タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第130話Awakenings邦題「レナードの朝」
 

 

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤ミラージュ:光と闇が交錯する別次元の世界で、平和の守護者として存在している
⑥敵キャラクター:コードネーム「シャドウ」が登場します。
シャドウの「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」が決まり文句
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

○yokohamaー早朝

原文
マサル◇嗜眠性脳炎であれば脳性麻痺患者が続きます、これも障害者映画ですね

リョウ◇主演ロバート・デ・ニーロ(レナード・ロウ役)じゃなかったかな

マサル◇俳優の上手い演技とはロバート・デ・ニーロ氏のことを言うのでしょうね、障害者を演じても不愉快感なく至るところ感動でした

ユウ◇慢性神経病患者専門の病院に起任した医師の実話らしい

マサル◇患者が30年の眠りから目覚める、何かあると思いました
Lードーパによる現状回復、問題症状、脳性麻痺
私は30年間の昏睡ではなかったのですが20年の海外生活でした
20年間のカルチャーショックから日本への帰国、本当にこの映画は感動ばかりでした


場面:横浜の海岸沿いのカフェ。朝日が水面に反射している。

ミキ(カメラを構えながら):この光景、まるで映画のワンシーンみたい。マサルさん、今日のブログには最高の写真が撮れそうですね。

マサル(車椅子に座りながら):ええ、ミキさんの腕前なら間違いない。この景色と「レナードの朝」の感動を結びつける文章を考えないと。

カイ(自転車のメンテナンスツールを手にしながら):マサル、お前のブログはいつも新しい視点をくれるよ。映画って、ただの娯楽じゃないんだなって。

ユウ(ノートパソコンを開きながら):そうですね。映画は私たちの心に響く物語を伝えるんです。マサルさんの言葉を通じて、多くの人が感動を共有できるんですから。

突然、空間が歪み、ミラージュが現れる。

ミラージュ:マサル、ユウ、カイ、そしてミキ。あなたたちの力が必要です。別次元の平和が脅かされています。

マサル:ミラージュ!でも、僕たちに何ができるんだろう?

ミラージュ:あなたたちの絆と、映画に込められたメッセージが鍵です。シャドウを倒すには、光と闇のバランスを取り戻さなければなりません。

リョウ(ラジオのマイクを持ちながら):映画の中に答えがある...。僕たちの知識と情熱が、今、試される時なんだ。

シャドウ(闇の中から現れる):私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。

ユウ(マサルを守りながら):終わりじゃない、始まりです。マサルさんのブログが示すように、困難を乗り越えることで、新しい道が開けるんです。

スチュワード(謎の装置を手に入れながら):この装置があれば、シャドウの力を弱めることができる。使い方は、映画「レナードの朝」にヒントがある。

マックス(変身した姿で):それじゃあ、僕の出番だね。この靴が、僕たちを勝利に導く!

カイ:みんな、準備はいいか?マサルのブログが教えてくれたように、一緒にいれば、どんな困難も乗り越えられる。

ミキ:カメラは回ってる。この戦い、世界に伝えるよ。

全員がシャドウに立ち向かう準備をする。光と闇が交錯する中、新たな冒険が始まる。


この台本は、登場人物たちの個性や関係性を活かしつつ、映画「レナードの朝」のテーマを織り交ぜた物語を展開しています。


場面:横浜の海岸沿いのカフェ。朝日が水面に反射しており、穏やかな波が岸辺を打つ。

ミキ(カメラを構え、海をバックにマサルを撮影しながら):この朝日、本当に美しいですね。マサルさん、この光の中でのポートレート、絶対に素晴らしいブログの表紙になりますよ。

マサル(車椅子に座り、海を見つめながら):ミキさん、ありがとう。この光は、希望を象徴しているようだ。まさに「レナードの朝」のレナードが目覚めた瞬間のようだね。

カイ(自転車のメンテナンスツールを片付けながら):そうだな、マサル。お前のブログは、映画のような人生の物語を伝えてくれる。それに、お前の自転車のメンテナンスも、この景色の中でやると気持ちがいい。

ユウ(ノートパソコンを開き、ブログの下書きをチェックしながら):映画は、私たちの生活に深く根ざした芸術です。マサルさんのブログは、その芸術を通じて、障がいを持つ人々の日常と夢を伝えています。

突然、空間が歪み、ミラージュが現れる。

ミラージュ:マサル、ユウ、カイ、そしてミキ。あなたたちの力が必要です。別次元の平和が脅かされています。

マサル(驚きながら):ミラージュ! でも、僕たちに何ができるんだろう?

