タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン

⑥番目の新たな敵キャラクター。
新たな敵キャラクター、コードネーム「シャドウ」が登場します。
シャドウの「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」が決まり文句
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。
第125話Ad Astra邦題「アド・アストラ」

○yokohamaー早朝

原文
マサル◇海王星周辺で消息を絶った父親に会って救助しようと試みたストーリー

リョウ◇宇宙の発生についての神話的な物語を考えると宇宙開闢説(うちゅうかいびゃくせつ)が必ずしも必要とは限らない

ユウ◇悲しみを抱えて生きるのを学ぶだけで克服できるわけじゃない

マサル◇スキゾイドパーソナリティ障害あるいはシゾイドパーソナリティ障害
孤立した状態で宇宙飛行士特有の問題ですかね、建前の付き合いとコンプライアンスの決まり文句だ

リョウ◇宇宙空間と普通の会社との違いは 脈拍数と血圧数がその場で指摘されることですかね

ユウ◇無重力では液体が球状になる、血管の中の血液も例外ではない
恐竜が全滅した理由は他の星に移住できなかったとはよく言ったものです

マサル◇反社が全滅するのも時間の問題か?必要悪(あ・く・)などと言う造語は存在しない
いなくなって気付く迷惑ぐらいなら存在してもいいかな


場面:横浜ー早朝

マサル(内心):(海王星周辺で消息を絶った父親のことを考えながら)父さん、どこにいるんだろう。この広い宇宙で、僕は父さんを見つけ出せるのかな。

ユウ(心配そうに):マサル、大丈夫? 何か考え事?

マサル(苦笑い):ああ、いや、ただの宇宙飛行士の妄想さ。

リョウ(ラジオで):宇宙の始まりについて、多くの理論がある。しかし、宇宙開闢説だけが答えではない。宇宙は、もっと神秘的なものかもしれない。

ミキ(カメラを構えながら):ユウ、このショット、どう思う?

ユウ(編集をしながら):うん、いいね。マサルのブログにぴったりだよ。

(突然、謎の老人スチュワードが現れる)

スチュワード:マサル君、これを渡すように言われてね。(ボタンの装置を差し出す)

マサル(驚き):これは...何ですか?

スチュワード:それは、君の次の冒険の鍵だよ。

(その時、新たな敵キャラクター「シャドウ」が現れる)

シャドウ:私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。

ユウ(マサルを守るように):マサル、気をつけて!

マサル(決意を新たに):いや、これからが本当の冒険の始まりだ。

(カイが自転車で駆けつける)

カイ:何が起こってるんだ? マサル、大丈夫か?

マサル:カイ、助けてくれ! この装置とシャドウの謎を解くんだ。

カイ(ニヤリと笑いながら):任せろ。プロサイクリストの俺にできないことはないさ。

(マックスが変身した姿で登場)

マックス:さあ、シャドウ。お前の相手は俺だ。

(エピソードは、新たな冒険への扉が開くところで終わる)


マックス(シャドウに向かって):お前の暗闇は、俺の光で払拭される!

シャドウ(冷笑しながら):愚かなる者よ。光など、私の闇には届かない。

(マックスが靴職人のミシンで修理した靴を履き、変身する)

マックス:変身!(光に包まれる)

(シャドウは一瞬たじろぐが、すぐに立ち直る)

シャドウ:面白い。だが、それでどうにかなると思うなよ。

(ユウがマサルの手を取り、励ます)

ユウ:マサル、私たちは一緒にいる。恐れることはないわ。

マサル(ユウを見て):ユウ...ありがとう。君がいると、心強いよ。

(リョウがラジオのコーナーを終えて、現場に駆けつける)

リョウ:何が起きているんだ? シャドウ、お前は一体...

シャドウ:私はただの影。しかし、この世界には影が必要なのだ。

(カイがピナレロで駆けつけ、マサルの自転車をチェックする)

カイ:マサル、自転車は大丈夫だ。これで逃げる準備はできた。

マサル:逃げるんじゃない、立ち向かうんだ。

(ミキがカメラを構え、シャドウの姿を捉える)

ミキ:これは、ブログのための素晴らしい素材になるわ!

