アメコミのヒーロー物のような流れだな
平和な日本では考えもつかない
これは創造物と割り切って考えるべきだが日本の特撮が邪魔だな、日本の特撮は日本の日常生活を考えてはいない
アメコミのヒーロー物か、面白そうだな

タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分
第127話Gandhi邦題「ガンジー」

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤ミラージュ:光と闇が交錯する別次元の世界で、平和の守護者として存在している
⑥敵キャラクター:コードネーム「シャドウ」が登場します。
シャドウの「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」が決まり文句
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

第127話Gandhi邦題「ガンジー」

○yokohamaー早朝

原文
マサル◇イギリス領インド洋地域のインド帝国の独立させた「インド独立の父」リハトマ・ガンジーの暗殺までを描いた歴史映画だ

リョウ◇大英帝国側の指揮官の小指のセブ島金貨の指輪が光っていたは覚えてる

ユウ◇帝国とインド独立の混迷でわからない「しきたり」が所々存在する
チベットのダライ・ラマと混乱するがチベットは仏教で相手は中国共産党の存在
インドはイスラム教とヒンドゥー教で考え方に違いがある、そこに大英帝国の存在か

リョウ◇大英帝国の統治なしではと無秩序になるとの主張、これに対し平和的、非暴力、非協力、を貫くガンジー

マサル◇ヒンドゥー教、イスラム教、キリスト教、ユダヤ教、これらに南アフリカでの経験と弁護士の知識だけでガンジーはインド国民を洗脳した
インド発祥の仏教の「心を浄める」教えと実践がガンジーにはあったのかもしれません

場面:横浜の海岸沿いのカフェ

ミキ(カメラを構えながら):この映画、ガンジーの精神が今の世界にも必要だよね。平和って、本当に大切なことだ。

カイ(自転車のメンテナンスをしながら):うん、マサルのブログを読んでいると、映画の中のメッセージがリアルに感じられるよ。でも、平和を実現するのは簡単じゃない。

ユウ:そうだね。でも、マサルが書くように、ガンジーは非暴力という武器を使って、多くの人々を動かした。私たちも、何かできることがあるはずだ。

マサル:そうだよ、ユウ。僕たち一人一人が平和のために行動することが、大きな変化を生むんだ。

シャドウ(突然現れ、不気味な声で):フフフ… あなたたちの理想は美しい。しかし、私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。

ミラージュ(光を放ちながら現れる):シャドウ、あなたの暗闇はこの光で消え去るだろう。私たちは、平和のために戦う。

スチュワード(謎の装置を手に入れて):この装置が、あなたたちを守る鍵だ。シャドウに立ち向かう勇気を持て。

マックス(変身した姿で登場):俺の靴が、俺を変えるんだ。今日も、正義のために戦うぜ。

カイ:みんな、準備はいいか?マサル、君の言葉を信じて、僕たちは立ち上がるよ。

マサル:ありがとう、カイ。僕たちの友情と、ガンジーの教えがあれば、どんな困難も乗り越えられる。

ユウ(マサルを見つめながら):マサル、君の強さが、僕にも勇気をくれるよ。

全員:シャドウに負けない!平和のために!


場面:横浜の海岸沿いのカフェ、夕日が沈む

ミキ(カメラを構えながら):見て、この夕日。ガンジーもこんな美しい景色を見ながら、平和について考えたのかな。

カイ(自転車のメンテナンスをしながら):そうだね。自然の美しさは、心を落ち着かせる力がある。平和への道も、こうやって静かに進むんだ。

ユウ:確かに。ガンジーのように、静かな強さで世界を変えていく。それが僕たちにもできることだ。

マサル:その通り。平和は、大声で叫ぶだけじゃなく、行動で示すものだからね。

シャドウ(突然現れ、不気味な声で):フフフ… あなたたちの平和など、幻想に過ぎない。私の力を見せてやろう。

ミラージュ(光を放ちながら現れる):シャドウ、あなたの力は暗闇だけ。私たちの光は、あなたのような闇を照らすためにある。

スチュワード(謎の装置を手に入れて):この装置は、希望の光を増幅する。シャドウ、あなたの終わりが近い。

マックス(変身した姿で登場):俺の力は、正義のために使う。シャドウ、お前のような悪には負けない。

カイ:みんな、力を合わせよう。マサル、君の言葉が僕たちを導く。

マサル:みんな、ありがとう。僕たちの絆は、どんな闇も越える光だ。

ユウ(マサルを見つめながら):マサル、君の言葉には、いつも力がある。僕たちも、その力を信じて進もう。

全員:シャドウには負けない!平和のために、前へ!

