等学校で行われた社会学的な実験の実話は、今も色褪せない教訓を与えてくれる。

**ユウ**:人は、与えられた役割に縛られることなく、自分自身を見つめ直すべきだ。平和を捨ててまで自分たちの優位性を守る人、今の人種差別で蜂起を起こしている人たちは、一体何を思うのかしら。

**リョウ**:そして、その答えは、映画の中にも、私たちの日常の中にもある。ファシズム、全体主義、結束力。共和党の基本だが、戦争に負けた日本には共和党は無意味かな?しかし私は共和党支持者である。

**シャドウ**:しかし、答えを見つける前に、私の挑戦を受けてみるか?私の闇は、あなたたちの光を試す。

**スチュワード**:選択はあなたたち次第だ。この装置が、未来を変える鍵となる。しかし、故意の盲目に陥るな。大卒は知っている、高卒は試されているか。

**マックス**:変わる勇気を持つこと。それが、真の変身だ。いつもご機嫌で外から覗いているが、今こそ行動の時だ。

**カイ**:友情とは、試練を共に乗り越えること。マサル、一緒に行こう。お前のブログが教えてくれたんだ。挑戦を恐れず、前に進むことを。

**ミラージュ**:私たちは、光と闇の間でバランスを取りながら、平和を守る。それが、私たちの使命だ。子供は人から与えられたカリキュラムに従うだけで他人にコントロールされるが、私たちは違う。私たちは自らの運命を切り開く。

**エンドシーン:カフェの外で、マサル、ユウ、リョウ、ミキ、カイが自転車に乗り、新たな冒険に向かって出発する。シャドウとスチュワードは、彼らを見守りながら、次の計画を練り始める。光と闇の交錯する中、新たな物語が幕を開ける。**

この台本は、各キャラクターの個性や背景をより深く掘り下げ、物語の世界観を豊かに表現するように作成しました。

**場面:横浜の海岸沿い、カフェから出発した一行が、新たな冒険に向かう**

**マサル**(自転車に跨がり、決意を新たに):さあ、行こう。この「The Wave」を超える旅に。私たちの絆は、どんな試練も乗り越えられる。

**ユウ**(マサルを見つめながら):マサル、あなたの障がいは、あなたの強さ。私の心も、あなたと共にある。

**リョウ**(愛車キャノンデールに乗り、颯爽と):映画のような人生、人生のような映画。私たちの物語は、これからも続く。共和党支持者として、私は自由と正義を信じる。

**ミキ**(カメラを構え、ユウの隣で):ユウ、君の編集で、このブログをもっと素敵なものにしてほしいな。私たちの友情は、このブログを通じて永遠に続く。

**シャドウ**(不気味な笑いを浮かべて):私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだと思うなよ。私の闇は、いつでもあなたたちを試す。

**スチュワード**(顔の左半面の傷をなぞりながら):この装置は、ただのボタンではない。宇宙人の力を秘めている。未来は、あなたたちの選択にかかっている。

**マックス**(変身を完了し、満足げに):変わること、変身すること。それが、私たちの冒険だ。新しい靴で、新しい世界への一歩を踏み出そう。

**カイ**(ピナレロを磨き上げ、マサルにエールを送りながら):マサル、お前のブログが、私たちのコンパスだ。どんな困難も、一緒に乗り越えよう。

**ミラージュ**(光と闇の間から、神秘的な声で):私たちは、光と闇の交錯する中で、平和の守護者として存在する。私たちの物語は、永遠に続く。

**エンドシーン:一行は、光と闇が交錯する別次元の世界へと足を踏み入れる。ミラージュの力を借りて、シャドウの挑戦に立ち向かう準備を始める。**

この物語は、登場人物たちの成長と絆を描きながら、彼らが直面する内外の挑戦に立ち向かう姿を描いています。



**ナレーション**:光と闇が交錯する世界で、新たな脅威が現れる。

**マサル**(決意の表情で):この挑戦を、私たちは乗り越えなければならない。Look765と共に、最後まで走り抜ける。

**ユウ**(マサルを支えるように):私たちの絆は、どんな闇も照らす光になる。マサル、あなたは一人じゃない。

**リョウ**(ラジオのマイクを前にして):映画の中だけの話じゃない。現実もまた、ドラマチックだ。サガンのオーナーとして、私はこの街の物語を紡ぐ。

**ミキ**(カメラを手にして):ユウ、私たちのブログが、人々に希望を与える。それが私たちの使命だ。

**シャドウ**(闇の中から、不敵に):私の名前はシャドウ。次の一手を見せてやろう。この世界は、まだ私の手の中にある。

**スチュワード**(装置を手にして):この装置が、未来を変える。選択は、あなたたち次第だ。

**マックス**(新しい靴を履き、準備を整えて):変身は、始まったばかりだ。新しい自分を見つける旅は、これからだ。

**カイ**(ピナレロを押しながら):マサル、お前のブログが、私たちの冒険の羅針盤だ。前を向いて、進もう。

**ミラージュ**(神秘的な光に包まれて):光と闇、それぞれが私たちの一部。平和のために、私たちは戦う。

**エンドシーン**:一行は、未知の世界への扉を開く。その先には、想像を超える冒険が待っている。

**ナレーション**:次回、「The Wave ウェイブ」。光と闇の果てに、何が見えるのか。その答えを求めて、彼らの旅は続く。

この予告は、視聴者の期待を高め、次回のエピソードへの興味を引き立てるように作成しました。