(スチュワードが謎の装置を操作し、突然、周囲が光に包まれる)

スチュワード:さあ、始めよう。新たな冒険が、ここからだ。

(光が収束し、新たな敵キャラクターが現れる)

新キャラクター:私は、光と闇の狭間から来た者。名を「ミラージュ」という。

マサル(決意を新たに):ミラージュか... お前が次の挑戦者か。

ミラージュ:そうだ。お前たちの冒険は、まだまだこれからだ。

(エピソードは、新たな挑戦者「ミラージュ」の登場で終わる)

ミラージュの能力については、彼が光と闇の狭間から来た謎多きキャラクターであることから、次のような特別な力を持っていると想像できます。

ミラージュの能力:

1. **次元の歪曲(じげんのわいきょく)**:ミラージュは空間を歪めることで、瞬時に異なる場所へ移動することができます。

2. **影の操縦(かげのそうじゅう)**:闇の中から影を操り、敵を惑わせたり、攻撃から身を守ったりすることが可能です。

3. **光の反射(ひかりのはんしゃ)**:光を反射して幻影を作り出し、相手の視覚を欺くことができます。

4. **時間の凍結(じかんのとうけつ)**:一時的に時間を止めることで、状況を有利に進めることができます。

5. **心の読解(こころのどっかい)**:相手の心の中を読み取り、その感情や考えを知ることができます。

6. **エネルギーの吸収(エネルギーのきゅうしゅう)**:周囲のエネルギーを吸収し、自身の力とすることができます。

これらの能力は、ミラージュがストーリーの中でどのような役割を果たすかによって、さらに詳細を加えたり変更したりすることができます。ストーリーに合わせて、ミラージュの能力をカスタマイズしたい場合は、ご指示ください。ミラージュと他の登場人物との対話シーンを以下に示します。

(横浜ー早朝の続き)

ミラージュ:私は、光と闇の狭間から来た。お前たちの世界には、私の力が必要だ。

マサル:必要だと? お前の力で、何ができるんだ?

ミラージュ:私は次元を超える力を持つ。お前たちの理解を超えた存在だ。

ユウ(マサルを見つめながら):マサル、彼の言うことには何か意味があるのかもしれないわ。

リョウ:ミラージュ、お前の目的は何だ? なぜ、ここに現れた?

ミラージュ:私の目的は単純だ。この宇宙のバランスを保つこと。お前たちの冒険が、その鍵を握っている。

カイ:冒険だと? 俺たちに何ができるっていうんだ?

ミラージュ:お前たちの絆、そしてお前たちの強さ。それが、未来を変える力になる。

ミキ:それって、具体的にはどういうこと?

ミラージュ:時間が来ればわかる。今は、お前たちの力を信じるんだ。

マックス:信じる力か... それが、お前の言う真実か?

ミラージュ:真実は常に一つではない。多くの可能性が、この宇宙には存在する。

(ミラージュは光と影を操りながら消える)

スチュワード:彼の言葉には重みがある。私たちは、そのメッセージを理解しなければならない。

(全員が考え込む中、新たな冒険への扉が開かれる)

このシーンは、ミラージュの神秘的な存在感と彼の力の示唆に富んだ対話を通じて、他のキャラクターとの関係性を深めることを意図しています。この対話がストーリーに新たな次元を加え、登場人物たちの探求心を刺激することを願っています。さらに追加や修正が必要であれば、お知らせください。
ミラージュの過去についての詳細は、彼の神秘的なキャラクターを考慮に入れて創造的に展開することができます。以下は、ミラージュのバックストーリーの一例です。

ミラージュの過去:

かつて、ミラージュは光と闇が交錯する別次元の世界で、平和の守護者として存在していました。彼の世界では、光と闇は調和し合い、バランスを保つことが最も重要でした。しかし、ある時、そのバランスが崩れ始めます。

ミラージュは、バランスを取り戻すために、自らの力を使い果たしました。その結果、彼は力を失い、この世界に迷い込んだのです。彼の力は、この世界の物理法則とは異なるため、彼は自分の存在を隠しながら生きていくことを余儀なくされました。

しかし、彼はまだ希望を捨てていませんでした。彼の世界とこの世界のバランスを取り戻すために、彼は新たな力を探し求めています。そして、マサルたちの冒険が、その鍵を握っていると感じているのです。

ミラージュは、自分の過去を乗り越え、二つの世界の未来を守るために、マサルたちと共に戦うことを決意します。

このバックストーリーは、ミラージュのキャラクターに深みを与え、彼の行動の動機を理解する手がかりを提供します。このストーリーがお気に召すかどうか、またはさらに詳細を加えたい場合は、ご指示ください。ミラージュの過去をさらに掘り下げることで、物語に豊かな背景を加えることができます。

 

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」