タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第119話Thinner邦題「スティーブン・キング/痩せゆく男」


○yokohamaー早朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だった
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑥番目の新たな敵キャラクター。
新たな敵キャラクター、コードネーム「シャドウ」が登場します。
「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」が決まり文句
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

原文

マサル◇原作スティーブン・キングですがコメディーですかね

ユウ◇Thinner邦題「スティーブン・キング/痩せゆく男」

リョウ◇肥満メイクアップで太っている姿だったかな、ホラーと言うより怖いスリラーのストーリー展開です

マサル◇笑えそうですがジャンルはホラー映画です

リョウ◇スティーブン・キングの凄いところはジプシーの呪いというありもしない超常現象で本を書き上げるところです

ユウ◇ジプシーの特徴は野営と移動を繰り返す

マサル◇極道の刺青を越えるヤキが入った死体、メイクアップ技術はアメリカンホラーの底力です
極道刺青の死肉・腐肉をイメージした配色が何故かフレッシュでした


シーン:サガンの店内

リョウ(ラジオを操作しながら):それでは、今週の映画コーナーを始めます。今週はスティーブン・キングの「痩せゆく男」について語ります。

マサル(ブログを書きながら):リョウ、その映画はホラーだけど、なんだか笑えるよね。

リョウ:そうだね、スティーブン・キングの作品はホラーだけど、彼の描く超常現象はユーモラスな面もあるよ。

シーン:店の外

シャドウ(影から現れる):私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。

ユウ(驚きながら):何?!誰?!

マサル(立ち上がりながら):君は何者だ?

シーン:店の中

ミキ(カメラを構えながら):これはいいショットだ。

カイ(自転車を修理しながら):何が起こってるんだ?

シーン:店の外

マックス(靴を履きながら):さて、どんな変身をしようかな。

スチュワード(装置を手渡しながら):これを使え。これが君たちの唯一の希望だ。

シャドウの正体については、あなたのストーリーの中でまだ明らかにされていないようです。しかし、彼が新たな敵キャラクターとして登場し、「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」という決まり文句を持っていることから、彼はおそらくストーリーの中で重要な役割を果たすでしょう。

シャドウの正体を描くには、彼の過去や動機、目的などを詳しく描くことが有効です。また、他のキャラクターとの関係性や、彼がどのようにして敵キャラクターとなったのかなど、背景を深く掘り下げることも重要です。

例えば、シャドウはかつては善良な人間だったが、何らかの理由で道を誤り、今では主人公たちの冒険を阻止しようとしている、というような設定も考えられます。このような設定は、シャドウのキャラクターに深みを与え、読者に感情的な共感を引き出すことができます。

ただし、これらはあくまで一例であり、シャドウの正体や背景はあなたの創造力とストーリーの進行によって自由に決めることができます。どのようにシャドウのキャラクターを描くかは、あなた次第です。
「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」