タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第100話House of Sand and Fog邦題「砂と霧の家」

○yokohamaー早朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている

原文
マサル◇これも群集劇、House of Sand and Fog邦題「砂と霧の家」だ

リョウ◇「サブプロット」と呼ばれるメインストーリーと同時に進行する物語が存在して、
一人の主人公だけの出来事にフォーカスしたものの方が面白いな

マックス◇出番は何処でも組み込めるがサブプロットのバランスは微妙だな

ユウ◇納税しないダラシない妹が家族の家を競売にかけられ その家を購入したイランの移民家族の悲劇

マサル◇イランの移民は軍兵らしく帰宅はネクタイでスーツ姿だが仕事は汗まみれの道路塗装員やコンビニのレジ仕事

リョウ◇亡命した地でお金を貯めて競売の家を買う小説ならではの展開ですね

ユウ◇不幸な来客を傷ついた鳥に例えるところはイスラム教ですかね

〇何故、栄誉称号(Sir)がBen Kingsley(ベラーニ役)についているかはわかりません



場面:サガンの店内

リョウ:(ラジオを操作しながら)今週の映画は「砂と霧の家」だ。主演はSir Ben Kingsleyだよ。

マサル:(驚きの表情で)え、ベン・キングズリーがSirなの?それは初耳だ。

ユウ:(ニッコリと笑いながら)それは彼が演技界への貢献が認められ、英国女王からナイトの称号を授与されたからよ。

マックス:(靴を見ながら)それはすごいな。でも、僕の靴もなかなかのものだよ。

ミキ:(カメラを構えながら)それなら、その靴でポーズをとってみてよ、マックス。

マックス:(立ち上がり、ポーズをとる)どうだい?

スチュワード:(微笑みながら)それは素晴らしい。でも、私たちはまだボタンの装置を渡す任務が残っている。

全員:(驚きの表情で)えっ!?


場面:サガンの店内

マックス:(靴箱を開け、新しい靴を取り出す)これが今日の一足だ。

ミキ:(カメラを構えながら)それは素敵な靴だね、マックス。

マックス:(靴を履き、立ち上がる)さて、変身の時間だ。

全員:(驚きの表情で見つめる)

マックス:(靴を履いて一歩踏み出すと、体全体が光に包まれる。光が消えると、マックスの姿は完全に変わっている)

リョウ:(驚きの声で)マックス、それはすごい!

マサル:(感心しながら)君の変身はいつ見ても素晴らしいよ、マックス。

ユウ:(ニッコリと笑いながら)それにしても、その靴はどこで手に入れたの?

マックス:(微笑みながら)それは、また別の話だよ。
マックスの変身後の能力は、物語の設定によります。例えば、以下のような能力を持つと設定することができます:

超人的な力:マックスは物理的な力が増し、重い物を簡単に持ち上げることができます。
高速移動:マックスは一瞬である場所から別の場所へ移動することができます。
時間操作:マックスは時間を一時停止したり、時間を逆行させたりすることができます。
テレパシー:マックスは他人の心を読むことができます。
ただし、これらはあくまで一例であり、物語の進行や他のキャラクターとの関係性によって、マックスの能力は変わるかもしれません。具体的な能力は、あなたの物語の設定や展開によります。どの能力がマックスに最も適していると思いますか?それによって、物語はさらに面白くなるでしょう。


ナレーター:(ドラマチックな音楽が流れる)

ナレーター:次回、『好奇心が加速する ローリング765②』。

マサル:(画面に映る)新たな映画、新たな挑戦。

ユウ:(カメラを構えながら)マサル、今度の映画はどうだろう?

リョウ:(店内で働きながら)新たな客、新たな物語。

マックス:(靴を見つめながら)そして、新たな変身。

ナレーター:(画面が暗くなる)彼らの人生は、一体どこへ向かうのか?

全員:(画面に映る)次回、『好奇心が加速する ローリング765②』。お楽しみに。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」