タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第103話Truth邦題「ニュースの真相」

○yokohamaー早朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている

原文
マサル◇原作者が主演の自分が書いた著書「大統領の疑惑」のお話だ

ユウ◇じゃあ主演ケイト・ブランシェット(メアリー・メイプス役)が原作者っていうこと?

リョウ◇そこは全体主義の共和党、正義と自由のバランスを保っているんじゃないか?

マサル◇民主党支持者が団結しジョージ・W・ブッシュの権力に難癖を付ける痛快ジャーナリズムですが
エンディングは失敗を見落とした痛快!共和党ですね

リョウ◇ひっくり返りますがマインドファックムービーではないんだな

マサル◇ジョージ・W・ブッシュ1人ではできないこと 周りとのつながりか共和党の団結ですかね
家系の特別な合意、約束を不公平な特別扱いだと進めるジャーナリスト
印象操作の基本の「誰かが政治的に騙そうと捏造している」のであればジョージ・W・ブッシュは共和党の権力になるのかな
リョウ◇個人ファイルの公表はありもしないニュースをでっち上げる、そうですね暴露の快感の刺激が人を盲目的にするですかね

ユウ◇FEAは造語でしょうね 私の解釈はFuck Em Allではなく有限要素をベースにした
その問題と相互関係の検証(ファクトチェック)または再設計(実証)を目的のための評価はするべきだと思います
マサル◇そうだな、2004年だとフェイク情報が始まっていないし正義と自由の共和党は影を薄くなっている

ユウ◇弁護士との会話は印象に残りました、悲しくもあり空虚感を感じてしまいました


場面:サガンの店内

リョウ(ラジオを操作しながら):それでは、今週の映画コーナーを始めましょう。今週は「大統領の疑惑」について語ります。

マサル(ニッコリと笑いながら):ああ、その映画は僕が書いた本を元にしているんだ。主演はケイト・ブランシェットだよ。

ユウ(驚きの表情で):え、マサルさんが原作者なの?それはすごいですね!

マサル(うなずきながら):そうだよ。でも、その映画はただのエンターテイメントじゃないんだ。実は、ジョージ・W・ブッシュの権力について深く掘り下げた作品なんだ。

リョウ(興味津々で):ほんとうに?それなら、見てみたいですね。

マサル(深刻な表情で):うん、でも覚えておいてほしい。この映画は、政治的な真実を追求するジャーナリズムの物語だけど、最後はちょっと痛快な結末になっているんだ。

ユウ(思索深く):それは、どういう意味ですか?

マサル(微笑みながら):それは、見てのお楽しみだよ。

リョウの過去については、彼がワールドトレードセンターの近くのオフィスでIT関連の仕事をしていたことが明らかになっています。しかし、その詳細や彼が抱える可能性のある秘密については、現時点では明らかにされていません。それは物語が進行するにつれて明らかになるかもしれません。それがドラマの醍醐味ですね

場面:サガンの店内

ユウ(リョウに向かって):リョウ、あなたの過去について何か秘密があるの?

リョウ(驚きの表情で):え、何でそんなことを聞くの?

ユウ(淡々と):ただ、気になっただけ。あなたがIT関連の仕事をしていたという話を聞いたから。

リョウ(苦笑いしながら):それは、ただの仕事だよ。特別な秘密なんてないさ。

マサル(リョウを見つめながら):でも、リョウ。人間には誰しも秘密があるものだよ。それが人間の魅力だと僕は思うんだ。

リョウ(微笑みながら):そうかもしれないね。でも、今は映画の話をしようじゃないか。
ミキとリョウの関係については、現時点では詳細が明らかにされていません。ただし、物語が進行するにつれて、彼らの関係性や互いに対する感情が明らかになる可能性があります。

場面:サガンの店内

ミキ(カメラを構えながら):リョウ、あなたとユウの間に何かあるの?

リョウ(驚きの表情で):え、何でそんなことを聞くの?

ミキ(淡々と):ただ、気になっただけ。あなたたちの関係が特別なように見えるから。

リョウ(苦笑いしながら):それは、ただの友情だよ。特別な秘密なんてないさ。

マサル(ミキを見つめながら):でも、ミキ。人間には誰しも秘密があるものだよ。それが人間の魅力だと僕は思うんだ。

ミキ(微笑みながら):そうかもしれないね。でも、今は映画の話をしようじゃないか。
場面:サガンの店内

ユウ(リョウに向かって):リョウ、あなたとマサルの間に何かあるの?

リョウ(驚きの表情で):え、何でそんなことを聞くの?

ユウ(淡々と):ただ、気になっただけ。あなたたちの関係が特別なように見えるから。

リョウ(苦笑いしながら):それは、ただの友情だよ。特別な秘密なんてないさ。

マサル(リョウを見つめながら):でも、リョウ。人間には誰しも秘密があるものだよ。それが人間の魅力だと僕は思うんだ。

リョウ(微笑みながら):そうかもしれないね。でも、今は映画の話をしようじゃないか。

ミキ(カメラを構えながら):それなら、次のシーンはどうしよう?

マサル(考え込みながら):うーん、それは…

場面:サガンの店内

マサル(考え込みながら):うーん、次のシーンは…そうだ!映画の中で最も重要なシーン、それは「大統領の疑惑」の真実が明らかになる瞬間だ。

ユウ(驚きの表情で):それは、どういうシーンなの?

マサル(深刻な表情で):それは、主人公がジョージ・W・ブッシュの秘密を暴くシーンだよ。そのシーンは、視聴者に衝撃を与えるだろう。

リョウ(興味津々で):それなら、そのシーンを再現するのはどうだろう?

ミキ(カメラを構えながら):それはいいアイデアだね。それなら、私がカメラを回すよ。

マサル(ニッコリと笑いながら):それなら、私がジョージ・W・ブッシュを演じるよ。

全員(笑いながら):それなら、始めましょう!

 

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」