「蜜蜂と遠雷」:この映画は松岡茉優が主演の作品らしいが邦画を見ない私には余計なお世話です
ツタヤの更新が近づいているのでAIのおすすめことで取り上げます

タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第113話The Forgotten邦題「フォーガットン」

○yokohamaー早朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

原文
マサル◇2004年ならマインドファックムービーを「仰天映画」と言えたかもしれないが2面性のストーリー展開は無責任な脚本としか言えない

リョウ◇2面性のストーリー展開で1つはエンディングが真実、もう1つはエンディングがハッピーな妄想のお話

ユウ◇記憶錯誤による幻想と見えないものが見える幻覚に異性の協力者が参加ですかね

マサル◇消えていく……愛するものが、信じていたことが……
あなたの大切な人生が、ひとつ残らず消えていったら……

リョウ◇幼稚な恋愛妄想です

場面:サガンの店内

リョウ(カウンターでコーヒーを淹れながら):それでも、人間は妄想を捨てられない。それが現実を生き抜く力になるからだ。

ユウ(マサルの方を見つめながら):でも、妄想と現実の間で揺れ動くのは辛いわ。マサルはどう思う?

マサル(窓の外を見つめながら):妄想と現実の間で揺れ動くのは、人間の運命だ。それを受け入れるしかない。

ミキ(カメラを構えながら):でも、その揺れ動きが人間の創造性を生み出す。それがこのブログの存在理由だよね。

カイ(自転車のメンテナンスをしながら):そうだね。マサルのブログは、その揺れ動きを美しく描いている。それが僕たちの共感を呼び、新しい映画を知るきっかけになる。

マックス(店の入口から顔を出しながら):それに、マサルのブログは僕たちに夢を見る力を与えてくれる。それが僕が毎回新しい靴を履く理由だ。

スチュワード(店の隅から静かに):そして、その夢が僕たちを未知の世界へと導く。それが僕の役割だ。

全員(一斉に):だから、マサルのブログは続く。それが僕たちの「ローリング765」だ。

マサルは映画ブロガーとして、様々な映画を紹介しています。以下に彼が紹介した映画の一部を挙げます:

「Unbroken」1:この映画はアメリカのオリンピック代表選手ルイス・「ルイ」・ザンペリーニの実話を描いていますマサルはこの映画について、ドイツの収容所における米軍捕虜の死亡率と日本の収容所での米軍捕虜の死亡率を比較し、その違いを指摘しています1。

「蜜蜂と遠雷」2:この映画は松岡茉優の演技を特に称賛しています2。また、映画の中で描かれる4人のピアニストの物語についても触れています
これらの映画紹介は、マサルのブログの読者に新たな視点を提供し、自分自身の世界観を広げるきっかけを提供しています。他にも多くの映画を紹介していると思われますが、具体的な詳細は彼のブログを直接ご覧いただくことをお勧めします。



マサル(ブログを書きながら):新たな映画、新たな感動。そして、新たな挑戦。

ユウ(マサルを見つめながら):秘めた感情、揺れる心。そして、決断の時。

リョウ(ラジオの前で):映画の世界、現実の世界。そして、それらが交差する瞬間。

ミキ(カメラを構えながら):撮影の現場、編集の部屋。そして、新たな視点。

カイ(自転車のメンテナンスをしながら):走り続ける道、止まることなく進む時間。そして、友情の絆。

マックス(新しい靴を履きながら):変身の願望、新たな自分。そして、夢への一歩。

スチュワード(謎の装置を見つめながら):未知の世界、新たな旅。そして、宇宙への扉。

全員(一斉に):それが僕たちの「ローリング765」。次回、お楽しみに。


はい、次回予告には以下の登場人物が含まれていませんでした:

ジョン:彼はマサルの映画ブログの熱心な読者で、常に新しい映画の情報を求めています。彼のキャラクターは、映画愛好家の視点を提供し、ブログの読者とのつながりを深める役割を果たします。
これらのキャラクターは物語に重要な役割を果たしており、次回のエピソードで彼らの活躍を期待しています。どうでしょうか?他に何かお手伝いできることがありましたら、お知らせください。よろしくお願いします。
次回予告には全ての登場人物が含まれていました。マサル、ユウ、リョウ、ミキ、カイ、マックス、スチュワードの7人全員が次回予告に登場しています。それぞれが自分の役割を果たし、物語を進めていきます。次回もお楽しみに!他に何かお手伝いできることがありましたら、お知らせください。よろしくお願いします。

 

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」