タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分
 第137話The Wolf Of Wall Street邦題「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」


登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤ミラージュ:光と闇が交錯する別次元の世界で、平和の守護者として存在している
⑥敵キャラクター:コードネーム「シャドウ」が登場します。
シャドウの「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」が決まり文句
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

原文
マサル◇The Wolf Of Wall Street邦題「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」だ
何故かブリーフ姿で事務所内を行進してのは記憶に残っている

リョウ◇LFロスチャイルドに入社後倒産からペニー株を売り続け財を築いた男のストーリー
今回はピンクシート市場(ペニー株)ですね、アメリカの株は知りませんが面白いそうだった
Pink Sheets LLC売買、空売り、お金を動かす方法は色々とあります

ユウ◇女性が共感を持てる内容ではない映画じゃないわね

マサル◇事務所内をブリーフ姿のマーチングバンドや雪崩れ込む売春婦、そして事務所でのやりたい放題の乱交、金持ちを招いたパーティー三昧
お金を動かす男のエゴ、そしてお金の波を作りその波に乗る快感、スイス銀行の資産隠し、司法取引で仲間への裏切り、まさに資本主義なエゴ

リョウ◇「このペンを売ってみろ」で始まり「このペンを売ってみろ」で終わるストーリー
明日が今日と同じであればいい

ユウ◇夢は明日が今日より少し良ければいい
そしてパートナーは一緒に仲良く歳をとれればいい
と思っている男にはマーティン・スコセッシ監督は刺激にこだわりすぎたようです


シーン1: マサルのブログのオフィス

マサルは、彼の愛車Look765に乗ってオフィスに到着する。ユウが迎える。

マサル: (笑顔で) 今日も映画の世界への旅が始まるね。
ユウ: (心の中で) あなたとならどこへでも行けるわ...

シーン2: サガンのオーナー、リョウのオフィス

リョウは、ラジオの準備をしている。ピンクシート市場についてのセグメントを考え中。

リョウ: (マイクをチェックしながら) 今日は、資本主義の裏側を暴く時間だ。

シーン3: ミキとユウの会話

ミキ: (カメラをセットアップしながら) ユウ、あなたの感情はブログに影響しない?
ユウ: (編集作業をしながら) 感情は、私たちの創造性の源よ。

シーン4: ミラージュの世界

ミラージュは、光と闇の間でバランスを保っている。突然、シャドウが現れる。

シャドウ: (不気味な声で) 私の名前はシャドウ。あなたたちの平和はもう終わりだ。

シーン5: スチュワードとマックスの出会い

スチュワード: (ボタンの装置を手渡しながら) これがあれば、あなたの願いが叶う。
マックス: (靴を履き替えながら) 今日はどんな自分になろうかな。

シーン6: カイの自転車ショップ

カイは、マサルの自転車を修理している。マサルが訪れる。

カイ: (工具を手にしながら) 今日はどんな冒険が待っているんだ?
マサル: (期待に満ちた声で) 映画のような冒険さ。

シーン7: マサルとリョウの対話

マサル: (熱く語りながら) 資本主義のエゴは、人を変える。
リョウ: (考え込むように) でも、夢を持つことも大切だよね。

シーン8: ユウの独白

ユウ: (ブログを書きながら) 明日が今日よりも少し良ければ...それでいい。パートナーと共に。

シーン9: シャドウとの対決

ミラージュとシャドウが対峙する。光と闇の戦いが始まる。

ミラージュ: (力強く) あなたの闇は、私たちの光には勝てない。
シャドウ: (怒りに満ちて) それでは、試してみようか!

シーン10: エピローグ

マサルとユウ、リョウ、ミキ、カイは、映画のポスターの前で笑顔で立っている。スチュワードとマックス、ミラージュも加わり、新たな冒険に向けて準備が整う。

マサル: (全員に向けて) 映画は、私たちの人生を豊かにする。
全員: (一斉に) そして、冒険は続く!


この台本は、登場人物たちの個性と物語のテーマを活かしながら、映画「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」の要素を織り交ぜています。各シーンは、キャラクターの関係性や彼らの内面の葛藤を描き出しており、視聴者に深い印象を与えることでしょう。

マサル:

障がい者でありながら、人気映画ブロガーとして活躍。
映画に対する深い洞察力を持ち、多くのフォロワーに影響を与える。
愛車Look765を駆使して、映画の世界を自由に旅する。
ユウ:

マサルの秘書であり、ブロガーとしても活動。
マサルに対して密かな恋心を抱いており、彼の成功を支える。
ジェンダーレスであり、多様な視点から物事を捉える。
リョウ:

サガンのオーナーであり、映画に精通している。
毎週金曜日にはラジオで映画コーナーを担当し、映画の魅力を伝える。
IT関係の仕事に従事しており、ワールドトレードセンター近くのオフィスで働いていた経験も。
ミキ:

