タイトル:好奇心が加速する ローリング765① 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:30分
ページ数:?
アドリブ表示なし
第52話    Home Invasion邦題「セキュリティ・コール」          


○yokohamaー早朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール(ロード) Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン

○yokohamaー早朝

マサル◇Home Invasion邦題「セキュリティ・コール」だ

ユウ◇道路が遮断され孤島化した住宅地でバリケードが壊されてから避難するまでのストーリーだけど

リョウ◇警備会社の警備解除手段の不在警備新人講座で始まるストーリー

マサル◇入退室管理、カメラの監視、遠隔操作、のセキュリティ会社が臨場感がある

電波妨害されたネット、電話でのセキュリティ会社との会話

電波妨害機器を使った授業中スマホ操作禁止の学校は多いそうです この辺りからコメントでハッキングサスペンスやソリッドシチュエーションの言葉を使い始めました

ミキ◇へえ、そんな映画があるんだ。面白そうだね

マサル◇ほんとだよ。この映画は実話に基づいているんだってさ

ユウ◇え、マジで?どこの国で起きたの?

マサル◇アメリカだよ。住居侵入を題材にした映画一覧にも載ってるよ

リョウ◇アメリカでは住居侵入が多発してるんだよな。ホームインベージョン系おススメホラー映画ランキングにもいろいろあるし

ミキ◇怖すぎるよ。日本じゃそんなことないよね

ユウ◇そうだね。でも、日本でもセキュリティコールとかホーム・インベージョンとかいう映画があるよ

マサル◇そういえばそうだな。でも、あれらはフィクションだからね

リョウ◇フィクションでも怖いよ。想像するだけでゾッとする

ミキ◇私もそう思う。だから、ホラー映画は苦手なんだよね

マサル◇そうなの?じゃあ、今日は別の映画を見ようか

ユウ◇いやいや、せっかくだから見たいよ。マサルのブログのためにもね

マサル◇ありがとう、ユウ。君はいつも応援してくれるね

ミキ◇あら、いい雰囲気だね。二人は付き合ってるの?

ユウ◇えっ、そんなことないよ。マサルは私の上司だし

マサル◇そうだよ。ユウは僕の秘書だからね

リョウ◇ふーん、そうなんだ。でも、ユウはマサルのことが好きなんでしょ

ユウ◇えっ、な、なに言ってるの

マサル◇リョウ、やめてくれよ。ユウを困らせないでよ

ミキ◇あはは、ごめんね。冗談だよ。でも、二人はいい感じだと思うよ

ユウ◇そ、そんなことないよ

マサル◇まあ、いいや。とにかく、映画を見ようか

リョウ◇そうだね。じゃあ、僕がDVDをセットするよ

ミキ◇私はポップコーンを作るね

ユウ◇じゃあ、私は飲み物を用意するね

マサル◇ありがとう、みんな。それじゃあ、楽しもうぜ

 

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」