タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第120話The Hunger Games : Mockingjay-Part2邦題「ハンガーゲームFinal:レボリューション」

○yokohamaー早朝

登場人物

①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だった
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン

⑥番目の新たな敵キャラクター。
新たな敵キャラクター、コードネーム「シャドウ」が登場します。
「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」が決まり文句
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。
新たな登場人物: ⑩サキ(25) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はトレック。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼女はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

原文
マサル◇The Hunger Gamesの3部作の最終作の4部目だ

ユウ◇4部目?

リョウ◇ハンガーゲームFinal:レボリューションが4部目と言うことになっているなWikipediaにもハンガーゲームは4作品だよ

マサル◇The Hunger Games : Mockingjay-Part2と言ったり
原作スーザン・コリンズは「ハンガーゲーム3マネシカケスの少女」でこの部類はマルチレイヤーらしいな

リョウ◇ゲーム世界観の国名、都市名、民族名、は全てSF(フィクション)だしファンタジーの世界観
だよ

マサル◇SF戦争冒険映画ハンガーゲーム三部作の最終章Finalの2部目、ハンガーゲームは全部で4作品あります、地雷源のようなポッドの罠が張り巡らされ殺人サバイバル「ハンガーゲーム」が行われている、1作品目の24人の子供のサバイバルゲームで最後の1人を勝者とするハンガーゲームから今回(4作品目)はチーム召集の反乱軍と政府軍の対立です

ユウ◇ゲームでの民主主義は独裁者と言う敵がいるのですね、何故民主主義に敵が必要かは根拠がありません、全てを犠牲にする自己犠牲だけは語り継がれる、子供がいなければ人生を捧げるとでも何とでも言える

マサル◇勧善懲悪でスノー大統領を処刑するかと思いきや……ゲーム世代にだけ理解できる展開ですね

リョウ◇主人公カットニス・エヴァディーン、同士ピータ・メラーク、チーフ・ゲームメーカーのプルターク・ヘブンスビー、スノー大統領、この4人を覚えておけばストーリー展開は分かると思います

マサル◇137分のストーリーは暗黒の地下道の攻防や合間に出る過去の話が長く時間稼ぎのように思えます

ユウ◇快適で洗練された生活様式も知らぬ者が憎悪すらしている
奴らの目的は解放ではない、快適な生活様式の破壊だ!(ハンガーゲームより)
これを現代社会では蜂起(ほうき)という

シーン:サガンの店内

リョウ(ラジオを操作しながら):それでは、今週の映画コーナーを始めます。今週は「ハンガーゲームFinal:レボリューション」について語ります。

マサル(ブログを書きながら):その映画、僕も見たよ。すごく面白かった。

ユウ(マサルを見つめながら):マサル、あなたはどのキャラクターが一番好き?

マサル:うーん、それは難しい質問だね。でも、カットニス・エヴァディーンが一番印象に残ったかな。

シーン:サガンの店の外。シャドウが現れる。

シャドウ(ニヤリと笑いながら):私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。

シーン:サガンの店内。皆がシャドウの声に驚く。

ユウ(驚きながら):それは一体何!?

リョウ(落ち着いて):それは新たな敵だ。皆、用心しよう。

マサル(ブログを閉じて立ち上がる):そうだね。これからが本当の冒険の始まりだ。

シーン:サガンの店の外。シャドウが消える。

シーン:サガンの店内。皆が冒険の準備を始める。

マサル(皆に向かって):それでは、行こう。新たな冒険が待っている。

エンドクレジット


シーン:サガンの店内。皆が冒険の準備をしている。

マサル(皆に向かって):新たな敵、シャドウ。彼の目的は何なのだろう?

シーン:シャドウが闇から現れる。

シャドウ(ニヤリと笑いながら):あなたたちの冒険は、これからが本番だ。

シーン:ユウがマサルを見つめる。

ユウ(マサルに向かって):マサル、私たちは一緒に戦います。あなたは一人じゃない。

シーン:リョウがラジオを操作する。

リョウ(ラジオを操作しながら):それでは、次回の映画コーナーは「ハンガーゲームFinal:レボリューション」の続きについて語ります。


エンドクレジット


シーン:サガンの店内。皆が冒険の準備をしている。

マサル(皆に向かって):新たな敵、シャドウ。彼の目的は何なのだろう?

シーン:シャドウが闇から現れる。

シャドウ(ニヤリと笑いながら):あなたたちの冒険は、これからが本番だ。

シーン:ユウがマサルを見つめる。

ユウ(マサルに向かって):マサル、私たちは一緒に戦います。あなたは一人じゃない。

シーン:リョウがラジオを操作する。

リョウ(ラジオを操作しながら):それでは、次回の映画コーナーは「ハンガーゲームFinal:レボリューション」の続きについて語ります。

シーン:サキが店に入ってくる。

サキ(皆に向かって):皆、久しぶり!新たな冒険の準備はできてる?


エンドクレジット

サキは元プロサイクリストで、現在は自転車のメカニックとして働いています。彼女の愛車はトレックです。サキはマサルと古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしています。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができます。また、彼女はマサルの自転車のメンテナンスを担当しています。

彼女の役割は、物語に新たな視点とダイナミクスをもたらすことです。彼女の自転車の知識とメカニックとしての技術は、物語の中で重要な役割を果たす可能性があります。また、彼女の存在はマサルのキャラクターに深みを加え、彼の人間性や情熱をよりよく理解する手助けをします。サキはまた、物語の中で新たな冒険や挑戦に直面する際の重要な支えとなるでしょう。彼女の役割は、物語を豊かで多面的なものにすることです。


シーン:サガンの店内。皆が冒険の準備をしている。

マサル(皆に向かって):新たな敵、シャドウ。彼の目的は何なのだろう?

シーン:シャドウが闇から現れる。

シャドウ(ニヤリと笑いながら):あなたたちの冒険は、これからが本番だ。

シーン:ユウがマサルを見つめる。

ユウ(マサルに向かって):マサル、私たちは一緒に戦います。あなたは一人じゃない。

シーン:リョウがラジオを操作する。

リョウ(ラジオを操作しながら):それでは、次回の映画コーナーは「ハンガーゲームFinal:レボリューション」の続きについて語ります。

シーン:サキが店に入ってくる。

サキ(皆に向かって):皆、久しぶり!新たな冒険の準備はできてる?

シーン:突然、店の電気が消える。

マサル(驚きながら):何だ、これは?

シーン:暗闇の中、謎の声が聞こえる。

謎の声:次回、新たな挑戦が待っています。


エンドクレジット

 

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」