ミラージュ:あなたたちの絆と、映画に込められたメッセージが鍵です。シャドウを倒すには、光と闇のバランスを取り戻さなければなりません。

リョウ(ラジオのマイクを持ち、思索にふける):映画の中に答えがある...。僕たちの知識と情熱が、今、試される時なんだ。

シャドウ(闇の中から現れ、不気味な声で):私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。

ユウ(マサルを守りながら、決然と):終わりじゃない、始まりです。マサルさんのブログが示すように、困難を乗り越えることで、新しい道が開けるんです。

スチュワード(謎の装置を手に入れ、重要な役割を果たす):この装置があれば、シャドウの力を弱めることができる。使い方は、映画「レナードの朝」にヒントがある。

マックス(変身した姿で、靴を履き替える):それじゃあ、僕の出番だね。この靴が、僕たちを勝利に導く!

カイ(自転車にまたがり、決意を新たに):みんな、準備はいいか?マサルのブログが教えてくれたように、一緒にいれば、どんな困難も乗り越えられる。

ミキ(カメラを構え、撮影を続ける):カメラは回ってる。この戦い、世界に伝えるよ。

全員がシャドウに立ち向かう準備をする。光と闇が交錯する中、新たな冒険が始まる。


この台本は、各キャラクターの個性を活かし、映画「レナードの朝」のテーマと結びつけた物語を展開しています。


場面:横浜の海岸沿いのカフェ。朝日が水面に反射しており、穏やかな波が岸辺を打つ。

ミキ(カメラを構え、海をバックにマサルを撮影しながら、心配そうに):マサルさん、今日はいつもより少し疲れているように見えますが、大丈夫ですか?

マサル(車椅子に座り、海を見つめながら、深いため息をつき):ええ、ちょっとね。映画の中のレナードのように、僕も何かを目覚めさせたいんだ。でも、障がいがあると、それが簡単じゃないこともある。

カイ(自転車のメンテナンスツールを片付けながら、励ますように):マサル、お前はもう目覚めているよ。お前のブログはたくさんの人に影響を与えている。それは、大きな成果だ。

ユウ(ノートパソコンを開き、ブログの下書きをチェックしながら、心の中で):マサルさんには言えないけど、私の心も目覚めてしまった。彼に対するこの感情、どうすればいいのかな。

突然、空間が歪み、ミラージュが現れる。

ミラージュ:マサル、ユウ、カイ、そしてミキ。あなたたちの力が必要です。別次元の平和が脅かされています。

マサル(驚きながら、決意を新たに):ミラージュ! 僕たちにできることがあるなら、やるよ。障がいがあっても、僕にはできることがある。

ミラージュ:あなたたちの絆と、


場面:横浜の海岸沿いのカフェ。朝日が水面に反射し、穏やかな波が岸辺を打つ。マサルは遠くを見つめている。

ミキ(カメラを構え、海をバックにマサルを撮影しながら、心配そうに):マサルさん、今日はいつもより少し疲れているように見えますが、大丈夫ですか?

マサル(車椅子に座り、海を見つめながら、深いため息をつき):ええ、ちょっとね。映画の中のレナードのように、僕も何かを目覚めさせたいんだ。でも、障がいがあると、それが簡単じゃないこともあるんだ。

カイ(自転車のメンテナンスツールを片付けながら、励ますように):マサル、お前はもう目覚めているよ。お前のブログはたくさんの人に影響を与えている。それは、大きな成果だよ。

ユウ(ノートパソコンを開き、ブログの下書きをチェックしながら、心の中で):マサルさんには言えないけど、私の心も目覚めてしまった。彼に対するこの感情、どうすればいいのかな。

突然、空間が歪み、ミラージュが現れる。

ミラージュ:マサル、ユウ、カイ、そしてミキ。あなたたちの力が必要です。別次元の平和が脅かされています。

マサル(驚きながら、決意を新たに):ミラージュ! 僕たちにできることがあるなら、やるよ。障がいがあっても、僕にはできることがあるんだ。

ミラージュ:あなたたちの絆と、映画に込められたメッセージが鍵です。シャドウを倒すには、光と闇のバランスを取り戻さなければなりません。

リョウ(ラジオのマイクを持ち、思索にふける):映画の中に答えがある...。僕たちの知識と情熱が、今、試される時なんだ。

シャドウ(闇の中から現れ、不気味な声で):私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。

ユウ(マサルを守りながら、決然と):終わりじゃない、始まりです。マサルさんのブログが示すように、困難を乗り越えることで、新しい道が開けるんです。

スチュワード(謎の装置を手に入れ、重要な役割を果たす):この装置があれば、シャドウの力を弱めることができる。使い方は、映画「レナードの朝」にヒントがある。

マックス(変身した姿で、靴を履き替える):それじゃあ、僕の出番だね。この靴が、僕たちを勝利に導く!

