タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第114話Flatliner邦題「フラットライナーズ」

○yokohamaー早朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。


原文
マサル◇臨死体験、幽体離脱、があり心霊現象ではホラーに匹敵するかな

リョウ◇脳波の解析知識が豊富な医学実習生にCT操作、データ化、まさに現代版の臨死体験だな

ユウ◇医学実習生が臨死体験に興味を持ち輪廻の因果応報(カルマ)を知るお話

マサル◇輪廻(りんね)とはサンスクリット語のサンサーラに由来する用語だよ
意味は命あるものが何度も転生し、人だけでなく動物なども含めた生類として生まれ変わること
要は魂が輪廻するだったら分かりやすいと思います

リョウ◇因果応報、自分が成した行為は自分に返ってくる、これがカルマの因果応報なんだよな
自分に返ってくる期待するブタとは違う

マサル◇幻覚、幻聴、が起きて過去の罪悪感による呵責(かしゃく)を起こす
この映画は宗教の自由の国アメリカならでは表現です


【シーン:サガンの店内】

リョウ(脳波の解析について調べている):「これが現代版の臨死体験だと思うんだ。」

ユウ(リョウに向かって):「でも、それって輪廻の因果応報(カルマ)を知ることになるの?」

リョウ:「そうだよ。自分が成した行為は自分に返ってくる。これがカルマの因果応報だ。」

【シーン:マサルの部屋】

マサル(ブログを書いている):「輪廻とは、命あるものが何度も転生し、人だけでなく動物なども含めた生類として生まれ変わること。要は魂が輪廻するだったら分かりやすいと思います。」

【シーン:サガンの店内】

リョウ(ユウに向かって):「だから、自分に返ってくる期待するブタとは違うんだよ。」

【シーン:マサルの部屋】

マサル(ブログを書いている):「幻覚、幻聴、が起きて過去の罪悪感による呵責を起こす。この映画は宗教の自由の国アメリカならでは表現です。」

【シーン:サガンの店外】

マックス(靴を履いて変身する):「これでまた新しい自分になれる。」

【シーン:自転車修理店】

カイ(自転車を修理しながら):「マサルのブログはいつも新しい映画を紹介してくれるから楽しみだよ。」

【シーン:サガンの店内】

スチュワード(リョウに向かって):「君たちが探求していることは、宇宙の真理に近づく一歩だ。」

【シーン:エンドクレジット】

ナレーション:「次回、"ローリング765"でお会いしましょう。」

以上が、第114話「フラットライナーズ」の続きとなります。それは嬉しいですね!次回の展開もきっと面白くなると思います。次回の舞台については、まだ具体的な情報をお伝えすることはできませんが、物語の進行に合わせて新たな場所や環境が登場することでしょう。

 

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」