ここからは新しく選択が入ります

マサル◇

選択

ストーリーにバリエーションにまだ未定の変化が加わりそうです

 

タイトル:好奇心が加速する ローリング765② 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分

第97話The Curious Case of Benjamin Button邦題「ベンジャミン・バトン数奇な人生」


○yokohamaー早朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
ワールドトレードセンターの近くのオフィスで働いていた。IT関係の仕事だったよ
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧マックス(40) 変身願望を満たした男で毎回靴職人のミシンで修理をした靴を履き変身する
いつもご機嫌で外から覗いている


本文

マサル◇ストーリーとしてはフィンチャー監督と、脚本原案に二人、それに原作者か

リョウ◇時系列は逆時系列、見事にストーリーに収めている

マサル◇80歳の状態で生まれ、年をとるごとに若返る人生を与えられた男のお話
生まれた時点で80歳に老化した状態から成長するにつれ若くなって最後は新生児の状態まで変化して息を引き取る、発想は斬新ですが映画関係者の意見を聞かなければ納得はしませんでしょうね

リョウ◇成長と老化が逆転する人間、不条理と言えば不条理ですが永遠に変わらないものなど存在しないということの逆説ですかね

マサル◇11歳の状態になったとき認知症になり記憶が消え始め、11歳の幼い肉体に閉じ込められた経験豊かな老人の気持ちを、監督は映画で描こうとしたらしいのですがデヴィッド・フィンチャーです



アドリブ1秒に付き@マークを2個打ち込む 



マサル: 11歳の状態になったとき、認知症になり記憶が消え始め、幼い肉体に閉じ込められた経験豊かな老人の気持ちを、監督は映画で描こうとしたようです。デヴィッド・フィンチャーの作品は、「セブン」や「ファイトクラブ」に続くものであり、幼い肉体に閉じ込められた老人の気持ちを探求しているのでしょうね。


この物語は哲学的なテーマ性を持っています。ベンジャミン・バトンの逆転する人生は、人間の存在や時間の流れ、不条理さ、永遠の探求など、哲学的なテーマを探求しています。彼の成長と老化、記憶の喪失、そして最終的な新生児の状態は、観客に人生の意味や喜びについて考えさせるでしょう。

時間と存在: ベンジャミンの逆転する人生は、時間の流れと存在についての考察です。彼の成長と老化は、私たちが時間と向き合う方法を問い直す機会となります。

不条理と意味: ベンジャミンの人生は不条理さを象徴しています。彼は逆転する人生を歩むことで、人生の意味や喜びを見つけようとします。この物語は、私たちが不確かな世界で意味を見つける試みを探求しています。
永遠と変化: ベンジャミンの物語は永遠と変化の対比を描いています。彼は永遠に変わらないものを求める一方で、自身の変化を受け入れています。
これらのテーマ性を通じて、観客に人生の本質や哲学的な問いに向き合う勇気を与えたいと思われます。

マサル:
選択: マサルは自身の特別な能力を持っていますが、それをどのように活用するかという選択を迫られます。彼は自分の存在意義や人生の目的を探求しながら、他者とのつながりを築いていきます。
ユウ:
選択: ユウはマサルのブロガー兼秘書であり、密かに恋心を抱いています。彼女は自分の気持ちと職務のバランスを取る選択を迫られます。哲学的な視点から、愛と職務の対立をどう解決するかが問われます。
リョウ:
選択: リョウは映画に詳しく、逆転する人生を描く物語の脚本家として、物語の構造や意味を考える選択をします。彼は不条理さと意味の探求に直面します。
ミキ:
選択: ミキはユウの親友であり、ユウのブログの編集者兼カメラマンです。彼女はユウの人生や物語の進展に影響を与える選択をします。哲学的な視点から、友情と責任のバランスを考えることになります。
スチュワード:
選択: スチュワードは謎めいた老人であり、宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担っています。彼は永遠と変化、人間の存在についての哲学的な問いに直面します。
マックス:
選択: マックスは変身願望を持つ男で、靴職人のミシンで修理をした靴を履いて変身します。彼は自己同一性と変化についての哲学的な問いに向き合います。
これらの選択は、物語全体に哲学的な深みをもたらします。
「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」