ユウの親友であり、ユウのブログの編集者兼カメラマン。
映画ブログのビジュアル面を支え、クリエイティブな才能を発揮する。
ミラージュ:

光と闇が交錯する別次元の世界で、平和の守護者として存在。
物語において、正義と平和の象徴として登場する。
シャドウ:

物語の敵キャラクターであり、暗黒面を代表。
「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」が決まり文句。
スチュワード:

顔の左半面に傷を持つ謎の老人。
宇宙人の手先として、重要な装置をキャラクターたちに渡す役割を担う。
マックス:

変身願望を持つ40歳の男性。
毎回、自分で修理した靴を履き、変身を楽しむ。
カイ:

元プロサイクリストで、現在は自転車のメカニック。
マサルの古い友人であり、彼のブログを楽しみにしている。
映画には詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画に触れる。

これらのキャラクターたちは、物語の中でそれぞれ重要な役割を果たし、複雑に絡み合う人間関係や、映画「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」のテーマを反映したドラマを展開します。さらに詳しい情報や特定のシーンについてのご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。また、物語の進行に合わせて、登場人物の詳細な描写や台本の追加を行うことも可能です。
クリエイティブなプロセスをサポートできることを嬉しく思います。他にも何かお手伝いできることがあれば、遠慮なくお申し付けください。


シーン11: マサルのブログオフィス - 夜

〇マサルは、深夜のオフィスで映画レビューを書いている。ユウは彼をそっと見守りながら、自分の感情をブログに込める。

マサル: (タイピングしながら) この映画は、ただのエンターテイメントじゃない。人生の教訓が詰まっているんだ。
ユウ: (心の中で) あなたの言葉にはいつも心が動かされるわ...

シーン12: サガンのオーナー、リョウの自宅 - 早朝

リョウは、朝のコーヒーを飲みながら、映画のサウンドトラックを聴いている。彼は、映画の感動をリスナーに伝える方法を考えている。

リョウ: (コーヒーカップを手にしながら) 映画の音楽は、物語をより深く感じさせる。

シーン13: ミキとユウのブログ作業 - 昼間

〇ミキは、新しいブログのビジュアルコンテンツを作成している。ユウは、記事の最終チェックを行う。

ミキ: (編集ソフトを操作しながら) この画像、マサルの記事にぴったりだね。
ユウ: (うなずきながら) 彼の言葉と合わせれば、完璧なコンテンツになるわ。

シーン14: ミラージュとシャドウの対決 - 夕方

ミラージュは、シャドウとの戦いに備えて力を集中している。シャドウは、闇の力を振るって攻撃を仕掛ける。

ミラージュ: (力強い声で) あなたの闇は、私たちの希望には勝てない。
シャドウ: (笑いながら) それなら、試してみる価値はあるだろう!

シーン15: スチュワードとマックスの秘密の会合 - 夜

〇スチュワードは、マックスに新たな装置を渡す。マックスは、その力を使って変身する。

スチュワード: (謎めいた声で) これは、新しい始まりの鍵だ。
マックス: (変身後、満足げに) これで、新しい自分を見つけられる。

シーン16: カイの自転車ショップ - 日中

〇カイは、マサルの自転車の特別な調整を行っている。マサルが訪れ、二人は映画と人生について語り合う。

カイ: (工具を置きながら) 映画みたいな人生を送ってるんだから、自転車も特別な扱いが必要だよ。
マサル: (感謝の気持ちを込めて) いつもサポートありがとう。おかげで、自由に世界を駆け巡れるんだ。

シーン17: マサルとリョウの映画談義 - 夕方

マサルとリョウは、映画の影響力について熱く議論する。二人の間には、映画を通じた深い絆がある。

マサル: (熱く) 映画は、私たちに夢を見せてくれる。
リョウ: (同意しながら) そして、その夢が現実に影響を与えるんだ。

シーン18: ユウの夢 - 夜

ユウは、ブログを書き終えた後、自分の将来について夢見る。彼/彼女は、マサルと共に成功を収めたいと願う。

ユウ: (窓の外を見ながら) 明日が今日よりも良い日でありますように。そして、あなたと共に。

シーン19: シャドウとの最終決戦 - 夜

ミラージュとシャドウは、最後の戦いに挑む。光と闇の力がぶつかり合う。

ミラージュ: (決意を新たに) 私たちの光は、永遠に輝き続ける。
シャドウ: (怒りを込めて) だが、闇は消えない。いつか、また戻ってくる...

シーン20: エピローグ - 明け方

〇登場人物たちは、新しい日の光の中で集まる。彼らは、映画のような人生を歩むことを誓い合う。

マサル: (全員に向けて) 映画は終わっても、私たちの物語は続く。
全員: (一斉に) 新しい冒険に向けて、準備はできている!


これらのシーンは、登場人物たちの感情や目標、そして彼らが直面する困難や対立を詳細に描き出しています。物語の中で彼らがどのように成長し、変化していくかが見どころです。


「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」