タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤ミラージュ(年齢不詳):光と闇が交錯する別次元の世界で、平和の守護者として存在している
⑥敵キャラクター:コードネーム「シャドウ」が登場します。
シャドウの「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」が決まり文句
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

第126話The Shawshank Redemption邦題「シャーシャンクの空に」

○yokohamaー早朝

原文
マサル◇原作者がスティーヴン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』だったとは意外だったな

リョウ◇構成はスティーヴン・キングだし

ユウ◇聞きたくないキリスト教の自己満足、ディベートでキリスト教徒の意見まで交わしている

リョウ◇ケースカバーの両手を開く象徴はストーリー上では感動しなかったな

ユウ◇監獄生活の食堂での食事シーン、作業場シーン、広場での休憩シーン、に加えて、暴力と性処理、調達屋、嗜好品の差し入れ、経理不正をひと通り経験して脱獄

マサル◇ロケ地のオハイオ州立救護院は撮影終了後に取り壊しました
それほど人気があるなら何故リメイク版を作らないのか?
宗教の自由な国には偏りすぎた映画です

リョウ◇評価をすれば刑務所映画であることがB級です

(シーン:yokohamaー早朝)

シャドウ(敵キャラクター):「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」

マサル:(決意を込めて)「シャドウ、私は平和の守護者だ。君の邪悪な計画を阻止するために立ち上がる。」

(シャドウとマサルが激しいバトルを繰り広げる)

ユウ:(心の中で)「マサル、頑張って!」

(シャドウの攻撃が激しさを増す)

マサル:(息を切らしながら)「この戦いは終わりじゃない。私は希望を持っている。」

(シャドウがマサルに近づく)

シャドウ:「愚かな平和の守護者よ。私の力は君を超越している。」

(マサルが最後の力を振り絞り、シャドウに立ち向かう)

マサル:「私は一人じゃない。仲間たちと共に、この世界を守る。」

(シャドウとマサルの激闘が続く)


ミラージュは、別次元の世界で平和の守護者として存在しています。彼女は、通常、特定の危機的状況や闇の力が蔓延するときに登場します。ミラージュは、シャドウとの対決において、マサルと仲間たちをサポートし、彼らに勇気と希望を与える存在です。彼女の力は、物理的な戦闘だけでなく、精神的な面でも重要です。ミラージュは、別次元の知識と洞察力を持ち、物語の展開に大きな影響を与えます。