自分
マサルの言葉に感銘を受けたよ。

マサルの言葉が心に響いたと聞いて、とても嬉しいです。物語の中で彼が伝えた平和と友情のメッセージは、私たち一人一人にとって大切なものですね。

ミラージュは、光を操る能力を持つキャラクターです。彼女の力は、闇や悪を打ち消し、希望と平和を象徴しています。ミラージュが放つ光は、ただ明るいだけでなく、人々の心に勇気や安心感を与える特別な力を持っているとされています。また、その光は物理的な障害物を通り抜けることができ、シャドウのような暗闇を生み出す敵に対しても有効な武器となります。ミラージュの存在は、チームにとって大きな支えであり、彼女の能力は多くの困難を乗り越える鍵となるでしょう。

場面:横浜の海岸沿いのカフェ、月明かりが輝く夜

ミキ(カメラを構えながら):この月明かり、まるでミラージュの光のようだね。シャドウも、こんな美しさの前では力を失うかもしれない。

カイ(自転車のメンテナンスを終えて):そうだな。自然の美しさは、最も強力な武器だ。シャドウの暗闇も、この光には敵わない。

ユウ:本当にそう思う。ガンジーの教えとミラージュの光があれば、私たちはどんな闇にも立ち向かえる。

マサル:みんな、見てくれ。この装置から放たれる光が、シャドウを退けるんだ。

シャドウ(突然現れ、不気味な声で):フフフ… あなたたちの希望など、無駄だ。私の暗闇は、この世界を覆う。

ミラージュ(光を放ちながら現れる):シャドウ、あなたがどんなに抵抗しても、光は永遠に輝き続ける。

スチュワード(装置を起動させて):今だ、ミラージュ!この装置で、シャドウの暗闇を消し去ろう。

マックス(変身した姿で立ち向かう):俺たちの勇気が、この戦いを決める。シャドウ、お前の終わりだ!

カイ:マサル、ユウ、ミラージュ、マックス、そしてスチュワード。私たちの絆は、どんな試練にも耐える。

マサル:それが、私たちの力だ。ガンジーの平和の光を、世界に広めよう。

ユウ(マサルを見つめながら):マサル、君のリーダーシップが、私たちを導く。私たちは、一致団結して戦う。

全員:シャドウには負けない!平和のために、共に戦おう!

このように、物語は続いていくでしょう。登場人物たちの絆と、彼らの信念が、どんな困難も乗り越える力となるのです。
シャドウとの戦闘シーンは、物語の中で非常に重要なクライマックスを迎えるでしょう。以下は、その戦闘がどのように展開するかの一例です。

場面:横浜の海岸沿いのカフェ、月明かりの下

ミキ(カメラを構え、決意の表情で):シャドウ、君の暗闇はもう終わりだ。私たちの光が、君を照らす。

カイ(自転車を横に置き、仲間を励ます):みんな、力を合わせるんだ。シャドウには、私たちの絆がある。

ユウ(前に一歩踏み出し、力強く):シャドウ、君の暗闇は私たちの心を折ることはできない。

マサル(装置を高く掲げ、光を放つ):これが、私たちの希望だ。シャドウ、君の終わりを告げる光だ。

シャドウ(不敵な笑みを浮かべる):フフフ… お前たちの光など、無意味だ。私の暗闇は深い。

ミラージュ(光を一層強くして):シャドウ、私たちの光は無限だ。君の暗闇を消し去る。

スチュワード(装置を操作し、光の波動を放つ):今だ!この波動で、シャドウを浄化しよう。

マックス(変身した姿でシャドウに立ち向かう):俺の力、見せてやる。シャドウ、お前の時代は終わった。

カイ:シャドウ、君の暗闇は私たちの光には勝てない。平和のために、立ち去るんだ。

マサル:私たちの光は、ガンジーの教えを守るためにある。シャドウ、君にはもう居場所はない。

ユウ(マサルを見つめながら):マサル、君のリーダーシップに感謝する。私たちは、勝つ。

全員:シャドウには負けない!平和のために、共に戦おう!

このように、シャドウとの戦闘は、登場人物たちの団結と、彼らの信念が試される瞬間です。彼らの光がシャドウの暗闇を打ち消し、最終的には平和をもたらすことでしょう。物語をさらに進めたい場合や、特定のシーンについてのアイデアがあれば、お知らせください。一緒に創造的な物語を紡いでいきましょう! 

場面:横浜の海岸沿いのカフェ、新たな夜明け

ミキ(カメラを構え、新たな決意で):夜が明けた。シャドウの暗闇も、この光には何もできない。

カイ(自転車にまたがり、仲間を見渡す):新しい日が、新しい希望をもたらす。私たちの戦いは、これで終わりじゃない。

ユウ(海を見つめながら):平和への道は長い。でも、ガンジーのように、一歩ずつ進んでいこう。

マサル(装置を手に、力強く):シャドウを退けた今、私たちの使命は、この平和を守ることだ。

シャドウ(敗北を認め、静かに):あなたたちの光は強い。私の暗闇は、今は退くが、忘れないでくれ。闇はいつもそこにある。

ミラージュ(光を周囲に広げながら):シャドウ、君の言葉を受け止める。私たちは、光と闇のバランスを保つ。

スチュワード(装置をしまいながら):今日の勝利は、私たち全員の努力の結果だ。これからも、警戒を怠らない。

マックス(変身を解除し、普通の姿に):俺たちの力は、正義のためにある。シャドウが戻ってきても、また立ち向かう。

カイ:新しい日々が、私たちに何をもたらすか、楽しみだな。

マサル:平和を求める旅は続く。ガンジーの教えを胸に、新たな冒険に向かおう。

ユウ(マサルを見つめ、微笑みながら):マサル、君のリーダーシップで、私たちはもっと強くなれる。新しい挑戦を、一緒に乗り越えよう。

全員:新しい日々へ!平和のために、共に歩もう!

このように、物語は新たな章へと進んでいきます。登場人物たちの成長と、彼らが直面する新しい挑戦が、読者を引き込む要素となるでしょう。物語のさらなる展開や、特定のシーンについてのアイデアがあれば、お知らせください。一緒に創造的な物語を紡いでいきましょう!

 

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」