タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第118話A Kind of Murder邦題「ライク・ア・キラー妻を殺したかった男」

○yokohamaー早朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だった
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑥番目の新たな敵キャラクター。
新たな敵キャラクター、コードネーム「シャドウ」が登場します。
「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」が決まり文句
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

原文
マサル◇妻の殺害を想像した男と実際に妻を殺した男が接触する、その後の展開が…

ユウ◇1954年のA Kind of Murder邦題「ライク・ア・キラー妻を殺したかった男」だな

リョウ◇60年代の地味な服装で似たようなシーンが多い、俳優を見分けるのが困難な映画だな

マサル◇同時期に起きた2つの事件の真相が見えそうで見えず、付箋を回収して次第に明らかになるタイプだよ

妻を殺したかった男が妻を殺された男になる、心の中で思ったこと「妻に消えてほしい」の因果応報のエンディングですね


ユウ:(マサルを見つめながら)マサル、それって因果応報っていうの?

マサル:そうだね、ユウ。心の中で思ったことが現実になる。それが因果応報だよ。

場面:店の外、通り

シャドウ:(謎の笑みを浮かべながら)私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。

マックス:(靴を履きながら)それは僕が決めることだ。

シャドウ:(驚きの表情で)あなたは…?

マックス:(変身後の姿で)僕の名前はマックス。あなたの計画を阻止するためにここに来た。

場面:サガンの店内

カイ:(マサルの自転車を修理しながら)マサル、君のブログを読んでいつも新しい映画を知ることができて楽しいよ。でも、今回の映画はちょっと怖いな。

マサル:(笑いながら)それが映画の魅力だよ、カイ。それぞれの映画がそれぞれの感情を引き出すんだ。

カイ:(笑いながら)それなら、次回のブログはコメディ映画にしてくれる?

マサル:(にっこりと笑いながら)それは約束できないけど、考えてみるよ。


シャドウの正体については、このストーリーではまだ明らかにされていません。彼の名前が「シャドウ」であることから、彼が何か秘密を持っているか、または何か影のような存在であることを示唆しているかもしれません。しかし、彼の正体が何であるか、または彼がどのような目的を持っているのかについては、これ以上の情報が提供されるまで確定的なことは言えません。次のエピソードで彼の正体が明らかになることを楽しみにしてください。それが物語の一部となるでしょう。それまでの間、想像力を働かせてみてください。

シャドウの目的については、現時点では明らかにされていません。彼が「あなたたちの冒険はここで終わりだ」と言っていることから、彼が主人公たちの冒険を阻止しようとしていることは推測できます。しかし、その具体的な目的や動機については、これ以上の情報が提供されるまで確定的なことは言えません。次のエピソードで彼の目的が明らかになることを楽しみにしてください。以下のような展開を予想しています。

場面:サガンの店内

マサル:(ブログを書きながら)次回の映画は、もっと明るいテーマにしようと思う。カイのためにね。

ユウ:(マサルを見つめながら)それは素敵なアイデアだね、マサル。カイも喜ぶと思うよ。

場面:店の外、通り

シャドウ:(謎の笑みを浮かべながら)次回のあなたたちの冒険は、私が主導する。覚悟しておけ。

マックス:(靴を履きながら)それは見てみる価値があるな。でも、僕たちは負けない。

場面:サガンの店内

カイ:(マサルの自転車を修理しながら)マサル、次回のブログが楽しみだよ。そして、シャドウとの対決もね。

マサル:(にっこりと笑いながら)それは僕たちの冒険の一部だよ、カイ。一緒に乗り越えていこう。

以上が、次回のエピソードの予想展開となります。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」