マルチレイヤ

切り替えスイッチと呼んでいます

今回シャドウというして登場する人物は宇宙人か現象か分かりません

 

タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ

時間:60分

第116話Split邦題「スプリット」


○yokohamaー早朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

原文
マサル◇監督はインド系アメリカ人で2008年、インド政府によりパドマ・シェリー勲章が授与されたらしい
ユウ◇Split邦題「スプリット」のM・ナイト・シャラマンじゃない?


リョウ◇多重人格者が3人の高校生を誘拐するやつ


マサル◇多重人格者が誘拐しているので狂気の密室ソリッドシチュエーションだな

リョウ◇ホラー調のスリラーですね

ユウ◇カウンセリングを担当しているカレン・フレッチャー医師の胴体を締め付ける殺人シーンはプロレスの技に見えたな

マサル◇24人の人格を演じる俳優ジェームズ・マカヴォイのモノマネと違いは人の癖ではなく人格を演じるところだな


○yokohamaー昼下がり

マサル◇「スプリット」の最後には、あの「アンブレイカブル」のデヴィッド・ダンが登場するんだよね
ユウ◇え、本当に?それは見逃せないわ!

リョウ◇そうだよ、それが3部作のつながりを示しているんだ。『ミスター・ガラス』で全てが明らかになるよ

マサル◇それが楽しみだな。でも、ジェームズ・マカヴォイの演技が素晴らしかった。24の人格を演じ分けるなんて、それは大変だろうな

ユウ◇そうよね、彼の演技力にはいつも感動するわ。それに、彼の演じるキャラクターたちは、観客に強い印象を与えるわ

カイ◇マサル、君のブログを読んで、映画についてもっと知りたくなったよ。次回の投稿が楽しみだよ
マサル◇ありがとう、カイ。次回は『ミスター・ガラス』について書くつもりだよ。それに、君のピナレロのメンテナンスも忘れないからね

ミキ◇ユウ、次のブログの写真撮影、私が担当してもいい?
ユウ◇もちろんよ、ミキ。あなたの写真はいつも素晴らしいから

スチュワード◇皆さん、私の装置を使ってみてはいかがでしょうか?未知の世界を体験することができますよ
マックス◇それは面白そうだな。私の新しい靴で、新しい自分に変身する時間だ

エンドロール

○yokohamaー夕方、マックスの靴屋


〇マックスは靴職人のミシンで修理をした靴を手に取り、その靴をじっと見つめます。靴は古く、使い込まれた感じがありますが、マックスの手によって新たな命を吹き込まれています。

マックス◇「これで完璧だ。」

〇彼は靴をゆっくりと足に履きます。その瞬間、彼の体全体が輝きを放ち、彼の姿は一瞬で変わります。彼の体は大きくなり、筋肉質で強靭な体に変わります。彼の顔立ちはより鋭く、目は力強く輝いています。

マックス◇「これが私の新しい姿だ。」

〇彼は自分の新しい姿を鏡で見つめ、満足そうに微笑みます。彼の変身は完了しました。これで彼は新たな冒険に旅立つ準備ができました。

エンドロール

以上が、マックスの靴で変身するシーンの詳細な描写です。
『ミスター・ガラス』におけるマックスの役割については、以下のように想像してみます。

○yokohamaー夜、マックスの靴屋

新たな冒険の始まり、マックスは自分の靴屋で一人、次の靴の修理に取り組んでいます。彼の目の前には、古くてボロボロの靴がありますが、彼はそれを見つめ、新たな可能性を見つけ出します。

マックス◇「これが次の挑戦だ。」

〇彼は靴を手に取り、その靴が持つ物語を感じ取ります。それはかつて誰かが愛した靴であり、その靴を通じて、彼はその人の人生を感じ取ることができます。

マックス◇「この靴を通じて、新たな自分を見つけ出す。それが私の役割だ。」

〇そして、彼は靴を修理し始めます。彼の手は確かで、靴は徐々に新たな形を取り始めます。それはまるで、彼自身が新たな人格に変わるかのようです。

エンドロール

以上が、次回作『ミスター・ガラス』でのマックスの予定です。彼は新たな靴を通じて、新たな自分を見つけ出す旅を続けるでしょう。
『ミスター・ガラス』における新しい敵キャラクターについては、以下のように想像してみます。

○yokohamaー夜、街の中心

新たな敵キャラクター、コードネーム「シャドウ」が登場します。シャドウは謎多き存在で、その目的は不明です。しかし、彼の力は強大で、マサルたちの前に立ちはだかります。

