タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第112話Unbroken邦題「不屈の男 アンブロークン」


○yokohamaー早朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。


マサル◇アメリカのオリンピック代表選手ルイス・「ルイ」・ザンペリーニの実話です

リョウ◇大体はザンペリーニ氏の戦争体験記でしょうね

マサル◇ドイツの収容所における米軍捕虜(93941人)の死亡率は1%だったのに対し
日本の収容所での米軍捕虜(27465人)の死亡率40%だった

ユウ◇死亡率40%の収容所を管理していた日本兵の精神状態は理解していないようですね
君主降臨(降臨すれど統治せず)で洗脳されていた日本人に「鬼畜米兵」という言葉だけで戦地に立たされていた状況だった

マサル◇22000人の捕虜、復員した14000人
15000人が訓練中に死亡、36000人が訓練不足で戦場に送られ戦闘ではなく事故で死亡した兵士この映画が50年間製作に踏み切れず放っぽらかしていたのも理解できまょう


リョウ◇証人の証言だけでファクトチェックができない、複数の証人が口裏を合わせているだけでは映画は作れない
だから原作者という物書きが必要だったんですね、この映画は日本人にとっては悲しさだけしかありません


○yokohamaー昼下がり

【シーン:サガンの店内】

リョウ(店内で働きながら):「でも、それが真実だとしたら、どうするんだ?」

マサル(思慮深く):「真実は、時に苦痛を伴う。だけど、それを受け入れることで、人は成長するんだ。」

ユウ(マサルを見つめながら):「マサル、あなたはいつもそう言っていますね。」

【シーン:店の外、通り】

マックス(新しい靴を履きながら):「これが新しい自分だ!」

【シーン:サガンの店内】

カイ(笑顔で):「マサル、次のブログは何にするんだ?」

マサル(にっこりと笑いながら):「それは、まだ秘密だよ。でも、楽しみにしててね。」

【シーン:店の外、通り】

スチュワード(謎めいた笑みを浮かべながら):「彼らはまだ、全てを知らない...」

【ナレーション】
「そして、彼らの物語は、まだまだ続く...」

【エンドクレジット】


このストーリーは、人間の成長と変化、そして未知への探求心を描いています。それぞれのキャラクターが自分自身の道を見つけ、それを追求する様子を描くことで、視聴者に深い共感を呼び起こすことができます。また、物語の中で描かれる映画の話題は、視聴者に新たな視点を提供し、自分自身の世界観を広げるきっかけを提供します。この物語は、人間の可能性と冒険心を称える、感動的なドラマです。それぞれのエピソードが、視聴者にとって新たな発見となることでしょう。

それは素晴らしいですね!物語のキャラクターたちは、それぞれが自分自身の道を見つけ、それを追求する冒険をします。マサルは映画の世界を通じて人々に感動を与え、ユウはマサルへの秘めたる感情と向き合う旅に出ます。リョウは自分の店「サガン」を通じて人々とのつながりを深め、カイは元プロサイクリストとしての経験を生かして新たな道を探します。

また、ミキはユウのブログの編集者兼カメラマンとして、ブログを通じて人々に影響を与える役割を果たします。スチュワードは謎の老人として物語に深みを加え、マックスは変身願望を満たすための冒険を続けます。

これらのキャラクターたちは、それぞれが抱える問題や困難を乗り越えながら、自分自身の成長と変化を遂げ、未知への探求心を深めていきます。それぞれのキャラクターの冒険は、視聴者にとって新たな発見となることでしょう。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」