タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第101話Birdman or (The  Virtue of Ignorance)邦題「バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

○yokohamaー早朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている


マサル◇バードマンだろ、邦題が興味が出るな

リョウ◇バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)のほうがカッコがいい

ユウ◇BGMはドラムソロで手間のかかった映画ですね

マサル◇脚本の3人はシーンで分配しているのしょうか

リョウ◇元バードマンの主役が舞台復帰するお話ですね

マサル◇ストーリー展開は忘れ去られようとしている俳優の知名度恐怖症、幻聴、悪夢、です
手間を知らないと(無知)あっと言う間に終わってしまう、そんなストーリーです


場面:サガンの店内

リョウ:(ラジオを操作しながら)今週の映画はバードマンだ。舞台復帰を目指す元バードマンの主役の話だ。

マサル:(考え込む)うーん、それは面白そうだ。でも、そのストーリーは忘れ去られようとしている俳優の知名度恐怖症、幻聴、悪夢というテーマがあるんだよね。

ユウ:(マサルを見つめながら)それは大変そう…でも、マサルがそれを乗り越えられるなら、私たちもできるはず。

マサル:(笑顔で)ありがとう、ユウ。君の言葉はいつも励みになるよ。

ミキ:(カメラを構えながら)それじゃあ、この瞬間をブログにアップしようかな。

スチュワード:(店の入口から)ああ、それはいいアイデアだ。この物語はまだ始まったばかりだからね。

マックス:(新しい靴を履きながら)それなら、私も参加しよう。新しい靴、新しい自分、新しい物語。

場面:サガンの店内

マックス:(新しい靴を手に取りながら)これが今日の靴だ。毎回、新しい靴を履くときは、新しい自分に出会えるんだ。

ユウ:(驚きの表情で)それはすごいことだね、マックス。

マックス:(靴を履き始める)うん、それは本当にそうだよ。靴を履くとき、それはただの靴ではない。それは新しい自分への扉だ。

ミキ:(カメラを構えながら)それなら、この瞬間を撮らせて。

マックス:(靴を履き終え、立ち上がる)さあ、新しい自分に会いに行こう。

全員:(驚きと感動の表情で)マックス!


ナレーター:次回、『好奇心が加速する ローリング765』では…

マサル:(思いつめた表情で)新たな挑戦が待っている。

ユウ:(マサルを見つめながら)でも、私たちは一緒に乗り越えられる。

リョウ:(笑顔で)それが私たちの力だ。

ミキ:(カメラを構えながら)その瞬間を捉えるために、私はここにいる。

スチュワード:(微笑みながら)そして、新たな物語が始まる。

マックス:(新しい靴を履きながら)新しい自分、新しい物語、新しい旅。準備はできている。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」