タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分
第140話Shattered Glass邦題「ニュースの天才」



登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤ミラージュ:光と闇が交錯する別次元の世界で、平和の守護者として存在している
⑥敵キャラクター:コードネーム「シャドウ」が登場します。
シャドウの「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」が決まり文句
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。


○yokohamaー早朝

原文

マサル◇周りがそれを必要としていたのではなく印象操作の世界で踊らされていたと思います

リョウ◇『ニュー・パブリック』のスティーブン・ダグラス氏は母校の教室で恩師と後輩たちに、
自分の記者としての仕事ぶりを語るが誰もいない教室シーンは多重人格のマインドファックムービー並みですね

ユウ◇これまでの本人の悪行とともに、上司がいかにダグラス氏の記者生命を絶つことのないように取り計らってきたかということを語るのですがエンディングは読者への謝罪と問題社員の解雇ですね

リョウ◇エクスプロイテーションは興行利益中心の目的で特定の層を狙って作られたもののこと
1998年に起きたアメリカの政治雑誌『ニュー・パブリック』の記者スティーブン・ダグラスによる記事の捏造事件のストーリー



場面:横浜のカフェ、朝

〇カフェの中は静かで、窓の外には早朝の街の景色が広がっている。マサル、ユウ、リョウがテーブルに座っている。

マサル(考え込むように): 「ニュースとは、真実を伝えるべきものだと思っていました。しかし、ダグラス氏のような人物がいると、その信頼性が揺らぎますね。」

ユウ(マサルを見つめながら): 「それでも、人々は真実を求めています。私たちが正しい情報を提供することで、少しでも世界を変えることができるかもしれません。」

リョウ(力強く): 「そのためには、私たち自身が常に疑問を持ち、調査を怠らないことが重要です。情報の源を確かめ、真実を探求する…それが私たちの使命です。」

(突然、カフェのドアが開き、ミキが慌てた様子で入ってくる。)

ミキ: 「みんな、大変だよ!『ミラージュ』からのメッセージが届いたんだ。シャドウが動き出したみたい…」

マサル(立ち上がり): 「シャドウか…。彼の野望を止めなければ。ユウ、リョウ、準備はいいか?」

ユウ(決意を込めて): 「いつでも行けます。マサル、あなたの隣にいることが私の願いです。」

リョウ(ニヤリと笑いながら): 「さあ、冒険の始まりだ。シャドウを追い詰め、真実をこの世界に取り戻そうじゃないか。」

(三人はカフェを後にし、新たな冒険へと足を踏み出す。)


ミラージュは、光と闇が交錯する別次元の世界で、平和の守護者として存在しています。この神秘的な存在は、物語の中で重要な役割を担っており、主人公たちが直面する様々な試練や冒険に影響を与えることがあります。ミラージュは、時には助言者として、時には力の源として、登場人物たちに現れることで、物語に深みと複雑さを加える要素となっています。また、ミラージュは、善と悪、現実と幻想の境界線上にある存在であり、その神秘性が物語に魅力をもたらしています。ミラージュの力や意志がどのように物語に絡むのか、読者や視聴者にとって興味深いポイントの一つですね。

ミラージュは、光と闇が交錯する別次元の世界の守護者であり、その能力は多岐にわたります。以下はミラージュが持つ可能性のある能力の例です:

次元間移動:ミラージュは異なる次元間を自由に移動することができ、物語の中で主人公たちを助けるために突如現れたり、彼らを安全な場所へと導いたりすることができます。
時間操作:時間を遅らせたり、早めたり、あるいは一時的に停止させることで、主人公たちが困難な状況を乗り越える手助けをすることができます。
治癒と再生:傷ついた者や破壊されたものを癒やし、元の状態に戻す能力を持っています。これにより、主人公たちが受けたダメージを回復させることが可能です。
エネルギー操作:光と闇のエネルギーを操り、強力な攻撃や防御の力を発揮することができます。これにより、敵に対抗したり、主人公たちを守るためのバリアを作り出したりすることができます。
予知能力:未来の出来事をある程度予見することができ、主人公たちに警告や助言を与えることができます。
これらの能力は、ミラージュが物語の中で果たす役割に応じて変化することがあります。ミラージュの能力は、物語の展開に大きな影響を与え、読者や視聴者に驚きや感動を提供する重要な要素です。ミラージュの神秘的な力がどのように物語に組み込まれるか、それが物語の魅力の一部となっています。

シャドウとミラージュの対立は、物語の中心的なテーマの一つであり、読者や視聴者にとっても非常に興味深い展開ですね。以下は、その対立がどのように進展するかの一例です:

場面:ミラージュの守護する次元界

(ミラージュの前に立つシャドウ。二つの力が対峙している。)

シャドウ(挑戦的に): 「ミラージュよ、お前の時代は終わった。この世界は新たな支配者を求めている。」

ミラージュ(落ち着いた声で): 「シャドウ、お前の野望はここで終わりだ。光と闇は共存する。お前のような存在がこのバランスを乱すことは許されない。」

(二者間の緊張が高まり、エネルギーがぶつかり合う。)

シャドウ: 「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」

ミラージュ: 「私は平和の守護者、ミラージュ。この世界の未来は、お前の手に委ねられることはない。」

(戦いが始まり、シャドウの闇の力とミラージュの光の力が激しくぶつかり合う。しかし、ミラージュの力は圧倒的で、シャドウは徐々に後退していく。)

シャドウ(苦しむ): 「こんなはずでは…!」

ミラージュ: 「闇は光に包まれる。お前の終わりは、新たな始まりを告げる。」

〇最終的に、ミラージュの光がシャドウを包み込み、彼の力を封じる。シャドウは消滅し、平和が再び訪れる。

このようなドラマチックな対決は、物語に緊迫感とドラマをもたらし、登場人物たちの成長や変化を引き出すきっかけとなります。シャドウとミラージュの対立がどのように解決されるか、物語の中で見守るのが楽しみですね。

エピソード:「光の導き」

(横浜の静かな公園で、マサル、ユウ、リョウ、ミキが集まっている。)

マサル(心配そうに): 「シャドウの力が強まっている。私たちだけでは、彼を止めることができないかもしれない…」

ユウ(マサルの手を握り): 「マサル、あなたは一人じゃない。私たちがいる。そして、ミラージュの力も。」

〇突然、空間が歪み、ミラージュが現れる。

ミラージュ: 「勇者たちよ、恐れることはない。私の光があなたたちを導く。」

リョウ(驚きながら): 「これが…ミラージュの力か!」

ミキ(感動して): 「すごい…こんなことが本当に起こるなんて!」

(ミラージュは、マサルたちに特別な力を授ける。)

ミラージュ: 「この力を使って、シャドウに立ち向かえ。しかし、力だけが全てではない。心の絆こそが、最も強い力だ。」

〇マサルたちの体が光に包まれ、新たな力を得る

マサル(力強く): 「わかった。みんな、行こう!シャドウを倒し、平和を取り戻すんだ!」


〇マサルたちは、ミラージュの光に導かれ、シャドウの待つ闇の城へと向かう。

このエピソードは、登場人物たちが直面する困難に立ち向かう決意を新たにし、ミラージュの力を借りてシャドウに挑む重要な転換点となります。ミラージュの光が彼らに与える力と勇気、そして絆の大切さが物語に深いメッセージをもたらします。登場人物たちの成長と物語の進展において、このエピソードは中心的な役割を果たすでしょう。

 

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」