シャドウ◇「私の名前はシャドウ。あなたたちの冒険はここで終わりだ。」

〇マサルたちはシャドウの登場に驚きますが、彼らは決して恐れません。彼らは団結し、シャドウに立ち向かう決意を固めます。

マサル◇「私たちは負けない。」

そして、新たな戦いが始まります。シャドウとマサルたちの戦いは、次回作『ミスター・ガラス』の見どころの一つとなるでしょう。

エンドロール

以上が、次回作『ミスター・ガラス』での新しい敵キャラクター「シャドウ」の予定です。
もちろんです。以下にシャドウの能力と背景を詳しく描写します。

○yokohamaー夜、街の中心

シャドウは、その名の通り、影を操る能力を持つ謎多きキャラクターです。彼は影から現れ、影に消えることができ、その能力を使って敵を出し抜きます。

シャドウ◇「私の力は影。影は私。」

彼の背景については、彼がかつては普通の人間で、ある科学実験の失敗により、この特殊な能力を得たと言われています。しかし、その詳細は彼自身しか知らない。

シャドウ◇「私の過去は影の中。」

彼はその能力を使って、自分の目的を達成するために行動します。しかし、その目的は何なのか、それはまだ明らかになっていません。

エンドロール

以上が、シャドウの能力と背景の詳細な描写です
もちろんです。以下にシャドウとマサルの対決シーンを詳しく描写します。

○yokohamaー夜、街の中心

シャドウとマサルの対決が始まります。シャドウは影を操り、マサルを攻撃します。しかし、マサルは自転車のスキルと映画の知識を駆使して、シャドウの攻撃を避けます。

マサル◇「君の影は、映画『ピーターパン』のピーターのようだ。でも、私はその影を恐れない。」

シャドウは驚き、マサルの勇気に感心します。しかし、彼はまだ戦いを諦めません。彼はさらに強力な影の攻撃を仕掛けます。

シャドウ◇「それなら、この影の力を見せてやろう!」

〇しかし、マサルはシャドウの攻撃を見切り、自転車で華麗に避けます。そして、マサルはシャドウに向かって一言。

マサル◇「君の影は強力だ。でも、私の好奇心はそれ以上だ!」

そして、マサルはシャドウに向かって突進します。シャドウは驚き、マサルの勇気に圧倒されます。

エンドロール

以上が、次回作『ミスター・ガラス』でのシャドウとマサルの対決シーンの詳細な描写です。その結果は、視聴者の想像に委ねられる部分もありますが、以下のような展開を想像してみます。

○yokohamaー夜、街の中心

〇シャドウとマサルの激しい戦い
続きます。しかし、マサルの好奇心と勇気はシャドウの影の力を上回ります。

マサル◇「君の影は強力だ。でも、私の好奇心はそれ以上だ!」

〇マサルの言葉に、シャドウは一瞬動揺します。その隙をついて、マサルはシャドウに突進し、彼を倒します。

マサル◇「これで終わりだ、シャドウ。」

シャドウは倒れ、マサルの勝利となります。しかし、シャドウは微笑みながら消えていきます。

シャドウ◇「また会おう、マサル。」

そして、マサルは勝利を喜び、仲間たちと共に新たな冒険へと旅立ちます。

エンドロール

以上が、次回作『ミスター・ガラス』でのシャドウとマサルの対決の結果です。
もちろんです。以下に他の登場人物たちの対決シーンを詳しく描写します。

○yokohamaー夜、街の中心

〇ユウとミキの対決が始まります。ユウはブログの知識と秘書のスキルを駆使し、ミキはカメラのスキルと編集の知識を活かします。

ユウ◇「私のブログは、あなたの写真よりも人々の心に響く!」

ミキ◇「それは違う、ユウ。私の写真は、あなたのブログを彩る!」

二人の対決は、互いのスキルと知識を競う知的な戦いとなります。

〇一方、リョウとカイの対決も始まります。リョウは映画の知識とラジオのスキルを活かし、カイは自転車のメカニックのスキルと元プロサイクリストとしての経験を駆使します。

リョウ◇「私の映画の知識は、あなたの自転車のスキルを上回る!」

カイ◇「それは違う、リョウ。私の自転車のスキルは、あなたの映画の知識を補完する!」

〇リョウとカイの対決は、互いのスキルと経験を競う熱い戦いとなります。

エンドロール

以上が、次回作『ミスター・ガラス』での他の登場人物たちの対決シーンの詳細な描写です。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」