どこで学んだんだろう
アメリカの哲学か、「人と会ったら挨拶しなければならない」
ノルウェーかアメリカの起業か建設ゼネコンか
いい人に会ったから今も続いている

 


タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分
第111話`A Most Violent Year邦題「アメリカン・ドリーマー理想の代償」


○yokohamaー早朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている
⑨カイ(30) 元プロサイクリストで現在は自転車のメカニックとして働いている。愛車はピナレロ。マサルとは古い友人で、彼のブログをいつも楽しみにしている。映画にはあまり詳しくないが、マサルのブログを通じて新しい映画を知ることができる。また、彼はマサルの自転車のメンテナンスを担当している。

文面
マサル◇プラグマティズムのお話で「理念や理屈よりも行動による結果を重視する思想」「行動し後に、どのような結果が帰ってきたか」ですね

リョウ◇アメリカの哲学か、「人と会ったら挨拶しなければならない」につきるだろうな

ユウ◇`A Most Violent Year邦題「アメリカン・ドリーマー理想の代償」でしょ

マサル◇移民の孤立無援の正義感に群がる盗人に踏んだり蹴ったりの被害が続く中、全てを
かけた男が30日間で全てを失っていくドラマだったよな

リョウ◇移民独自の解決法がプラグマティズムで「理念や理屈よりも行動による結果を重視する思想」「行動し後に、どのような結果が帰ってきたか」だけど現実では少し無理があるのと思えたな

ミキ◇それは確かに、理想と現実の間にはギャップがあるよね。でも、それが人間の挑戦じゃない?

マックス◇(靴を履きながら)まさにその通りだ、ミキ。人間は常に理想を追い求め、その過程で自分自身を変えていく。それがこの靴の象徴だ。

スチュワード◇(謎の装置を見つめながら)しかし、その挑戦が時には危険を伴うこともある。この装置がそれを象徴している。

カイ◇(自転車を修理しながら)だからこそ、私たちは自分の道具を大切にしなければならない。それがこの自転車の象徴だ。

ユウ◇(マサルを見つめながら)そして、私たちは愛する人を支え続けなければならない。それが私の役割だ。

マサル◇(ブログを書きながら)それぞれの象徴が、私たちの物語を紡いでいく。それがこのブログの象徴だ。

このように、各キャラクターが自分の役割や象徴を語ることで、物語は深みを増し、視聴者に強い印象を与えます。また、それぞれのキャラクターが自分の立場から物語を見ることで、視点の多様性が生まれ、物語はよりリアルで鮮やかになります。これが「好奇心が加速する ローリング765」の魅力の一部です。
物語の展開は以下のようになるかもしれません:

マサルとユウは、映画の世界を通じて人々に希望と勇気を与えるためにブログを書き続けます。しかし、ある日、マサルの愛車であるLook765が盗まれてしまいます。これにより、彼のブログの更新ができなくなってしまいます。
これは予想していない展開ですね、登録車に窃盗が送る?思いつかない展開です


一方、リョウは自分のラジオ番組でマサルの事情を知り、リスナーに協力を呼びかけます。その結果、多くの人々がマサルの自転車を探すために動き出します。

ミキとカイは、自分たちのスキルを活かしてマサルの自転車を探すために協力します。ミキはブログを通じて情報を広め、カイは自転車の特徴を詳しく説明します。

スチュワードは、謎の装置を使ってマサルの自転車を見つける手がかりを提供します。しかし、その装置は一度しか使えないという制限があります。

マックスは、自分の靴職人としての技術を活かして、盗まれた自転車の足跡を追います。彼の靴は特殊な素材でできており、自転車のタイヤの痕跡を感知することができます。

最終的に、彼らの協力により、マサルの自転車は無事に見つかります。マサルは再びブログを更新し始め、彼の物語は多くの人々に感動を与えます。そして、ユウはこの経験を通じて、マサルへの愛情をより深く自覚します。

これはあくまで一例です。物語の展開は無限大で、さまざまな可能性があります。どのような展開を望んでいますか?それによって、さらに具体的なアドバイスを提供することができます。よろしくお願いいたします。

 

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」