カイ(自転車にまたがり、決意を新たに):みんな、準備はいいか?マサルのブログが教えてくれたように、一緒にいれば、どんな困難も乗り越えられる。

ミキ(カメラ


場面:横浜の海岸沿いのカフェ。朝日が水面に反射し、穏やかな波が岸辺を打つ。マサルは遠くを見つめている。

ミキ(カメラを構え、海をバックにマサルを撮影しながら、心配そうに):マサルさん、今日はいつもより少し疲れているように見えますが、大丈夫ですか?

マサル(車椅子に座り、海を見つめながら、深いため息をつき):ええ、ちょっとね。映画の中のレナードのように、僕も何かを目覚めさせたいんだ。でも、障がいがあると、それが簡単じゃないこともあるんだ。

カイ(自転車のメンテナンスツールを片付けながら、励ますように):マサル、お前はもう目覚めているよ。お前のブログはたくさんの人に影響を与えている。それは、大きな成果だよ。

ユウ(ノートパソコンを開き、ブログの下書きをチェックしながら、心の中で):マサルさんには言えないけど、私の心も目覚めてしまった。彼に対するこの感情、どうすればいいのかな。

突然、空間が歪み、ミラージュが現れる。

ミラージュ:マサル、ユウ、カイ、そしてミキ。あなたたちの力が必要です。別次元の平和が脅かされています。

マサル(驚きながら、決意を新たに):ミラージュ! 僕たちにできることがあるなら、やるよ。障がいがあっても、僕にはできることがあるんだ。

ミラージュ:あなたたちの絆と、映画に込められたメッセージが鍵です。シャドウを倒すには、光と闇のバランスを取り戻さなければなりません。

リョウ(ラジオのマイクを持ち、思索にふける):映画の中に答えがある...。僕たちの知識と情熱が、今、試される時なんだ。

シャドウ(闇の中から現れ、不気味な声で):私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。

ユウ(マサルを守りながら、決然と):終わりじゃない、始まりです。マサルさんのブログが示すように、困難を乗り越えることで、新しい道が開けるんです。

スチュワード(謎の装置を手に入れ、重要な役割を果たす):この装置があれば、シャドウの力を弱めることができる。使い方は、映画「レナードの朝」にヒントがある。

マックス(変身した姿で、靴を履き替える):それじゃあ、僕の出番だね。この靴が、僕たちを勝利に導く!

カイ(自転車にまたがり、決意を新たに):みんな、準備はいいか?マサルのブログが教えてくれたように、一緒にいれば、どんな困難も乗り越えられる。

ミキ(カメラを構え、撮影を続ける):カメラは回ってる。この戦い、世界に伝えるよ。

全員がシャドウに立ち向かう準備をする。光と闇が交錯する中、新たな冒険が始まる。



リョウは、自身の過去と未来について葛藤しています。彼は「サガン」のオーナーとして成功を収めている一方で、かつての海外生活やIT関連の仕事に対する思いが交錯しています。彼は映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している一方で、自分の人生における次の一手に迷っています。リョウは、自分の選択がどれほど重要であるかを理解しており、それが彼の内面での葛藤を引き起こしています

 



リョウは映画を愛する理由について、自身の人生と映画の交差点で葛藤しています。彼はかつてワールドトレードセンターの近くでIT関連の仕事をしていたが、その経験から離れ、映画の世界に没頭しています。映画は彼にとって、過去と未来、そして自分自身と向き合うための窓であり、感情を共有し、新たな視点を得る手段です。

リョウは毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当しており、映画に詳しく、その知識を活かして人々に感動を伝えています。映画は彼にとって、単なる娯楽以上のものであり、人生の意味や選択について考えさせてくれる存在です。

彼の内面には、映画という芸術が持つ力が息づいており、それが彼を魅了しているのでしょう。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」